<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さ~て

e0360589_12144462.jpg


無位無官 無芸無趣味で 八十路きて・Rakki


無になって しあわせ色を 見たくなる


どんなに思案しても 名案が出ない時ってありますね ヤッパリ原点に返るか


おなじ場所にいて おなじものを見て その中でいろいろ考えるのも好きですが


でもちょっぴりほかのものを 見たり聞いたりして ちがう目線でちがうことが


発見できたらいいなっておもいます さ~て今日わたしは何に目覚めたかな?


[PR]
by rakki07 | 2016-03-31 13:24 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

s~te


[PR]
by rakki07 | 2016-03-31 13:22 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

残像

e0360589_12144489.jpg


残像が こころの虹に 重すぎる・Rakki


たとえどのようなものであれ、心に残る像というものは簡単に捨て去れる ものではないと思う


後になれば アホらしい話でも 想い出の中の そのときには 真剣そのものだったのでしょう


このトンネルの中の若い二人を見て 残像の多重露光をためしてみました 不思議なものですね


人生の夕暮れを黙々と歩き ふと振り返ることの多くなった昨今 想い出は みんな優しかった


信楽にて・3月25日《写》誰が見ても失敗写真と思うだろうな~ だが真剣なんだよ・・・


[PR]
by rakki07 | 2016-03-29 12:58 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

春雪

e0360589_12144358.jpg


しんしんと雪あの日の声が聴こえます 


春雪が 夢を遮る ふと孤独・Rakki


大事に抱えている重い気持ちを いつになったら手放せるだろうか


今日は自由な時間の日 空は青く晴れているカメラ片手に出かよう


もう春だし もう空は青いし もう もう・少しずつ軽くなろうよ


だが・・突然の春雪・・氷雨・・とりあえず笑うことから始めます 


e0360589_12144402.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-03-25 11:41 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

隠し文字

e0360589_12144349.jpg


隠し文字 さがしあて得ず 春おぼろ・Rakki


あの人も わたしも けっして平たんな道を○十年 


人生のみち 歩いて来たのでは ないとおもいます


ときに走って ときに歩いて もうすぐゴールまで


そこから先は 笑ってどこかへ飛んでいくのでしょう


どうかそのような 路であってほしいと 思います   きっとキット 春うらら あなたの嘘も 許します


花緑公園にて・3月23日《写》コラージュ


[PR]
by rakki07 | 2016-03-23 12:35 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

青い鳥

e0360589_12144253.jpg


春だから 良いことばかり 想い出す・Rakki


青い鳥さん 無理は言いません 答えが欲しいのでもありません


よく来てくれました ただ ただ聴いてくれるだけでいいのです


倖せを望みません 聴いてるふりをして眠っていてもかまいません


青い鳥さん 美しい姿で ただ ただ そこにいてほしいのです


3月21日・《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-03-22 12:58 | お出かけ・旅 | Comments(0)

春うらら

e0360589_12144267.jpg


春うらら 理性の靴を 脱いでいる・Rakki


やっぱり空は青かった カメラマンの注目のなか何に躓いたのか?


桜の枝のメジロ足を踏み外して ヨロり!格好ワル…ハズカシイ


生きているということは種々雑多なことが重なり合っていると思うのです


嬉しいこと哀しいこと それぞれの匂いを残して過ぎ去ってゆきます。


夢中になった想いも いつも思い通りには 羅針盤は指さないけれど


指針をこっち向きに変えたり 自分の目線を変えたりで終わってます


3月21日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-03-21 13:14 | Comments(0)

世代交代

e0360589_12144182.jpg


子のむねに 蒔いておきます はなの芯・Rakki


雪の積もったころに私は咲きました あれからそんなに時間がたっていないのに


子供の成長って早いもんですね こんなに大きくなって 私を見下ろしちゃって


雪の中から「ザゼンソウ」なんてもてはやされましたが今はスッカリお婆ちゃん   「お願い…決して顔は写さないで・・」3月20日・《写》


e0360589_12144109.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-03-20 14:00 | Comments(0)

修善寺寒桜

e0360589_12144052.jpg


脳トレを しながら遊ぶ 写心かな・Rakki


何かで読んだこと 写真とは真実を移すものだが 心で写すようにしょうって


おなじ場所にいて おなじものを見て その中でいろいろ考えるのも好きです


でもちょっぴりほかのものを 見たり聞いたりし ちがう目線でちがうことが


発見できたらいいなっておもいます 今日はんメジロがメッチャ多かったよ~


守山市にて・3月18日《写》


e0360589_12144168.jpg


e0360589_12144188.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-03-18 12:07 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

花はハナ

e0360589_12144022.jpg


雑草と いわれようとも 吾も花・Rakki


写真とは 努力・感性・・・・いろいろ言われているが アイデアで自分なりに撮る・・・


花びらがとても繊細なのに 何で雑草などと呼ばれるのかな?踏まれようと 切られようと


逆境に、たくましく生き延びるから そう呼ばれるのかな?それとも 小さい花だからかな


覚えきれないから、雑草で片付けてしまうのか?それを越えてゆく毎に強くなって行くんだ


自分なりに・・花はハナは花は咲く・・3月13日・いなべ市にて《写》



[PR]
by rakki07 | 2016-03-16 12:27 | お出かけ・旅 | Comments(0)