<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自宅療養を選択

e0360589_21413493.jpg

くたびれた 左脳右脳も 瞑想中・Rakki

入院して5日目 レントゲン・MR・診断後・投薬やリハビリが始まって3日目 昨日から「なんでボケになったんや?」と自覚している 
投薬の関係と思って調べると 夕食前に「リスパダール」夕食後に「睡眠導入剤2錠」

リスパダール 内服液1mg/mL(1mL分包品)をネットで調べると 以下のこと

薬には効果(ベネフィット)だけでなく副作用(リスク)があります。副作用をなるべく抑え、効果を最大限に引き出すことが大切です。このために
この薬を使用される患者さんの理解と協力が必要です。

眠気、注意力・集中力・反射運動能力などの低下が起こることがあります

眠気、注意力・集中力・反射運動能力などの低下が起こることがありますので・・・

アルツハイマーである本人が ボケになった と分かっているなど私には耐えがたい いずれ時期が来てほんとうのボケになれば諦めがつくが
治療でボケを進めるようなことは耐え難い やはり退院して自宅療養にと決心した
副作用や 続けて服用した場合のことなど 何の説明もなくの投薬でしたから(不安)


[PR]
by rakki07 | 2017-06-30 21:45 | Comments(0)

夢の夢

e0360589_21413373.jpg

生きている 前提で書く 夢の夢・Rakki

入院で2日間個室の付き添いをした関係か 朝食後帰るようになると

駄々をこねて こちらも可哀そうに思える 若い看護師にお願いして

笑顔になった時に 帰るが後ろ髪惹かれる思いだ なんだか可哀そう

世渡りが 下手でいつもの カメラマン・Rakki

少しの時間 葦刈園に直行 いろいろな出会い花はもちろん 鳥 昆虫

カイツムリの子育て アマガエルが花に飛び乗った 亜麻色の髪の少女

亜麻色の長い髪を 風がやさし くつつむ

乙女は胸に白い花束を 羽根ように丘を下り

やさしい彼のもとへ 明るい歌声は恋をしているから

e0360589_21420941.jpg
うずアジサイ
e0360589_21423579.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-06-29 21:43 | つれずれの日記 | Comments(2)

亜麻色の髪の少女

e0360589_21233693.jpg
世渡りが 下手でいつもの カメラマン・Rakki
少しの時間 葦刈園に直行 いろいろな出会い花はもちろん 鳥 昆虫
カイツムリの子育て アマガエルが花に飛び乗った 亜麻色の髪の少女
亜麻色の長い髪を 風がやさし くつつむ
乙女は胸に白い花束を 羽根ように丘を下り
やさしい彼のもとへ 明るい歌声は恋をしているから

e0360589_21234918.jpg
俺は やっぱりカメラマン
e0360589_21240318.jpg



[PR]
by rakki07 | 2017-06-29 21:26 | つれずれの日記 | Comments(0)

これも愛

e0360589_00242707.jpg

個室 付き添いの条件で緊急入院

脊椎の圧迫骨折らしい 立てない

3日目に一般病棟 僕は帰るよ…・

私も帰る 一緒に帰る 泣く喚く・

なぜ自分が入院したか 解釈できず

悲しいですね アルツハイマーです

あんたは大人なのだから 理解してよ

子供のようにはしゃいだりは 駄目よ

自由に振る舞うことは 許されないよ

そんなことしたら 恥ずかしいですよ

小さいころお父さんは戦死なんだもん

だって 甘えて こなかったんだもん

たくさんたくさん我慢してきたんだもん

いつも 自由に泣けなかったんだもん

だからだから今は 子供ぶりっ子をして

愛を 愛を 愛を取り直してるんだもん

6-28(記)


[PR]
by rakki07 | 2017-06-29 00:25 | つれずれの日記 | Comments(0)

救急入院

e0360589_11494942.jpg

後期には なりたくないと ダダをこね・Rakki

昨夜と言うより今朝午前0時すぎ 家内の痛み声

ベッドから起き上がれない 手伝いようが解らない

朝まで我慢して リハビリ病院に受診の予定だった

どこを介添えしても「イタイ・痛い」施す術がない

我慢の末に救急車にご厄介になったが 受診の結果は

痛み止めをしたし 帰って明日受診してください・エ

救急のベッド上で苦痛で動けない家内 三顧の礼にて

やっと入院を出来ることになった 私の心配ごとだ

待って その心配、本当に必要な心配だろうか

待って その怒り、本当に必要な怒りだろうか

ちょっとだけ 待ってみ本当のじぶんに戻るまで

本当のじぶんは 見かけによらず 冷静なじぶん

正しい答えは じぶんの中にある だから待って

とりあえず待ってみて 早くあの笑顔に出会いたい

6月26日(記)


[PR]
by rakki07 | 2017-06-26 11:50 | つれずれの日記 | Comments(2)

これも忘備録

e0360589_22082880.jpg

道幅が だんだん狭くなる 夫婦みち・Rakki

23日夕方家内が急に腰痛を訴えて行動が困難になり どうすればいい?

