人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺にて

お寺にて_e0360589_21104481.jpg
散るる花に 輪廻思えば てんしょう・Rakki
体調がすぐれずDSの時間 イライラしてヤッパ カメラを友に従えて
市内の菩提寺地区に一走りしたが 花は咲けども気はハレヌ (´;ω;`)
酔生夢死(すいせいむし)か?輪廻転生(りんねてんしょう)か?
酒に酔っているかの様にぼんやりと生きて 夢を見ているかの様に死んでいきたい
人は生まれ苦しみ死にその苦しみの螺旋から抜け出せない(迷いある)者が六道
(天道、人間道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道)の中をぐるぐるぐるぐる回り
繰り返すものが輪廻だそうです 生るは楽しいことではなく苦しいことなんだから
受け入れるよと昔々の大昔に うちのばあさんが言っていました。
市内菩提寺地区のお寺・5月3日(写)

お寺にて_e0360589_21105821.jpg


by rakki07 | 2018-05-03 21:17 | つれずれの日記

せっかくだから昔話をしましょうか


by rakki77