<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シャボン玉

e0360589_21584891.jpg

老い色の 夢乗せ飛べよ シャボン玉・Rakki

月例の打ち合わせ会議 介護支援事業者・ケアマネ・介護機器レンタル事業者

この先出来るものなら 淡々と日を送りたいものだと思っているが なかなか

そうは問屋が卸さないだろう 平穏無事というわけにも行かないだろうと思う

他人に迷惑はかけずにと 何だか矛盾だらけの願望だが所詮老いのたわごとで

少しの時間でも出来ることなら 趣味に走りたい大それたことでない写真だよ

DSから帰ってきた家内の夕食 夏は素麺が一番だそこで思いついたことが…

三輪素麺の老舗の味〇〇へ連れていこう 〇〇さん誘ってみよう四人で行こう

だめだ所詮老いのシャボン玉 結局何もせずに年を重ねていくことになるのだ

東近江市・8月31日(写)サーキュラーPL使用(加工画像)


[PR]
by rakki07 | 2017-08-31 21:59 | つれずれの日記 | Comments(0)

全てリセット

e0360589_22420991.jpg

晩年の人生 君と過ごした中で人のあたたかみを知った

人は一人じゃ生きていけないんだな そんなこと思った

ささいな冗談とか バカげた会話とか が今では大切さ

どんな時に君がいた いつでもそばにいた明日も笑おうよ

一日の終わりにたくさん感じた心に言ってあげよう

今日も一日お疲れ様っ明日もまたよろしくねって

それで全てが リセットできるから

8月15日(写)大津市


[PR]
by rakki07 | 2017-08-30 22:42 | つれずれの日記 | Comments(0)

男性介護者の集い

e0360589_19592556.jpg

ボケけかいご 意気投合し 呆けの花・Rakki

男性介護者の集いに参加して 自分より十才年上の方がいるが元気だ

皆さん耳が遠い目が近いだが話がはずむ 苦労話はしたくないようだ

今年の昼食は主催者様のご厚意か立派なお食事処の旬の献立 有難い

ここ最近家内がDSの時の昼食は残り物か ハミレスの牛丼ぐらいでだ

世間一般では80才を過ぎたら 多かれ少なかれ周りに迷惑をかけたり

助けられたりしているものだと思う だが今日の人たちは頑張っている

自分も八十歳なかばででなお活躍しているとすれば やはり感謝だなあ

8月26日(写)

e0360589_20052607.png


[PR]
by rakki07 | 2017-08-26 19:59 | つれずれの日記 | Comments(0)

残暑見舞い

e0360589_22121187.jpg
老いてなお ひとの心を 撮るきもち・Rakki
8月の太陽にめまいくらくら またひとつの夏が終わろうとしている
色褪せた写真を破ることさえ出来ずに ラストバラードを聴いている
悲しいのは君をなくすのではなく 輝けない自分くすんだ自分なんだ
先日三重県に遊びに行ったとき たくさんの猫を先生に教えてもらい
君も童心にかえったように たわむれ じゃれついていたね あれから
医者から治らないやまいと言われていた 心のもやもやが晴れたようだ
それともう一つ君に適したクリニックが見つかったね 静脈注射いいね
この夏を乗り切ろう 残暑見舞い・


[PR]
by rakki07 | 2017-08-24 22:12 | つれずれの日記 | Comments(0)

頂いた画像

e0360589_21113949.jpg

鳰の海 独り占めして これでよし・Rakki

先のびわこ大花火大会に一緒に行く予定の友達のドタキャンで中止となった

仕方なくテレビ鑑賞の手持無沙汰の夜を送っていると メールに花火速報あり

一夜かぎりの写真友達から「暇だろうから花火速報」って・・有難いことだ

その人の名は 花火の会・加門さん・10点の画像を頂いたどれも素晴らしい

だが彼は満足な写真が撮れていないようだ 来年は私のフランチャイズで勝負

一年先のことが楽しみだなあ~来年って鬼が笑うかもしれないが またチャンス

心して生きて行こう いつも誰かと繋がっているこの気持・・しあわせだなあ~

頂いた写真・8月8日(加門さん写)

e0360589_21121401.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-08-22 21:12 | つれずれの日記 | Comments(0)