翌土曜日かかりつけ医に受診するも「ひにちぐすり」でしょうっと処理

本日(日)ベッドから車椅子に移動時間が2~30分 どうすればいい??

ケアマネとかかりつけ医に電話とメールで相談するも 結局は自己判断

さ~~明日友達に紹介を受けたリハビリ病院にて受診の予定 よき友よ

いつものような あの笑顔がみたい 見たいから良い治療を早く受けたい

怒りや悲しみをなくそうとしても なくならなくて怒り悲しんでしまう

それは自分から 無くならないものを無理矢理に 無くそうとするから

争いも病気も理不尽も貧困も あらゆる不幸や苦しみも 無くならない

悲しくていい無くそうとしなくていい いつの世にも何処にでもあるんだ

悲しい時は、悲しめばいい 怒りたいときは怒ればいいそして泣けばいい

こんな悲しいこと こんな可哀そうなこと これもあれも 一つの忘備録

e0360589_22090490.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-06-25 22:09 | つれずれの日記 | Comments(0)

「ありがとう」の言葉

e0360589_22171548.jpg

ありがとう 原風景に 拾う夢・Rakki

背後から 風の眼差し ふと怯え・Rakki

今朝突然に「出会いたい」とLINをした人は 家内が先生と慕う人

有難いですね早速来てくれました無茶苦茶云ってるのに「ありがとう」

何処かに行きましょうか?積もる話もほどほどに 高島市深清水方面に

此処まで登ると身も心も爽快です 石津さん原風景さん「ありがとう」

「ありがとう」 一日で一番多く使う言葉

「ありがとう」 気持ちよく感謝できる言葉

「ありがとう」 生涯忘れられない言葉

伝えたい人がいて 受け取ってくれる人がいる

「ありがとう」 友がいて 幸せを感じる言葉

たった5文字なのに 微笑みをはこんでくれる言葉

「ありがとう」「ありがとう」高島市深清水・6月19日(写)

e0360589_22172729.jpg
「ありがとう」
e0360589_22174462.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-06-19 22:19 | つれずれの日記 | Comments(0)

まだ未知がある

e0360589_23354253.jpg

未知へまだ ときめくゆめよ 胸に辞書・Rakki

「まずは自分が幸せになろう!」と私にしては大胆な決意を行ったのですが

決意はしたけどじゃあ どうすれば私は幸せになれるのだろう?写真を撮る?

希望の湧きでるような写真を撮ろう!自分のイメージにあった写真を撮ろう

不思議なんですが以前よりは充実感が増してきて 心に余裕が生まれてきますね

こんな感じがまずは、小さな幸福感といえるのではないでしょうか?どうですか

こんな些細な幸福感が実はとっても大切なことですよね 本当の小さなことでも

些細な幸福感を何度も何度も味わっていくと 心から自然に幸福になったように

幸せだなぁって思えるようになります。ショウブの開花 夢を持て 6-17日(写)

e0360589_23355525.jpg
e0360589_23392494.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-06-18 23:36 | つれずれの日記 | Comments(0)

アートです

e0360589_22072052.jpg
薬事効果より副作用が怖いよっと じゃどうすれば良いんだ?押し問答
DSフリータイム私の足は東 陽炎さんは西がよさそうだが付き合いだ
雨の降らないアジサイの花可哀そうに イキイキごんぼ お前も軋みか
足や腕より脳の軋みが気にかかる 非常によく忘れる忘れるというより
覚えないと言った方が合っているかもしれない これには治療がないよ
これ写真ですか?いいえアートです!カゲロウさんしっかり答えてるね
陽炎さんアートです・6月17日(写)

e0360589_22074261.jpg

e0360589_22075421.jpg
e0360589_22080756.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-06-17 22:09 | つれずれの日記 | Comments(0)

ショウブ

e0360589_21501342.jpg

余生にも 混ぜてみたいと 思う色・Rakki

アジサイとショウブが満開と聞いて 早速出かけてみましたが

家内は車から降りることを拒否して ふくれっ面しています

「どこかに行きたい」で来たが お天気も良し花もきれいな公園

結局まわりみちのUターン 同じ道は退屈でしょう とおまわり

言葉では納得させない何ができるだろう 今僕は何をすべきかな

何ができる?大きな大きなこの世界に ちっぽけな無力な僕がいる

何ができる?小さな小さな想いだって 積もり積もれば届くかなあ

思い切って 家内の携帯電話を解約したが なんだか心苦しく思う

しょうぶ園・6-14(写)

e0360589_21502300.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-06-15 21:50 | つれずれの日記 | Comments(0)