<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久方の雨

e0360589_12154123.jpg


惚けるなよ 死ぬな病気に なるな奥・rakki


長いこと雨が降っていないから つい雨の事を忘れている 病院に向かう途中


窓閉めたか?自問自答!!すぐ引き返したが閉まっている 一安心ユーターン


お~~いおまえさん・・・痴呆?ボケ?・・・(^^♪かーちゃんのためなーら♪


老々夫婦 今まで見えていなかったもの 見ようとしていなかったこと あ~る


ほんのちょっと角度を変えてみることで 気づくことがある わかることがある


笑っちゃいそうな些細なことに 一喜一憂していたり 背中合わせだって温いこと


ただひと言 ごめんねと言うだけで とっくに仲直りできていたり てれるな~



[PR]
by rakki07 | 2016-08-29 14:41 | 日記・その他 | Comments(0)

さみしさ

e0360589_12154084.jpg


なにもなし だんだん狭くなる 余生・rakki


家内が病院に入ってもう10日・・外に洗濯物を干すだけで眩しくて 目が痛くてたまらん


眩しいのか? 辛いのか? 寂しいのか? 昼食は娘夫婦と共にしたがあまり美味しくない


どこか自然がいっぱいある所に行きたいな~なにもかも忘れて なにもかも放り投げて(笑)


でも小鳥たちがピヒョピヒョと鳴く声が涼しさを運んできてくれる感じ・・寂しいだろうな


久しぶりのドクターイエロー・近江八幡市・8月28日(写)


e0360589_12154009.jpg


e0360589_12154003.jpg


e0360589_12154048.jpg
 車の中で待っている人がいないって寂しいな~



[PR]
by rakki07 | 2016-08-28 12:13 | 日記・その他 | Comments(0)

大変な日

e0360589_12153928.jpg


「叱られて」という童謡がある 「叱られて 叱られて あの子は町までお使いに ・・」という物悲しいん歌だ


この歌を聴くと不思議な郷愁を覚える。それが何なのか正体が分からないが、何かが心に訴えかけてくるようだ


童歌だけでもないな~♪もしもあなたと逢えずにいたら・・から始まる 時の流れに身をまかせ テレサ・テン


の歌も同じような 私にはなにかの 郷愁を覚える歌なのだ。子供のころからいろいろ歌ってきた童謡・唱歌や


青春時代の思い出を唄う歌 特別な感慨を覚える。いつも何故だろうと思う 特別な思い出がある事もないのに


今でもよく口ずさむ・・・寂しいときは勿論のこと ウキウキ ルンルンの時のも「(^^♪叱られて♪・・・・」


信楽陶芸の森・8月19日(写)この後妻の救急車で搬送大変な日であった・・


e0360589_12153925.jpg
後頭部打撲と恥骨部の骨折で 今のところは ま~仕方ないか・・


[PR]
by rakki07 | 2016-08-20 13:31 | 日記・その他 | Comments(0)

空想

e0360589_12153920.jpg


大声で  笑えばすっ飛ぶ  合成画・rakki


笑ってください…こんなことしかできないんです 部屋でパソコン遊びです


(空想です)海のきれいな島に渡りました 部屋に閉じこもる せつなさも


車の走る音も 救急車やパトカーのサイレンも 人ごみのざわめき からも


解放されて 心が喜んでいるのをたっぷりと味わい 花火の音さえ爽やかで


これは晩餐会の席でしずかにまるでスピーカーから聞こえてくるようでした



[PR]
by rakki07 | 2016-08-17 14:00 | 日記・その他 | Comments(0)

コトナリエ

e0360589_12153777.jpg


何処の誰 分からずポケモン 揺れふらり・rakki


『いちごいちえ』だなんて言わないで わたしはね 明るい部屋が好きなんです


あなたのえがおが ずっとここにあるんです いつでもおしゃべりできるように


いつでもお茶ができるように あなたを思いながらここでず~っと待っています


だのに あなたは外でなにしてるっん~ ポケモンGO・・・ヤッパ若いっんだ


コトナリエ湖東町・8月14日(写)


e0360589_12153891.jpg


e0360589_12153815.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-08-15 13:22 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

さがわ美術館

e0360589_12153601.jpg


ばーちゃんも ヒロインになる 時がある・rakki


ボストン美術館ヴェネツィア展


「アドリア海の女王」と讃えられる水の都・ヴェネツィアへ 日帰りで行ってきました


そこで出会った イタリア人とベービ・・家内が溶け込んで 話がはずも事 弾むこと


墓参りを済ませて・・暑い日の昼下がりに・・無理して行った甲斐がありました。


コートと仮面を着せるのは(少し困難!!) さがわ美術館・8月14日(写)


e0360589_12153686.jpg


e0360589_12153753.jpg


e0360589_12153707.jpg


e0360589_12153780.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-08-14 13:04 | 日記・その他 | Comments(0)

びわ湖バレー

e0360589_12153561.jpg


晩成の 絵筆まだまだ ゆめの夢・rakki


こんな日は 愛一文字を 伝えたい・rakki


若いころ楽しい夢が あったわけじゃない まいにちを淡々と食べることに 無事に無事にと過ごして


早く大人になりたかっただけ あのころ得意なことでもあれば う~んその夢に向かっていただろうか


やっぱりわたしはいつの日も 淡々と ゆめのまた夢で 淡々とであるとおもう そして今もゆめの夢 


大津市びわ湖バレー・8月8日(写)


e0360589_12153596.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-08-12 13:32 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

8月8日

e0360589_12153415.jpg


時々は おどける顔が 見たくなる・rakki


いろんなことが押し寄せて 潰れそうになりそうなとき


君の笑顔を思い出して また頑張ろうとおもうんだ・・


いろんな所を歩いて休憩場所をみつけ汗を拭きながら


進む方向を見るものの目的の場所はまだまだはるか彼方


あと何年?焦らず慌てず あきらめず向かって行こうか


びわ湖火大会・8月8日(写)


e0360589_12153498.jpg
こんな お嬢さんにも遭遇しました


e0360589_12153495.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-08-10 15:30 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

びわ湖花火大会

e0360589_12153398.jpg


良薬は 君と私と ド一発・rakki


ココロにすこし 熱中症の雲がかかっていた 昨日 今日でした


誰かに対してとか 誰かのことばにとかではなく ただただ・・


わたし自身の体調の悪さに・・・・といったところでしょうか・


2016びわ湖大花火大会・・対岸のゆっくり 撮れる 正面場所


写真仲間に 案内すると言っていたのに・みんなは勝手に別場所   みなさん マニュアル設定だいじょうぶか? やはり気になるな~


家内とその友とで 花火はなび花火 だらけの写真を撮りまくる


e0360589_12153353.jpg


e0360589_12153362.jpg


e0360589_12153380.jpg


e0360589_12153372.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-08-09 16:02 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

合成

e0360589_12153241.jpg


回り道 したから見えて くる景色・rakki


今年はやっぱり都合で 彦根花火大会に行けませんでした 家族が一番大事ですからね


手作りの花火写真です ひとりひとりの お願いをこめて きれいな花火になりました


わたしのお願いは これからも家族と笑っていられますように…あと何年??でしょう


夜空に綺麗に咲いたように 子供と三人 いっしょに乗り越えていけますように です



[PR]
by rakki07 | 2016-08-03 14:28 | 日記・その他 | Comments(0)