<   2017年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

水琴窟

e0360589_21011281.jpg

好奇心 海馬を刺激 気の長さ・Rakki

寂静とした風景にかすかに 響く清音の 水琴窟

一滴一滴が泰でる澄んだ音色 心地よい余韻を残し

ときは僕を追い越していく 待つなんて言葉も知らず

僕の心を置き去りにする なのににこの景色は変わらず

この景色は腹が立つ程今でも あの時と変わらないんだ

京都左京区・11月25日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-30 21:01 | つれずれの日記 | Comments(0)

今日を生き

e0360589_23351322.jpg

生きる欲 過ごす余生も また楽し・Rakki

今日は幸せの日だよちなみに 明日もあさっても

そのまた先も幸せの日だよ 細かい事が起きても

気にしないで土台はいつも幸せの日だよ忘れないで

京都左京区・11月25日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-29 23:35 | つれずれの日記 | Comments(0)

人生は

e0360589_20032153.jpg

泣き笑い ぶら下げ暦 師走くる・Rakki

春と思えば夏が来て 夏と思えば秋が来て

所詮最後は寒い冬 西を向きたきゃ西を向け

北へ行きたきゃ北へ行け そんなもんだよ人生は

どうせ一度の花なれど 所詮最後はさむい冬

京都大原野・11月25日(写

e0360589_20034638.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-11-28 20:04 | つれずれの日記 | Comments(0)

黄色

e0360589_19483196.jpg

脳みそに サチになれよと 黄いろ詰め・Rakki

秋色が好き 紅葉が好き 竹林も好き 

幸せを呼ぶ 黄色い色は もっと好き

京都左京区・11月25日(写)

e0360589_19484358.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-11-25 19:49 | Comments(0)

競い合い

e0360589_21313660.jpg

アングルを 変えて風光 競い合い・Rakki

国宝の本堂が天に向かっての命 木々が今を盛りと輝く命

命と命がいいあらそいをする 違っているようで一緒なのに

命と命がぶつかってきえていく 消えたら寂しくて悲しいのに

命と命が削られていく すりへって紙切れのように消えていく

命と命が愛を語る あったかいんだとても あなたと居る事が

東近江市・11月13日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-24 21:31 | つれずれの日記 | Comments(0)

野仏

e0360589_20422014.jpg

一人きて 秋の山河も 冬隣・Rakki

血染めの紅葉と野仏を求めて ショート チョットで一人旅

いつしかのあの景色綺麗だったね 二人で見た紅に染まる景色

歩幅合わせ黄金のロードを 寄り添う想いで 燦々と歩いたね

ずっと一緒と結んだ手と手が いつしか離れ今は・・一人佇む

ただ願うのは二人で手を取り 野仏径を歩幅を合わせて歩きたい

東近江市(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-23 20:42 | つれずれの日記 | Comments(0)

国際写真サロン

e0360589_22030946.jpg

わからない 時はさすがと 褒めておく.Rakki

三重県第77回国際写真サロンで海外・国内の入選作品180点が展示している

残念なことに わが滋賀県の作品は1点も見つけられない なぜか解らない

閑散とした広い会場で この作品は何処が良い?と尋ねられ「さすがですね」と

傍にいた会場の役員さんの説明もない ちょっと寂しい思いで ウン ウ~ン

どちらの展示会ギャラリーでも選評や選後感を聴いても教えてくれない所が多い

三重県・11月19日(写)

e0360589_22032255.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-11-19 22:03 | つれずれの日記 | Comments(0)

HP更新

e0360589_22155287.jpg

人が好き 傍にいる人 もっと好き・Rakki

楓径を歩くと想う あの笑顔を 薄く頬染め優しさに満ちていた

君と歩いた思い出の径は 私の心に温もりと優しさを 今も残し

心は穏やかに晴れわたる 遠い遠い優しくもほろ苦い想い出の話

紅葉と湖面の輝き・11月11日(写)

HP更新しました お待ちしています。


[PR]
by rakki07 | 2017-11-18 22:16 | つれずれの日記 | Comments(0)

感謝

e0360589_21334551.jpg
e0360589_21335895.jpg
生かされて 今日一日に ありがとう・Rakki
生まれてから今まで たくさんの人と出会い別れを
繰り返してきたけれど 皆大切に出来たんだろうか
やさしい先生に出会ってから ついそんな事を思う
遠いところから迎えに来て 遠いとこまで案内して
お土産の花を頂きそのうえ やさしい心遣いう~ん
御免さいとありがとうを これからの生き方に変えて
人の傷みや思いやりを受けとめられるそんな自分でありたい
メタセコイヤ並木道・11月17日(写)

e0360589_21342722.jpg



[PR]
by rakki07 | 2017-11-17 21:35 | つれずれの日記 | Comments(0)

一人旅

e0360589_21265307.jpg

哀なんて 雲に隠して ひとり旅・Rakki

つらくなります京都ひとり なにかに出会う京都ひとり

あなたがいそうなあの寺を さがせば探せば鐘がるなる

無くした時間がふりつもる 思いで燃やして夕日が沈む

やさしく思い出ふりむけば つらくなります京都ひとり

つらくなります京都ひとり なにかに出会う京都ひとり

京都左京区・11月16日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-16 21:27 | つれずれの日記 | Comments(0)