氷柱

e0360589_09581028.jpg

自然の理 夏には氷に 花が映え・Rakki

ある日 ある処で あるものを見つけました それは氷柱の涼しさ

懐かしいですね 今に時期には珍しい風景です しかしおしゃれです

若いころ真夏の会議室なんて 扇子ハンカチ持参で汗かき放題でした

少したって氷が夏の主役になり カキ氷やアイスキャンデー嬉しいこと

今は冷房じゃない(古い言葉)エヤコンですね その機械が喋るんです

OFスイッチを押しと「冷房を停止します本日の電気使用料金40円です」

まだほかにも何か言いたなあ~「内部をクリーニングします」って贅沢

こんなことを言ってる私は「古い奴だとお笑いでしょうが♪」鶴田浩二

大津市・8月17日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-08-22 09:58 | つれずれの日記 | Comments(0)

すんなりと日記

e0360589_22523315.jpg
腰痛もだんだん良くなってきました。いつものパターンでどこかに出かけたくなり 甲賀町五反田のブドウ園へ美味しいブドウを求めえて行き その後 津市の良きお友達の先生の所へ出かけ 昼食や珍しい色々なお菓子のご馳走有難うございました


[PR]
by rakki07 | 2017-08-20 22:52 | つれずれの日記 | Comments(0)

聖母観音



e0360589_20393949.jpg

一人来て 歳暮観音 願をかけ・rakki  

聖母観音大菩薩(死ぬまでにこれは観ろ! )

京都東山の・・っとあるお寺でカメラ目線で覗き込むと…っやや淫らなお姿だな~

聖母観音だってもとは女性だよね たまにははめを外して女性に戻るのも良いか

エッチラホッチラ下司な考えを施しながら 写真を撮っていると聖母観音大菩薩の

浅野温子『聖母観音大菩薩』では全裸シーンを披露した 今話題になっているらしい

人間の永遠のテーマである生と死を通して 本当のやさしさ思いやり いたわりを描く

老人は比丘尼を自分の小屋にむかえ入れ二人の生活が始まった比丘尼はひたすら老人につくした

老人は彼女の腕の中で恍惚の吐息をもらし 彼女こそ仏 観音様だと涙を流して死んだ

比丘尼 死なないでくれと赤く激しい沖合いの波が泡立つと、海の中から女の姿が浮び上り

少年のところに近づく。そして一瞬それは真赤な椿となって花開くのであった NETより

京都市・8月19日(写)

e0360589_20400562.jpg
この花の姿は何を意味するんでしょうか
e0360589_20412477.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-08-19 20:41 | つれずれの日記 | Comments(0)

琵琶湖っていいな~


e0360589_21334286.jpg

斜めから 裏を読み解く この画像・Rakki

琵琶湖っていいな~ みてごらん 君の歯のようだ

先日歯が痛いっと 歯医者さんに行ったね 先生が

教えてくれた言葉「歯を虫が食って穴だらけや」って

歯磨きは大切だよ 痛くなったら歯医者に行こうな

いつかいつか前のように キット治してあげるから

いつかいつか夢みている 理想の希望の花を咲かそう

小さな小さな想いだって 積もり積もれば届くよなあ

いつかいつか 届くよな キットきっと届くよな・・

佐波江浜・8月17日(写)

e0360589_21340666.jpg
ビワイチのひとに自転車モデルに貸してくださいとお願いすると、自分も入ってくれた
e0360589_21380258.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-08-17 21:38 | つれずれの日記 | Comments(0)

勝手にアート

e0360589_22245794.jpg
欲望が あるうち僕は 僕のうち・Rakki
赤信号赤だ キットまた青になるよ
雨降り出した キットそのうちあがるさ
お菓子落とした 少し 蟻んこにお裾分け
色々あるけど 慌てることはないんだよ
必ず次があるからね 今の歩く早さが丁度良い
前を見てごらん景色見ながら ゆるゆると
窓を見てごらん 精一杯生きているんだよ
明日はきっと良いことあるよ キットあるよ
8月16日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-08-16 22:25 | つれずれの日記 | Comments(0)