<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0360589_21454225.jpg
ふっと笑う スコーンと小骨 抜けていく・rakki
大晦日に孫が来てくれて 昼食をともにする 久し振りでうれしい
家内は ステーキを完食 おまけにフルーツも沢山タクサン食べた
心の片隅に淀んだ水たまりがあっても 小さな棘が刺さっていても
テレビのワンシーンや 会話の一言でくすっと笑うことができたら
心の中はきっと晴れるのだとおもう・肩も痛い 足の調子も悪いし
心のもやもやも広がっていき自分に対して爆発しそうで負けそうで
自分の思いが言葉でうまく相手に伝えられないもどかしさなんだろう
会話が一方通行にならないように 理解できない内容も理解して…
「ありゃりゃ・・」と笑うだけで救われていく・・・・・自分だ…
甲賀市にて・12月31日(写)
e0360589_21465505.png


[PR]
by rakki07 | 2016-12-31 21:47 | Comments(0)

年末ご挨拶

e0360589_19415775.jpg
今年1年、大変お世話になりました。新しい年もよろしくお願いします。
昨日から 肩の痛みが少し和らいできた様子・・このまま治れば 有難いと思っています
e0360589_19422407.png


[PR]
by rakki07 | 2016-12-28 19:44 | Comments(0)

イブ

e0360589_20084886.jpg
クリスマス 星と戯れ ひとり舞い・rakki
一人で京都のホテルロビー ピアノ生演奏を「宝本雅代さん」出演
応援にと トッパシッテ駆けつける ポピュラー&ジャズ演奏なんだ
旋律の柔らかい演奏に酔いながら 「カメラOKね?」「ありがとう」
今日を生きなさい 昨日や明日を生きるのではありません 今日です
この瞬間を生きなさい 生きることを明日まで延ばしてはなりません
今夜は一人なので静かに夜を過ごしています。このような意味の演奏でした
今日はでぃーの日  京都にて・12月24日(写)
e0360589_20090234.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-12-24 20:10 | つれずれの日記 | Comments(0)

倖せ探し

e0360589_23021467.jpg
この歳で しあわせさがし 福恋し・rakki
この歳で まだまだこれからだ 諦めるな 夢を・福を・追っかけろ!
ああ 素晴らしき人生よ 夢を諦めない 希望なくさない 君を忘れない
この歳で まだまだこれからだ 諦めるな 夢を・福を・追っかけろ!
ああ 果てしなき人生よ 夢を追いかけろ 希望つかもうぜきっとキット
まだまだこれから 素晴らしき日々よ 待っていろ・・それが My life
この歳で まだまだこれからだ 諦めるな 夢を・福を・君を忘れない
信楽にて12月21日(写)
e0360589_23022927.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-12-23 23:03 | つれずれの日記 | Comments(0)

笑顔

e0360589_19531890.jpg
生きてゆく 試練のような 瀬のながれ・rakki
遠くから 見ているだけの その笑顔・rakki
家内が先生としたう 人が来てくれた
隣り合わせ・・・悲しみは隣り合わせ
悲しい時に・・・優しい人が現れると
嬉しさで胸いっぱい 笑顔もいっぱい
隣り合わせ・・・寂しさも隣り合わせ
寂しい時に・・・温かい言葉をもらうと
幸福感でいっぱい こころもほっかほか
隣り合わせだらけの世界でもがき苦しみ
いっぱい味わいながら私達は生きている
甲賀市にて・12月19日(写)

e0360589_19534288.jpg
e0360589_19535755.jpg
毎日が晴れ・はれ・ハレ・よいだろうに~~ね


[PR]
by rakki07 | 2016-12-21 19:55 | つれずれの日記 | Comments(0)

もう一つ

e0360589_22495700.jpg
天空に 仮面の下の 泣き笑い・rakki
ここ日吉大社では お猿さんは神様のお使いで「神猿」(まさる)と呼ぶんだよ
「魔が去る」「何よりも勝る」サルとは縁起の良いもとされ お守りにもあるよ
この(写真)西本宮楼門 軒下四隅に木造の お猿さんが守っているんだそうな
12月17日大津市にて(写)


[PR]
by rakki07 | 2016-12-18 22:50 | つれずれの日記 | Comments(0)

年賀状

年賀状のパターンがなかなか決まらない、ゆっくり落ち着いてやってる間がないのでか?それとも歳か?

やっと今日出来上がったが 超派手な図案に落ち着く・・やっぱりどこかおかしい!!10月に撮ったコウノトリ。

e0360589_22003767.jpg

[PR]
by rakki07 | 2016-12-18 22:06 | つれずれの日記 | Comments(0)

大絵馬

e0360589_20134563.jpg
ポケットの 夢のかけらに 託す絵馬・rakki
一年は 早いもんだと 手を合わせ・rakki
日吉大社 大絵馬をながめて小川のせせらぎで一人でぼや~っと
自然に出てきた鼻歌??沢田研二??なぜか?時のすぎゆくままに
あなたはすっかり疲れてしまい 生きてることさえいやだと泣いた
時のすぎゆくままにこの身をまかせ おちて行くのも幸せだよと
からだの傷ならなおせるけれど 心のいたては いやせはしない
e0360589_20142865.jpg

e0360589_20152220.jpg
狛犬さんの目が光っているよ様に私には見えて・・・!



[PR]
by rakki07 | 2016-12-17 20:16 | つれずれの日記 | Comments(0)

のこり紅葉

e0360589_20512806.jpg
やっと来た 枯れた人生 今が旬・rakki
ここは京都御所 12月の のこり紅葉を見ています たった一本の残り紅葉
信じれるもの 何かひとつ下さい 不安で寂しいこの私の心に いま今すぐ
心が穏やかになれる言葉を 凍えた心にたったひとこと笑顔になれる魔法を
あなたを好きになればなるほど 感じる寂しさが 私の心の芯まで届くから
最後の言葉それは言えない 一番楽なほうへと 心と反対に 流されて行く
あなたを こんなに 大好きなのに・・あなたを こんなに 大好きなのに
京都御所・12月11日(写)
e0360589_20521996.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-12-16 20:52 | つれずれの日記 | Comments(0)

あったらいいな~

e0360589_21395973.jpg

法螺吹いて 過ごす余生も おもしろい・rakki

2枚の写真を重ねる合わせると 合成と人は言うんだって・ね

偽善者といわれても ばかばかしいといわれてもいいじゃない

夢見てる優しい世界を夢見てる こっそりと理想の世界夢見てる

そうだよね人は人 わたしはわたし もう大丈夫羨ましくないね

あったらいいな~ イルミネーションハナビ コラボ共演のとき

e0360589_21404465.jpg




[PR]
by rakki07 | 2016-12-13 21:41 | つれずれの日記 | Comments(0)