<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

孫の結婚

e0360589_12152762.jpg


脳トレと 筋トレをして カメラマン・Rakki


あっというまに大人になった孫たち 相談に乗ることもなくなり 上の子の結婚式です


近況報告を聞いてもさほど変化もなく ましてや遊び相手にも ほどとおくなりました


さびしいやら うれしいやら ただただ元気で いてくれさえすればいいと思ってます


プロカメラマンと肩を並べて撮影をする 爺をみてピースの合図だけで 大満足でした


びわ湖ホテル・6月25日《写》


e0360589_12152752.jpg


e0360589_12152844.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-06-27 13:31 | 日記・その他 | Comments(0)

1友がいる

e0360589_12152683.jpg


改憲論 後出しジャンケン 俺もだす・Rakk


いよいよ参議院選挙の火ぶたが切られましたが与党攻撃の仕方 う~ん・国民として恥ずかしいですね


与野党ともに議員が政治に真剣に取り組まなければ、日本の未来は真っ暗です じゃ私たちも出ますよ


「ねぇ、こんなに写真撮っちゃったけど見るのに疲れるよね」「大丈夫だよあとでじっくり見るから」


近すぎず 遠くでもない友がいりことは…ほんとうにありがたい 本音を言っても ちょっぴり嘘でも


しばらく連絡しなくても でもわかっているからこそ・・ たいせつなことばを忘れないようにしたい


米原市醒ヶ井・海津市千代保稲荷・木曽三川公園・四日市市・6月23日《写》


e0360589_12152641.jpg


e0360589_12152770.jpg


e0360589_12152762.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-06-24 13:09 | 日記・その他 | Comments(0)

アマガエル

e0360589_12152568.jpg


ウッフッフ 笑うしびれる 雨上がり・Rakki


雨が上がって蒸し暑いアジサイ園・・まだ背中が濡れているアマガエルくん


たとえ絵空事といえども そのタネがなければ架空の物事も 成り立たない


目の前にあることしか見えないとすれば 目下昼寝中ってことになるのかな


どこにも極楽はない・・どこにも地獄はない・・雨が上がったアマガエルくん


芦刈園・6月22日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-06-22 13:06 | 日記・その他 | Comments(0)

迷迷

e0360589_12152524.jpg


美しい 言葉のしずく わらべうた・Rakki


保険事務所の方の好意で 昨日○○…ハウスに行ってきましたが


物事に迷っているとき遠くで手招きが見えても、それが善か悪か


そのアドバイスが 当事者には意外に??分からないものですね


人には理屈だけじゃない 諸々の感情があるからそれが邪魔して


正確な判断が出来なくなってしまうのですね・・・デンデン虫々


カタツムリ・・角はいらない・・早く…メダマだせ…目を覚ませ


e0360589_12152511.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-06-21 01:53 | 日記・その他 | Comments(0)

ナマズの蒲焼き

e0360589_12152478.jpg


私にも ドラマのような 過去もあり・Rakki


ココロにすこし かすみ雲がかかっていた昨日 今日でした


誰かに対してとか 誰かのことばにとかではなく 自分自身


老々の私たちの間の悪さに、といったところでしょうか・・


でもそういう時になんとはなし それなりの友が居てくれて 


それがとってもうれしくて ありがたいという感謝で一杯です


6月16~17日・《写》


e0360589_12152469.jpg


e0360589_12152410.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-06-19 08:19 | 日記・その他 | Comments(0)

余呉湖

e0360589_12152407.jpg


すれちがい ことばの鈍い 拡張子・Rakki


余呉湖の羽衣伝説は日本の羽衣伝説の中で最も古いと言われているようです


天女が白鳥の姿になって余呉湖に舞い降り、豪族の伊香氏の妻となって・・


あの頃は…ふたりとも…若かった・・・あの頃は…二人とも…愛してた・・・


なぜかしら…二人とも…今がない・・なぜかしら…二人とも…夢が無い・・・


余呉湖にて・6月17日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-06-18 14:53 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

日々悶悶

e0360589_12152363.jpg


おんな運 悪かったのか かいご旅・Rakki


今日のできごとのひとつひとつを 聴いてもらいたいです


でもね、話し始めると一日じゃ終わらないかもしれません


それに、なんどもなんども同じことを話すでしょう何度も


よかったねって。うれしかったねって。何時も同じように


信楽町にて・


[PR]
by rakki07 | 2016-06-14 11:53 | 日記・その他 | Comments(0)

窯場

e0360589_12152270.jpg


妖精の 恋する街の 窯場坂・Rakki


信楽ろくろ坂散策は本当に驚くほど窯元だらけです 今もやっているところもあれば


もうやっていないところもあるようですが どこか違う世界に来たような不思議な感覚になります


静かな細い道を歩いていると大量に積まれたやきものが突如現れたり 大きな登り窯があります


そこで見つけたギャラリー作品の一部を切り取ってみました・6月6日信楽にて《写》


e0360589_12152246.jpg


e0360589_12152327.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-06-07 12:12 | 日記・その他 | Comments(0)

シラー

e0360589_12152115.jpg


周波数 合えばらんらら 陽は高い・Rakki


同じ目的に向かって手をとれば 競い合い 弾み合い その力は倍加されることでしょう


子供の頃は 上手下手は抜きにしてただ楽しかったが 大人になると ちょっと違うようだ


感情もあるだろうから子供のようにはいかん 趣味の仲間も 同じ目的は持っているけれど


ライバルと言うんだなぁ…何事もライバルがいなければ、のんびり楽しむことは出来るけれど


あまり進歩は望めないよネ・・・・でも老年になってからはそのほうが いいと思いますね~


花の名前(??だよ)シラー  花言葉 恋の呼びかけ「間違ってもシラーン」


[PR]
by rakki07 | 2016-06-06 12:20 | Comments(0)

長寿

e0360589_12152141.jpg


長寿だや おどる色香が あちこちに・Rakki


長寿時代でどっち向いても高齢者のオンパレード、紛れもなく私もそのひとり後期の後の方


今年から後期だ!と言う人達の若いこと 後期って?と思わず聞きたくなるほどお若い方も


まだ一踊りも二踊りもする色香 雰囲気です、 そういう意味で今世現代の有難さ感じます


衣食住すべてにおいて自由なんだもの~ どこに行こうと 四角 ●▼…気の向くままに!


またもやってみました・・・「ラッピング加工」立方体・


[PR]
by rakki07 | 2016-06-05 11:55 | Comments(0)