<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

津島天王川公園ふじ祭り

e0360589_12151072.jpg


天王川公園ふじ祭り 九尺藤は見ごろでした


滋賀では見かけられない規模のふじ公園でした、実は「なーんだふじか?」なんて侮りながら行ってきました


この広さ・・人の多さ・・綺麗さ・・屋台の多さ・・池にはボート・・川の上には藤棚・・車の混雑・・!


ほとんど人が通らない 一シーンをゲットするために・・食ぬき・・水ぬき・・じっと我慢・・あ~あしんど


テンションが 少し揚がった 娑婆のかぜ・Rakki


生きてゆくのが辛くなるような北風に出会うこともあるこの世 娑婆の風とはそういうものでしょう・そのなかで


うぅん微笑ましい一齣に出逢ったとき~~イケメン!に出会ったとき等 少しテンションの揚がりに気付きますね


e0360589_12151112.jpg


e0360589_12151166.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-04-30 12:17 | お出かけ・旅 | Comments(0)

信楽

e0360589_12151009.jpg


うららかな あの日の記憶よ よみがえれ・Rakki


午後からは雨の予報で・・朝から信楽へ出かけました 26日に、信楽高原鉄道駅前の「巨大タヌキ」が初めて忍者姿に変身したとの情報で早速カメラで・・パチリ!やっぱりでっかいよう~


愛は、よく空気のような存在と言われます


見えないけれど、なくてはならないもの、と


そう なくてはならないものなんです


だから その思いは 生きているうちに


ことばに出して伝えたいと思うのですが


最期を迎える時 必ず「ありがとう」が


言えたり聞けたり するとは限りませんから


ただ 今の彼女のこの笑顔を見ていると…


e0360589_12151019.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-04-27 12:30 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

こいのぼり

e0360589_12150939.jpg


世の風を フィルターかけて 斬ってみる・Rakki


今日撮った写真なんです 幼稚園児の手作り鯉のぼりなんです


こんな里山の風景で見たかったので コラージュフィルターで


私的演出をやってみたんですが・・まずい写真になりましたね


いろいろと やってきたね 頑張ったり急いだり 無理したり


でも結局 最終的にわかったこと ゆっくりが一番いいってこと


でもこれホントにそうなんです。 じたばたしてもしょうがない


ゆっくりしか ないんですね その方が うまくいくみたいです


ふれあい鯉のぼり祭「真野」4月24日《写》


e0360589_12150911.jpg


e0360589_12150967.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-04-24 14:06 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

大阪城

e0360589_12150877.jpg


パフォーマ 自己主張との 勘違い・Rakki


パフォーマンスと自己主張との線引きが難しい・・・往々にして


自分では自己主張のつもりでも他人から見れば それは強引かも


知れない・・と思う・・でしゃばりのオッチョコッチョイかもね


大阪城公園 お年寄りの出番・甲賀忍法の負け・・4月23日《写》


e0360589_12150831.jpg


大阪城御座船・・午後から曇天になり 写真は 0点だった


金箔貼りの御座船(和船)で大阪城内濠を遊覧する期間限定のお堀めぐりを実施してます


四季折々の景色の中、大阪城の石垣を間近に眺めることができる 貴重な機会です


[PR]
by rakki07 | 2016-04-23 11:38 | お出かけ・旅 | Comments(0)

陶芸の森

e0360589_12145998.jpg


尾を振らず 自由に生きた 俺いずこ・Rakki


陶芸の森の頂で こんな大きなオブジェの そばにたたずむと


自分がどこにいるのか わからなくなります たくさん考えて


たくさん悩んで たくさん落ち込んで たくさんマイナス面を見て


マイナスを見ると その分だけ 起き上がるにも時間がかかります


悩む必要も落ち込む必要もなく 異次元の「炎の人」のように・・


陶芸の森・星の広場4月22日《写》


e0360589_12150095.jpg


e0360589_12150011.jpg


e0360589_12150056.jpg


e0360589_12150770.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-04-22 11:41 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

亀山城跡公園

e0360589_12145999.jpg


まだ役に 立てる人生 春のかぜ・Rakki


過ぎた時間は取り戻せないけれど そのときそのときの出来事や会話など


誰かの心に残っていて 誰かによってよみがえらせてくれるんだとおもう


だから今この時を一生懸命生きて いろんなことがとっても幸せだと思う


大垣市にて・4月16日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-04-18 12:31 | くらし | Comments(0)

亀山城址公園

e0360589_12145870.jpg


躓いて 躓いてまだ 洒落ってる・Rakki


あの人も わたしも けっして平たんな道を


歩いているのではないとおもいます この歳で


ときに走って ときに歩いて ときに止まって


ゴールまで たどり着きますよ そこから先は 


ふわりと 笑ってどこかへ飛んでいくのでしょう


亀山城址公園にて・4月16日《写》


e0360589_12145873.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-04-16 12:19 | お出かけ・旅 | Comments(0)

桜満開

e0360589_12145715.jpg


残り灯は あとどれくらい あるだろう・Rakki


今年にみつけたトンネルの桜  初めて見る桜を写メに撮って


その場で送信し すぐに返事がやってきた ベンチに座って


遠いところの友達と やや興奮気味に嬉々と電話で話をした


私の声はきっと弾んでいたことだろう 「楽しそうですね」


甲賀市にて・4月13日《写》


e0360589_12145769.jpg


e0360589_12145785.jpg


e0360589_12145721.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-04-13 14:08 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

カタクリの花

e0360589_12145610.jpg


賞味期を 過ぎておんなの 花衣装・Rakki


道草を しよう百まで まだマ~ダ・Rakki


大体賞味期なんてのは女性に対していう言葉らしいけど 男性にも大いにあると思うんよね


オツムに一段と磨きをかけた男性と 垂れたバストを懸命に引っ張り上げた 女性のすがた   さて本物の花を撮ってこようかな~~雑草の中で最後の姿で健気に咲いたカタクリの花を・


高島 里山カタクリ園・4月11日《写》


e0360589_12145614.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-04-12 12:12 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

カタクリの花

e0360589_12145522.jpg


君をまつ 一人ぽっちで 君を待つ・Rakki


今日は寒い チョウ寒い日でした MAKINO PIC-LAND 防寒コートの人もいました


風邪に飛ばされないように頑張っている 小さな虫が撮れました!誰を待ってる?


1センチ足らずの名前は知りませんが 保護色の蜂の仲間でしたイケメンか美女か


分かりませんが、周りに仲間が居ないところをみると 迷子になっているのか??


カタクリの花・高島市にて・4月11日《写》


e0360589_12145566.jpg


e0360589_12145656.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-04-11 12:40 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)