<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋日

e0360589_12154816.jpg


メッセージ 置いて帰った 秋の蝶・rakki


懸命に 生きた道にも 冬近し・rakki


あの日はなにもなかったんだよ というように


あの日はきっとこうしてたよ というように


あるいは お疲れさんだったね というように


まだまだがんばれ がんば~れと いうように


わたしのの心に なにかを言いにきたのだとおもいました


空に向かって 根羽打ち返した蝶々が 飛んでいきました


e0360589_12154825.jpg


e0360589_12154959.jpg


e0360589_12154987.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-09-28 14:35 | Comments(0)

蝶の舞

e0360589_12154760.jpg


老春は 激しい恋の 夢に生き・rakki


30分限定の カメラを持ち出し蝶を追う


久しぶりにズーム700を持つ手が重いな~


チャンスは来るものだね 恋物語 蝶々


9月25日(写)


女は いつも 待ってるなんて


坊やいったい何を教わってきたの


私だって 私だって 疲れるわ


今の言葉 plsy back♪山口百恵


e0360589_12154770.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-09-25 12:47 | Comments(0)

蔵出し写真

e0360589_12154798.jpg


八十路きて おかめひょっとこ にんちびと・rakki


もう泣いたら あかんよ


また泣いたら あかんよ


赤い服 濡らしただけの


あんたの心に とおり雨


思い出に かしがある


倖わせに かしがある


もう泣いたら あかんよ


また泣いたら あかんよ


2013年9月23日(蔵出し写真)


[PR]
by rakki07 | 2016-09-23 14:35 | 日記・その他 | Comments(0)

外出許可

e0360589_12154623.jpg


二年まえ 夢と相席 してる老・rakki


入院して 一か月余りがすぎた外出の許可が出て家に帰る


近所のF子さん 旧友のメイさんに面会をうけ・うれしい!


昼食を二人して食う「うまい」頂きものの梨「ウ~うまい」


夜はまた一人だ・・二年前の今日は何してた?回顧録??


そうだ そうだ 大原野まで夢を追っかけてよかったなあ


蔵出し写真2014年三千院(写)


[PR]
by rakki07 | 2016-09-21 14:21 | Comments(0)

台風一過

e0360589_12154632.jpg


脳細胞 過去今未来 混沌トン・rakki


いつからか?入院してからだろう 踏み入れたらいけないところに今は


はいってしまったようにおもいます 年齢には関係ないかもしれません


骨折の回復経過は順調なのに 脳のアイドルギャーが外れてるようです


私が昼食に帰っている時隣の奥様(F子さん)が面会に来てくれました


問いただすと そんなこと 記憶にも 話題にもありません なぜ??


ただ…ただ…回復のハンドルを臆病なわたしが持っているのは事実です


蔵出し写真 昨年の今月今日 穴太子(写)



[PR]
by rakki07 | 2016-09-20 13:52 | 日記・その他 | Comments(0)

つかれたビ~

e0360589_12154622.jpg


道幅が だんだん狭く なる余生・rakki


八十も過ぎたら趣味三昧か…朝からボケーっとして日を送るようになるのかなと思っていたら


どうしてどうして結構忙しいのだ…この歳で我が家を改修するとは思もいもよらない出来事だ


「なにをぼやいてっる?て」「チョット聞いてくだしいよ」玄関を見てくださいよ…石積みの


ことなんですよ 丹精込めた私の傑作が たたってきたんです歩行困難な家内のためにだって


スロープにしなさい・手摺をつけなさい 滑り止めをつけなさい…ETC…やりますよ・やるよ


家の中もだって 昨日見積もりに来た 明日も見積もりにくる・・だがね・・資金はどうする


ごしどうありがとう・・資金はだ~れ 誰が出すのんかね~あ~しんど~つかれたびーー


[PR]
by rakki07 | 2016-09-19 14:22 | 日記・その他 | Comments(0)

オンボロロ

昨年9月の写真を蔵出し・・ボツにしていた画像になぜかひかれて


e0360589_12154599.jpg


もう秋だ 僕の余命を 聞いてみる・rakki


「昔はよかったな~」というセリフは今に始まったことではない


夢と希望を持って  みんなが頑張っていた 時代だったと思う


今の時代に 昔人間はそぐわないと思う 身も心もボロボロだ


退院後の話をきいた 結局は介護用品業者や施設の紹介になる


私の心がすさんでいるのか?「介護ビジネス」としか聞こえない


昔はよかった!!自分までがオンボロロ オンボロボロロ♪だ


[PR]
by rakki07 | 2016-09-16 13:20 | 日記・その他 | Comments(0)

明日はあす

今日 入院の間にと アルツハイマーの経過診断を受けるが やはり進行しているようだ 先生いわく 入院中は環境が変わっているから 退院すれば 戻るかもしん???


e0360589_12154498.jpg


懸命に 生きていますよ 明日はあす・rakki


チョット前の 写真データを見ていました そして午後には日課のように


病院の喫茶店で アイスクリームとアイスコーヒーを二人して注文しました


いずれは いつかなにごともなかったように 時はすぎていくのだろうか


[PR]
by rakki07 | 2016-09-15 13:08 | Comments(0)

あと何年

e0360589_12154437.jpg
 


何度でも 躓きながら まだ生きる・rakki


これは「ガチャコン電車」と言うんだよ…Sた~ん…に説明しながら撮っていると


草むらの中を此方に向かって暴走!だ ビックリ尻餅をついてると後ろで笑い声


ケラケラ笑いながら…それ超魚眼でしょうって…初めての出会いも笑いものにされ


またまた「またやった、失敗、やり直し!」、あちこちに やりかけのことが山積み


みんなやり通すことはできないが「これだけは、是非。」と思っていることを???


是非完成させたいものだ・・生きねば・・・生きねばならぬ・・・あと何年あと・・


e0360589_12154447.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-09-07 13:36 | Comments(0)

イエローの日

e0360589_12154378.jpg


あくせくと 何故に八十路を 急ぐのか・rakki


今日…Sた~んに出会いました…いつからか?


いいえ今日 踏み入れたらいけないところに


はいってしまったようにおもいます・・・・


年齢には関係ないかもしれません 楽しい日は


経験不足も関係ないかもしれません 秋の気配


ただ・・・ ただ・・・突然の いかずち??


そしてそこに 臆病なわたしがいるのは事実です


新幹線いつもと同じように走っています事実です


近江八幡・9月6日(写)


e0360589_12154329.jpg


e0360589_12154373.jpg


e0360589_12154365.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-09-06 14:15 | 日記・その他 | Comments(0)