<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0360589_12141264.jpg


チャンスだと アンテナはった 大晦日・Rakki


飛べ 飛べ空高く あの雲を突き抜けて 飛べ 飛べ あの時のボクのように


大空に 両手をひろげ あしたのむこうに 夢がある あの時のボクのように


飛べ 飛べ空高く 誰も見ていない未来に 飛べ 飛べ あの時のボクのように


2015年カメラ納会・支那浜にて・12月31日《写》


[PR]
by rakki07 | 2015-12-31 07:38 | Comments(0)

年末の吃驚

e0360589_12141266.jpg
おかあさん、子供らも巣立ち2人になりましたね。早いもので 今日 孫が来て「結婚すン」と…吃驚しましたね バアチャンでなく また、おかあさん と呼んでもいいですか?


[PR]
by rakki07 | 2015-12-29 06:17 | Comments(0)

トリック

e0360589_12141288.jpg


口角と えがおが決める 好き嫌い・Rakki


「さようなら またね」いつもなら 気にしないことで「バ~イ」だね


だが今日は険しい顔をして しんどいんだろうか? 怒っているんだろうか?


「よいお正月を迎えてね…」と言うと いつもの穏やかな顔に変わった


ふっフ 自分でも大人げないな なんって おもったのかな 年末物語


佐川美術館・トリックアート・12月25日《写》(自己モデル)



[PR]
by rakki07 | 2015-12-27 08:58 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

クリスマスイブ

e0360589_12141143.jpg


佐川美術館・トリックアート・鏡の部屋


ともだちと わいわいけらけら笑った イヴもありました


ちょっと照れた二人だけのイヴもありました・・が今日は


この歳で二人そろっている それだけのイブは佐川美術館


一刻を過ごせてそれなりに楽しい日だったようにおもいます


この一枚の写真トリックアートです、鏡に映った孫との会話


さ~て わかりますか?何処からどうして鏡に映っているか


守山市にて・12月24日《写》


[PR]
by rakki07 | 2015-12-24 12:46 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

冬至

e0360589_12141105.jpg


木漏れ日 になんと優しい 円らな目・Rakki


今日は冬至・1年でもっとも昼が短く 夜が長い頃のこと ここで 冬に至るんだ


冬至とかぼちゃも だんだんと遠い昭和の味になってきた あの頃は美味だった


中風(脳卒中)や風邪にかかりにくいとか 金運を祈願するの 意味があるようだ


栄養は二の次だった芋カボチャ・・・久しぶりのバードウオッチ・竜王町にて


[PR]
by rakki07 | 2015-12-22 12:42 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

信楽

e0360589_12140929.jpg


とくべつな きらきらわたし きっらきら・Rakki


灯りしかけにん ゆるきゃら みんなしょぼい写真だけは賑やかにしたい


時間 経験 もの 人 いろんなものが いろんなことを 教えてくれた


これからも 変わらず その時々で ヒントをくれて教えてくれるだろう


たいせつなこと を たいせつに受け取る ことが 私の財産になのだ


高原鉄道 駅前にて・12月12日《写》


e0360589_12141065.jpg


e0360589_12141092.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-12-12 13:13 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

秋の終わりに

e0360589_12140994.jpg


想い出は 姿を変えて やってくる・Rakki


12月に入って周りがどんどん せわしくなってきました 


季節を感じながら想い出の花を見て 楽しかったことを おもいだして


花が枯れて実が成って葉が舞い降りて いつのまにか風と飛んで行って


楽しいい事や嬉しいこと たくさんありました 思い出ぼろぼろです 


[PR]
by rakki07 | 2015-12-10 12:51 | Comments(0)

イルミ

e0360589_12140943.jpg


裸木が イルミで萌える 冬の華・Rakki


あちこちで クリスマスムードを盛り上げるのに必死です


それに乗っかる私たちもカメラで追いかけるのに必死です


今日は京都・明日は?…いつまでも…輝いていたい私です


綺麗!は今回ヤンペして・ジコマン写真でやってみたよ~


e0360589_12140965.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-12-07 12:13 | Comments(0)

枯葉伽藍

e0360589_12140890.jpg


もう師走 舞って落ち葉の おとこ道・Rakki


駆け足で 振り向く間もなく 生きてきた人生だけど


これからはもう 走らなくていいよ もんびり横見し


自分らしさを 味わいながら 残りの人生を あと??


何年…生きていこうね もう 怖くないよ 男だよ!


京都にて・枯葉伽藍…


e0360589_12140845.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-12-01 11:46 | Comments(0)