<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忘我の日

e0360589_15580528.jpg

男には 火の日風の日 忘我の日・Rakki

夢を描いて走り続けたわたし 今は先の見えない道をさまよってる自分だ

けれども色々な人のアドバイスで できるかどうかわからないチャレンジ

オリジナリティが迷路だSt わからないから困っているのだドウショウ

*ここは登山道入口の山小屋風の道の駅 雨の午後「ゴメン」と入ってみる

*女将さんだけで客もいない 薪ストーブが赤々と暖をとる「食事できる?」

*「ウドンだけですよ」注文すると「栃餅ウドンだけよ」空腹には美味しい

*「泊まれるんか?」「雑魚寝ですよ」今日はお客さんが居ないで個室だね

高島市・10月28日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-10-29 15:58 | つれずれの日記 | Comments(0)

今日の命

e0360589_20013520.jpg

明日は明日 今日の命を 使い切る・Rakki

台風第22号の到来予報のなか 今日あってなんぼや…明日まで待つと台風が来る

なんて気まま勝手な自分本位の予報で 高島市朽木村に向かうが道路の通行止め

歩いて行けなかなあ~?問い合わせると・本道は無理・旧登山道を行けば5時間だ

齢は何歳ですか?と尋ねられて…昭和8年生まれと答えると…登山申告してからね

齢には勝てないな るべく背中をピンと伸ばして歩くようにしているが楢山行きだ

胸を張って威張って歩くようにしている少しでも年寄りっぽく見られたくないから

雨の中山道を帰路のつく離合困難道路でヒヤヒヤドキドキ ヤッパ(^^)/あかんな~

高島市・10月28日(写)



[PR]
by rakki07 | 2017-10-28 20:01 | つれずれの日記 | Comments(0)

講習会

e0360589_20383869.jpg

食品営業許可継続手続き講習会

営業許可の有効期限が満了のために講習会を受講して継続手続きに行きました

受講時間中は聴いていれば良かったんですが 終了前に設備に関して問題発生です

チェックシートの提出 内容は事業場内の業務用冷凍空調機器のフロンの点検業務

実際にどのように維持点検しているか判りません 多分レンタル業者に委託でしょう

会社名・記入者名・連絡先など記入して提出ですから 嘘は書けません 困った!

そこは齢の功でうま~く混雑に紛れて許可証を受け取り その場を逃げ出しました

この話は内緒だよ(-_-;)・・・10月19日


[PR]
by rakki07 | 2017-10-19 20:38 | つれずれの日記 | Comments(0)

特効薬ほしい

e0360589_21082377.jpg
高齢者インフルエンザ予防接種を済ませて八日市アルプラで娘と一緒に昼食をとる久しぶりで出会った。夕食は買ってきた果物が主になる、リンゴ ナシ カキ 相変わらずにフルーツオンリーの食事、跡片付けをしていると手が痛い…背中から腰の痛みは治らなおようだが 最近手首から指にかけて痛みがあるようだ。
特効薬があれば良いのにな~~~(>_<)




[PR]
by rakki07 | 2017-10-18 21:11 | Comments(0)

秋のタンポポ

e0360589_22040075.jpg

たんぽぽに 心癒され 笑顔かな・Rakki

花が好き花の名前は分からない 植物学者じゃないからね

でも花を愛でることはできる 綺麗な色 愛おしい香り

美しく逞しく みんなみんな個性的でそう感じられれば

それでいいよね だって花が好きなんだからきみも好き

あんなに花が好きだったキミ喜怒哀楽の喜・楽を捨てんか

早くハヤク元に戻れ リセットボタンを ポンと押して

10月14日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-10-17 22:04 | つれずれの日記 | Comments(0)

秋桜

e0360589_21530689.jpg

自分いろ 信じて捨てぬ アートの目・Rakki

ずっと見せたかったんだ ボクの好きな この景色を

その中にキミがいることを ずっとズット何時までも

胸の奥に閉じ込めていた いろんな想いをひとつひとつ

この景色の中にに浮かべるように いくつものコスモス

音符に乗せて唄うよ キミに届くまで私なりに唄うよ

うす紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽だまりに揺れている

あれこれと思い出を辿ったら いつの日も一人では無かったと

今更ながら我儘な私に唇かんでます 私の幼い日の思い出を

ありがとうの言葉をかみしめながら 生きてみます私なりに

♪秋桜・山口百恵・近江八幡市・10-11(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-10-14 21:53 | つれずれの日記 | Comments(0)

秋桜

e0360589_21344605.jpg

絆から 忍へと変わる 秋桜・Rakki

挽きたての珈琲を ひとり静かに飲んで

霧雨が降るなか おはようと今朝も歩く

目に留まったのは一輪の ちっさな秋桜

秋桜が心に触れる 秋桜が儚く愛らしい

少し意地悪な・・それも愛・・・らしい

今はそんな季節 君が 哀しく揺れるから

10月11日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-10-13 21:35 | つれずれの日記 | Comments(0)

ときめき

e0360589_16282738.jpg

老いの目に ときめくものは 過去ばかり・Rakki    

小さなころ誰よりも高く上がっては 得意になってはしゃいでいた

本当は誰よりも小さく弱いクセに 気持ちだけは誰よりもより高く

階段をひとつ飛ばしで上がったらどこかでコケてしまうかもしれない

急いで走ったらすぐに息が切れてしまうかもしれない それでも…

今この歳になり 振り向いたとき随分上がっているに気づくだろう 

親がくれた勇気と情熱が 道標となっていまも心は変わっていない

近江八幡市・10月11日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-10-12 16:28 | つれずれの日記 | Comments(0)

蔵出し写真

e0360589_22302519.jpg

心にもな ないことばかり 写すくせ・Rakki

教えること 教えられることには限りがある

これに対して自分で学ぶことには限りがない

真似は本物よりよくならない この言葉だな

他人の作品を見てまねるな それ以上を望め

亀山市・9-25(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-10-09 22:30 | つれずれの日記 | Comments(0)

らしい

e0360589_22151315.jpg
薄笑い ほんとは怒って いるらしい・Rakki
届けたい ことがあるらしい 伝えたい 言葉があるらしい
でも上手く届けられない伝えられない 言葉があるらしい
腰が痛いんか 何か言いたい伝わらん 言葉があるらしい
星に祈れば届くかな 風に託せば伝わるかな ハロウィ-ン
東近江市・10月8日(写)



[PR]
by rakki07 | 2017-10-08 22:15 | つれずれの日記 | Comments(0)