<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

米原にて

e0360589_12142198.jpg


一つ覚え  二つ忘れて むっちゃ寒・Rakki


ぼくにできることは 美しいあなた(風景)を モデルに ぼくにしか描けない


フォトというスケッチブックに そのあなたのことも そのほかのことも空想で


すべてが大切であった あの頃のように そのすべてを いちまいに描くのが…


今のぼくは とくべつな日ではないけど とくべつな ことがなくても書ける歌


米原市にて・1月27日《写》


e0360589_12142169.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-01-28 08:14 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

寒い日曜

e0360589_12142060.jpg


ストレスを 湖に吐きだす 日曜日・Rakki


たわいない 話のみこむ 湖がよぶ・Rakki


凍てつく湖畔…氷柱(つらら)ピントが合わない 答えが見つかりそうで見つからない


ヒントも見えそうで隠れてしまう やりたかったこと やってみようと思ったことは?


あったはずなのに 風で吹き飛ばされました ねぇ なんだったか覚えてる~?日曜日


びわ湖湖畔にて・1月24日《写》


e0360589_12142080.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-01-24 13:05 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

去年の今どき

e0360589_12141969.jpg


白い息 カメラかまえる 氷点下・Rakki


これは去年のお話 靴音も「キュキュキュッ」と鳴る氷点下の美山かやぶきの里


大阪から来たと・・おんなカメラマン 小粋な人で「ペンギン」を抱いているッよ


今年も たくさん積もっているだろう!行きたいな~「去年の人とマタ比べている♪」


[PR]
by rakki07 | 2016-01-23 12:22 | Comments(0)

アオサギ

e0360589_12141989.jpg


スキップが 吸いこまれいく 冬の池・Rakki


ヒューヒューと恋しそうに 鳴いていたり


ほくほくと 喜んでいるように 見えたり


なぜかとつぜん 深呼吸したく なったり


うん やっぱり生きているって いいなあ


アオサギ・1月17日《写》


[PR]
by rakki07 | 2016-01-19 12:42 | Comments(0)

オシドリ

e0360589_12141638.jpg


e0360589_12141607.jpg


よしとしよう 楽しいときも あったから・Rakki


…♪「幸せだなァ 僕は君といる時が~一番幸せなんだ~」♪…


君のひとみは星とかがやき 恋するこの胸は 炎と燃えている♪


若かったころを思いだしてクスッと笑ったり 昔を懐かしんだり


今年も ほっこりすることを たくさん見つけようとおもいます


京都にて・1月17日《写》


e0360589_12141721.jpg


e0360589_12141727.jpg


e0360589_12141746.jpg


e0360589_12141713.jpg


e0360589_12141827.jpg


e0360589_12141844.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-01-17 10:24 | お出かけ・旅 | Comments(0)

翼をください

e0360589_12141518.jpg


さみしさを ほぐす水面の 鳥の声・Rakki


ひとりは淋しいと言うわりに ひとりになりたいと 時々思いましす


心のどこかで 私は勘違いをしているとおもいます 自由が欲しいと


だから怖くなってその場から逃げたいと思ったのです ただボ~ット


そして 今度は ただ強がっているのかも しれないと疑うのです…


大津市にて・1月11日《写》


e0360589_12141633.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-01-11 12:14 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

二十歳の空へ

e0360589_12141453.jpg


追い風に ゆめは天まで とどくかも・Rakki


「20畳敷大凧」東近江大凧「夢ふくらむ」の凧揚げが 新成人の手で行われました


東近江市にて・1月10日《写》


e0360589_12141588.jpg


e0360589_12141505.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-01-10 12:11 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

モズ

e0360589_12141472.jpg


残り火に もしもの夢の デジタル画・Rakki


こんなふうにしてみよう あんなふうにできないかなあって


考えるのは好きですし 納得できるまでやるのも 好きです


今日撮ってきた一枚の写真で 思い出ボロボロ かきあつめ


昔にかえる空間があります デジタルって便利なようで不便


失敗だらの ここにいることでシアワセをかみしめています


[PR]
by rakki07 | 2016-01-05 12:42 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

初撮り

e0360589_12141354.jpg


なくていい 存在感は  なくていい・Rakki


う~ん暖かい正月です そこに かわいいものがあると 心がほっこりします 


小鳥のさえずりを聞き お花を見たり 晴れ着姿の幼い子のうしろ姿を見たり


若かったころを思いだしてクスッと笑ったり 今年は ほっこりすることを


たくさん見つけようとおもいます たくさん たくさん見つけて写真にしよう


「エナガ」白くコロンとした体に、全長の約半分を占める長い尾羽。小さく可愛らしいこの鳥は、その長い尾をひしゃくの柄になぞらえて「エナガ(柄長)」と名付けられたようです。


e0360589_12141418.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-01-03 12:48 | Comments(0)