<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

信楽

e0360589_12151844.jpg


e0360589_12151947.jpg


ちょっとボケ ちょっと愉しく 通過ちゅう・Rakki


老女(だれのこと?)の耳に若いファミリーの声が聞こえ 夢遊病のように吸いまれていく


今 昔に逆走中のよう…右の耳から直通で左に抜けるのは まだちょっとだけ見込みありで


ファミリー+1…になってしまい これが頭の上を通過するのは普通の雑音でしかありません 


もう放っとこうよ お互いの自分の心の平穏のために・・・まぁこれぐらいの こころ傷なら


陶芸森にて・5月29日《写》


e0360589_12151900.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-05-30 11:54 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

バラ

e0360589_12151832.jpg


聞き上手 きれいにお茶を にごす人・Rakki


聞き上手結論出さず逆らわず と同じで八方美人は話の真髄には入りません


表向きの話に 付き合うだけだから誰とでも笑顔で話せます 笑顔にこにこ


深みに入ると面倒だから お茶を濁して またね~とバイバイするのですネ


生きていれば不満の一つや二つあるでしょうけれど 閉じ込めるんだろうネ


とげのない バラでわたしは 愛想よ~…っし~(私のことではないよ・)


庄境公園にて・5月21日《写》


e0360589_12151855.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-05-21 12:35 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

薔薇のカクテル

まじわれば 朱にもそまるよ バラの酒・Rakki


いくら頑強な精神の持ち主でもやっぱり環境の影響は否めない。


動物はどうなんだろうか~?ワンコに聞いてみたけど確たる答えは


返らないけど・・・そうやってこの薔薇も染まったのだろうか~?


薔薇のカクテル・・なんて お酒に出会い興味津々のむと・ぽっ~


須磨離宮公園にて


e0360589_12151731.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-05-20 13:08 | お出かけ・旅 | Comments(0)

須磨海浜水族館

e0360589_12151660.jpg


チョット呆け チョット優しく 日々がすぎ・Rakki


カメラの撮り方を変えてみました 水中で迷っている人を魚が見物してますネ 


物事に迷っているとき遠くで手招きが見えても、それが善か悪か 当事者には


意外に分からないもので 渦中を過ぎれば 本当の姿が見えるものなんですが


諸々の感情があるからそれが邪魔して 正確な判断が出来なくなって迷路です


須磨海浜水族館にて・5月11日《写》


e0360589_12151707.jpg


e0360589_12151798.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-05-13 05:05 | お出かけ・旅 | Comments(0)

遊びの合成写真

e0360589_12151657.jpg


追憶に あの頃と言う 駅がある・Rakki


こんな駅名を見かけたなら途中下車をしてください


今ではもう おばあ・・になりましたが あの頃の


数々の思い出さんたちがお出迎えしてくれる筈です


お手玉さんおっと忘れちゃいけませんおはじきさん


小学生の頃カバンを放り投げて地べたでやりました!


天王川公園ふじ祭りで若者とのお喋り(合成写真)


[PR]
by rakki07 | 2016-05-10 01:52 | Comments(0)

篠田の花火

e0360589_12151324.jpg


元気出せ 花火がドカン 背をたたく・Rakki


篠田の花火 尺玉の仕掛け準備が始まっていた 新幹線の近くで打ち上げが始まる やばくないんか?


一つひとつの花火には、花火師の技と魂が込められていると言う 人々をどのように感動させるかだ!


e0360589_12151460.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-05-07 13:20 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

篠田の花火

e0360589_12151283.jpg


断ちがたき 夢多くして 意の炎・Rakki


行く道を 飾るアートは かぜ任せ・Rakki


過ぎた時間は取り戻せないけれど そのときの出来事や会話など


いろんなことが 誰かの心に残っていて よみがえらせてくれる


だから今この時を一生懸命生きて 思い出を増やせていけたら…


とっても幸せだとおもう。家内とともに炎に包まれたひととき~             国選択無形民俗文化財の火祭り「篠田の花火」が4日、近江八幡市上田町の篠田神社で行われた 山の神が舞う雅楽の曲目「蘇莫者(そまくしゃ)」をテーマにした優美な仕掛け花火が夜空に浮かび上がった 国の選択無形民俗文化財の選定を受けいている全国各地の伝統花火の中でも稀有なものです


e0360589_12151290.jpg


e0360589_12151232.jpg


e0360589_12151362.jpg


e0360589_12151392.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-05-05 13:25 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)