人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえろかな なが~い道

かえろかな なが~い道_e0360589_12103758.jpg


かえろかな 木々の梢に 茜ぐも・Rakki


かえろかな 影が大きく なってくる・Rakki


まだ子どもが小学校に上がる前のお話し


子ども:「ママー僕は大人になったら次は何になるの?」  私:「おじさんになるんだよ。」 子ども:「じゃあ、おじさんになった後は何になるの?」  私:「おじいさんになるんだよ。」 子ども;「おじいさんになった後は~?」  私:「死ぬんだよ。」 子ども:「!!!」


唖然とする子ども。 そして道をトボトボ歩く年配の方を指さしてこう尋ねる。  「じゃあ、あの人はもうすぐ死ぬの?」


大変長くなり 読んで頂いた方に「ありがとう」!(^^)!・・帰帆島公園にて


かえろかな なが~い道_e0360589_12103713.jpg


かえろかな なが~い道_e0360589_12103797.jpg


by rakki07 | 2014-10-10 10:46 | びわ湖っていいな~

せっかくだから昔話をしましょうか


by rakki77