人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま寺

だるま寺_e0360589_23325930.jpg
やっとやっとやっと おきあがりこぼし・rakki
鈴鹿市の 江西禅寺(だるま寺)にお参りに立ち寄りました
寺参りと聞いて 家内はふくれっ面でご機嫌 ナナメだが…
流れる時間も 立ち止まっている心も おだやかでありたい
相手を大切に想う気持ちは なにも変わらないのに難儀だなあ
ちょっとした態度やことばに 違和感をおぼえると心ザワザワ
きっとお互いに ただ自分のことをわかってほしいだけなのに
うまく言えなくて伝えられなくて ただそれだけなんだ きっと
まだ正月だぁから 目につく人はイキイキとしてて楽しそうで
自分だけ取り残されている 感じがしてせつない いかんせん
受付のご婦人(たぶん僧侶の奥さん)優しく案内をしてもらう
突然 家内・・笑顔で「ハイハイ」意気投合あ~きてよかった
鈴鹿市にて1月5日(写)
だるま寺_e0360589_23322386.jpg
だるま寺_e0360589_23324218.jpg


by rakki07 | 2017-01-05 23:33 | つれずれの日記

せっかくだから昔話をしましょうか


by rakki77