<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホーホケキョ

e0360589_12142949.jpg


邪心など 水にながして わらべうた・Rakki


聴こえる鳥のさえずり 今のままで いつまでも暮らしたい 自然の香りを友に


ポカポカと春の陽気だ…ウグイスの声…あのとき君も…ホ~ホケキョ…って


笑って・どうした?って聞く その声に その姿に無理をしてる 寂しいのか


君の前髪のしずくが輝く こんな瞬間が私は大好き 何かが輝くって素敵だな


ホーホケキョ 冬の記憶は もう過去に・Rakki


希望ヶ丘公園にて・2月28日《写》


e0360589_12142948.jpg


e0360589_12142963.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-02-28 12:26 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

黄セキレイ

e0360589_12142809.jpg


微罪ひとつ 包んでもえる セピア色・Rakki


パソコンのサークルで とんでもない関係ない話・聞く人聞かない人


今日も人生の暮色に染まりながら それでも明日を信じて 笑みあう


それは影絵のような存在ではあっても 真剣に生きているという証だ


だから老いても気分はちっとも老齢化しない・・つもりで生てる(喝)


黄セキレイ 2月22日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-02-23 12:55 | Comments(0)

守山にて

e0360589_12142749.jpg


あまり天気も良くない・現地で一時間だけと限定して


守山市の公園に向かう…と人が一杯グランドゴルフ大会


ここに今年初めて来て この賑やかさに鳩もいない様子


諦めながら狙い目の場所に行くと いましたジョウビタキ


色々 短時間ながら いたイタ狙っているとボールが来た


何時ものことカメラを向けると フッイ~と飛んでいく


君のしかけたイタズラに 僕はわざと ひっかかるんだ


だって君の笑顔がみたいから 今日もそうだろうな・・


見つけたよ マフワだろうな その笑顔・Rakki


とつぜんに とんでくるのは 君の声・Rakki


守山市にて・2月22日《写》


e0360589_12142765.jpg


e0360589_12142767.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-02-22 12:00 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

イルミ

e0360589_12142612.jpg


人生の シナリオ描く ふゆ花火・Rakki


一人旅の鈍行の旅には 道草と言う駅があることをご存知ですか…??


是非降りて見て下さいや・・・砂利の隙間から 小さな花をみせる雑草


人が見てくれようが呉れまいがそんなことは関係なく真摯に生きる姿に


ふと自分の歩いてきた人生を振り返ることもありますね のんびり~と


甲賀市にて・2月19日《写》合成写真で


[PR]
by rakki07 | 2016-02-20 06:54 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

ハートイルミ

e0360589_12142676.jpg


ふんわりと 生きよとイルミ 消えてゆき・Rakki


心に熱情がある時には何を見ても温かく 優しい色に見えるもん


しかし今は2月・・風は冷たく切ないわ・・・私はなんの因果か?


他人が見れば・・写真って何のために なんて思うだろうにな~


しかしとりつかれたら・・やめられへん・・信楽はメッチャ寒い


隼人川みずべ公園にて・2月19日《写》多重露光


[PR]
by rakki07 | 2016-02-19 13:18 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

三島池

e0360589_12142581.jpg
 


笑顔投げ ハート掴んだ ごご3時・Rakki


かわいいものがあると 心がほっこりします


小鳥を見たり 幼い子のうしろ姿を見たり


若かったころを思いだしてクスッと笑ったり


今年はは いっぱい一杯ほっこりすることを


たくさん見つけようとおもいます 春の午後


米原市にて・2月11日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-02-18 12:44 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

オオバン

e0360589_12142583.jpg


仕合わせを運ぶ黒い鳥「オオバン」


いまのまま 生きていこうよ のこる日々・Rakki


日にちが変わるたび うれしいこと たのしいこと わくわくすること


さびしいときや しんどいときが ぐるぐるぐるぐっる と回っていく


シアワセを掴んでも 慣れないので どこにどう置こうか迷ってしまう


今年もまた春がやってきた 仕合わせを運ぶ黒い鳥「オオバン」眺めて


米原市にて・2月11日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-02-17 08:45 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

夕照の湖

e0360589_12142414.jpg


遠い日も 色はたくさん もえました・Rakki


私の脳みそ はたいてい あのときの 過去にさかのぼります


あのとき こんなことがあったなあ こうしたかったなあ~ア


あのとき あんなことを思ったなあ こう言えばよかったなあ


あのとき たのしいことや うれしいこと たくさんあったなあ


あのとき こうかいや つらいこと たくさん 沢山ありました


あのときのこと 今はぜんぶが『経験』として あいしています


あのときから 私のこころの中で ぬくぬくと 生きています


長浜市にて・2月11日《写》夕照の湖


e0360589_12142510.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-02-13 06:15 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

梅の花

e0360589_12142413.jpg


ぼんばいを 冬日やさしく つつみこみ・Rakki


ぼちぼち梅の頃となりましたね・・・香りもいいし何よりも 可愛い花


春に先駆けて可憐な顔を 見せてくれます 盆梅はもう満開ですよ~


お客さん達の会話「一重の梅の花弁の枚数は5~6枚ですか?」真剣だ


フィルターをかけて写した写真を見て 嘘を写せるカメラですか?って


米原市のて・2月11日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-02-11 13:38 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

般若

e0360589_12142372.jpg


楢山の ふもとで遊ぶ 鬼女と添う・Rakki


伝統芸能会館で「能・安達原」の能面公募作品展を見て来ました


能面を見つめて・・やはり能公演を見たい!!般若って何もの?


なんにもわからん 男がポツリ・・般若って女であったのか・・


一夜の宿をたのんだ山伏・・鬼女とわかって・貴方ならどうする


伝統芸能会館にて・2月7日《写》


e0360589_12142377.jpg


e0360589_12142330.jpg


e0360589_12142418.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-02-08 05:34 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)