<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あと何年

e0360589_21234445.jpg

人並みの 元気があれば まだピンク・Rakki

「何で解散するんだか分からないんだよな」小泉元総理がテレビで言っていた

専門家がそう言うんだから一般には分かるわけがない今日も元気だそれで良し

DSの日だカメラ散歩とシャレ込んでみる のぞかな日は写真もソフトフォーカス

♪あと何年おいしいコーヒー飲めるかな? ♪あと何年キミと散歩できるかな?

あと何年って多寡が知れてるよ クヨクヨするな余生をつまらなく過ごすなよ

サプリなんて飲んだことなしだ 80才なかばの今も元気なのかもしれないあ~

画像の左側がナゼ余白なんかって あと少しのピンクがあれば人生それでよし

9-30(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-09-30 21:24 | つれずれの日記 | Comments(0)

抱きしめて

e0360589_21372005.jpg

美しい景色を探すなら 今が一番美しいのだ

秋の風思わせ午後のひと時 流れゆく風の音 よけながら振り返る

抱き締めて はなさないで ずっといつまでも 二人の絆さええて

抱き締めて みつめていて ずっといつまでも この胸締め付けて

抱き締めて はなさないで ずっといつまでも 愛しつずけるから

9月25日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-09-29 21:37 | つれずれの日記 | Comments(0)

死神と如来さん

e0360589_15164350.jpg

波風も 立つがあなたと 明日の夢・Rakki

死神 と 阿弥陀如来が一緒に来たような昨今です

昨日の朝 玄関のチャイムがけたたましく鳴りました

葬祭ホールの営業マンがアンケートをしつこく迫ります

住所は?名前は?電話番号は?生年月日は?家族は?

やはり歳か?…っと思いながら適当にあしらいお断り

日にち変わって今日のこと 親しい友から携帯電話で

奥さんに似た人が 一号線を一人で歩いていたと思う

嬉しいですね暖かい心使い 一人でないんだっと安心

早速DSに安否を確認する…と今楽しそうに食事ちゅう

ソバの花と曼殊沙華・9月25日(写)

e0360589_15171560.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-09-28 15:17 | つれずれの日記 | Comments(0)

至福の時

e0360589_22304765.jpg

反省は 猿より上手い 政治ぐみ・Rakki

国難突破で解散に打出た 米北対立材料にして自民勝利を狙った

安倍さんの読み違いは 小池新党の果敢急な旗揚げだっただろう

だがはたして 一強政治の屋台骨を揺るがすことになるだろうか

それにしても選挙中にミサイルが飛んで来たらどうするのだろう

そこのところの お二人さんは どう思ってるますか…ね…?

亀山市・9月25日(写)コラージュ写真


[PR]
by rakki07 | 2017-09-27 22:31 | つれずれの日記 | Comments(0)

駄々をこね

e0360589_22412183.jpg

後期には なりたくないと 駄々をこね・Rakki

今日 思いついたように 津市の先生のうちにお邪魔する

こんな気ままな我ら夫婦を気持ちよく向かい入れて下さる

昼食をご馳走になった挙句 彼岸花とソバの花のコラボの場所

この時期に珍しい 広大な場所にヒマワリの満開がさく場所

ご案内をいただいた 外ズラの良い家内がダダをこねている

先生のには内面をさらけ出せるらしい 困り顔の先生ゴメンね

津市・9月25日(写)

e0360589_22415620.jpg
トイカメラ風で遊ぶ

e0360589_22424738.jpg
雪を降らせてあそぶ



[PR]
by rakki07 | 2017-09-25 22:43 | つれずれの日記 | Comments(0)

笑顔まち

e0360589_22343012.jpg

雨に負け 風にも負けて 笑顔まち・Rakki

空はいつだって 違う表情を見せてくれる

泣き出しそうな空 元気いっぱいの空 

燃えてるような空 いつも見上げてそう思う

まるで人の心模様 君の表情とそっくりだ

体調のすぐれない時の憂鬱な顔 苦痛の顔

心身ともに満たされた時の笑顔 満面笑み

今日の顔はどうだろう 少し不満げな笑顔

秋物の服装を買いに出かけて この服はOK

パンツは寸法直しで店にお預け 解釈不良

写真を撮るが「あれ?どこにある」不満顔

アピアにて9-24(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-09-24 22:35 | つれずれの日記 | Comments(0)

今夜も塗り絵

e0360589_21295374.jpg

聞き上手 心の窓を そっと開け・Rakki

やっと涼しくなって 流れる雲も秋らしくなってきたのだが

こういう天気が3か月ぐらいも続いてくれると 助かるんだが

そうは行かない毎年我が家では 10月10日に暖房の支度する

DSでの着替えは 長袖の下着を用意したせいか 帰ってきて

機嫌がよくやれやれだった おかげで今夜はまた 塗り絵だ

23日の彼岸花蔵出し画像に はち切れんばかりの笑顔エガオ

9-23・蔵出し画像にコラボ


[PR]
by rakki07 | 2017-09-23 21:30 | つれずれの日記 | Comments(0)

心の叫び

e0360589_13120814.jpg

ぼくの人生は塗り絵みたいだ 毎日新しいページに新しい絵があって色を塗るんだ…

自分の可能性をあきらめず 愛するとは 自分の幸せを相手の幸せに重ねることだろう

もし きみが100歳まで生きるとしたら、ぼくは100歳マイナス1日まで生きたいなあ~

そうすれば きみなしで生きなくてすむ そしてその時期まで二人して笑顔でいたい

だが今の君はちがう記憶が薄れていく毎日日にちに ぼくはプラス1日生きなきゃいかん


[PR]
by rakki07 | 2017-09-20 13:12 | つれずれの日記 | Comments(0)

ななころび

e0360589_22094541.jpg

自画像が 思いがけなく ななころび・Rakki

「写真」あなたは老後の人生という限りある時の中

私の癒しのために相当な 刻を費やしてくれている

感謝しないといけないね 大事な大事な宝物だよ

私がするべきことはあなたがくれる惜しみない愛に

全身全霊応えること あなたとの時間を愛でることを

陶芸の森・9月14日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-09-18 22:10 | つれずれの日記 | Comments(0)

秋風だなって思う

e0360589_21273490.jpg

今朝は台風の到来で 雨模様だ 少し冷える

秋風だなって思う 一枚多めに着込んでみる

黄色の上着を着せると良いね気に入ったようだ

整形クリニックで リハビリと注射を受診して

昼食には寿司・牛丼・ラーメンの三点で二人食

スーパーの婦人服 寝具 玩具の売り場を回る

なぜか気が晴れないようす 秋風だなって思う


[PR]
by rakki07 | 2017-09-16 21:29 | つれずれの日記 | Comments(0)