<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

名残紅葉

e0360589_12140808.jpg


妬心 落葉いろみて 諭される・Rakki


人間というより生きているものは 他人に嫉妬心の全くないと言うことはあり得ない…


それがあるから人間として成長もするし動物だって大きくも 強くもなれるのでしょう


放生池の落葉いろを見て 人間はあんなに綺麗なままで散れたら~~っと感傷にふけり


ばたばたと慌てふためいて醜い姿をして何かに縋ろうとしても 結果は同じなんだけど


名残紅葉・京都にて《写》



[PR]
by rakki07 | 2015-11-30 12:08 | Comments(0)

永観堂

e0360589_12140755.jpg


どさくさに 過去今未来 無我のなか・Rakki


花の都のど真ん中 ひと人でいっぱいです 躊躇して迷っている時こんな瞳にただ…タジタジ


いつからか踏み入れたらいけないところに はいってしまったようにおもいます…でもでも…


経験不足も関係ないかもしれません ただ・・・ ただ・・臆病なわたしがいるのは事実です


京都永観堂にて・《写》11月21日


e0360589_12140739.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-11-27 12:13 | Comments(0)

紅葉

e0360589_12140665.jpg


燃えた日を 忘れはしない 堂の秋・Rakki


ここは永観堂禅林寺、放生池のほとり水面に映える紅葉 天を突くような枝木 転生輪廻を垣間見た


なんとも深みのある味のある ところどころの色の変化は、葉っぱの辿った軌跡のようにも思えます


たとえ わくら葉になろうとも新芽から燃えた緑まで決して忘れることなく 深くいま息づく紅葉…


息吹きが私たち人間を幽玄の世界に招いてくれるのです この神秘の世界では私は…所詮ゴミですね


[PR]
by rakki07 | 2015-11-26 12:27 | Comments(0)

五欲の珠

e0360589_12140676.jpg


捨てどころ ないから五欲 丸くする・Rakki


無住職になった古寺の山門 黄葉 きれいに撮りたい!


いままで えらそうに 自分ひとりで 「生きている」と


思い込み 明日と言う日は 当然「ある」と 横着だった


行けるところま押し通してみろ 無理に悟らないで…


「今日を生きなさい」無き老僧の言葉だった 円養寺


[PR]
by rakki07 | 2015-11-25 08:32 | Comments(0)

アート

e0360589_12140612.jpg


もの申す 青い地球を 乞い願う・Rakki


原発によって、神さまが宿る、聖なる大地を殺してしまった


取り返しのつかない 本当に愚かなことをしてしまったのだ


すべてに神が宿るという 日本の叡智を思い出さなかったら


ここで気付かなかったら3.11の犠牲を無駄にすることになる


原発「賛」「否」にグレーな人生です 私はアートな人生です


[PR]
by rakki07 | 2015-11-24 13:14 | Comments(0)

美浜原発

 


皆さんを「美浜原子力PRセンター」にお招きします。全貌が見えないように松林っだ


ご丁重なんだがセキュリティが強っくって「撮影はガラス越しにてお願いします」って


e0360589_12140418.jpg


安全に 慣れたゲンパツ 水晶浜・Rakki


雨模様もなく敦賀に向けってアクセルを踏む 県境の峠あたり紅葉が山もりだ!


要件が少なく手もち無沙汰に美浜原発に…もう何十年のご無沙汰か懐かしいな~


世界の終わりが来るんだとヤイヤイが騒いでいる…何回終わらせる気なのだろう


水晶浜の綺麗なこと 客が途絶えてごみが無いのか?今は寂れて・オンボロロ♪


敦賀市にて・11月23日《写》


e0360589_12140568.jpg


e0360589_12140506.jpg


e0360589_12140543.jpg


e0360589_12140539.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-11-23 11:23 | お出かけ・旅 | Comments(0)

禅林寺

e0360589_12140470.jpg


存えて 色んな欲を 発光す・Rakki


カメラを構えているみなさん 今年の紅葉はダメだネ…と言いながら撮るとる…連写で撮るっ!


なにもしないほうが ただ日の丸写真撮ってるほうが 綺麗ねって幸せに気付けたりするっか


ず~っと昔に習った「三分割法 対角線構図  シンメトリー構図」脳みそををほじくりながら


見てくれる人の脳細胞を活性化できるかな?~ 撮った画像はモノクロームだねって言われそう


禅林寺にて(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-11-22 12:28 | お出かけ・旅 | Comments(0)

西応寺

e0360589_12140329.jpg


明日の夢 平凡がいい 生き上手・Rakki


幼いころ、祖母ぁんちの近くにあった おおきな お地蔵さんを見上げ


お供えの お菓子を「取って!取って!」ダダをこね 祖母を困らせた


男は兵隊さんにいってて 大人は見る人見る人が 女であった世の中


食べるもがホシイ~  あの頃は見上げるもの 全部が遠くにあった…


西応寺にて・11月21日(写)


e0360589_12140310.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-11-21 14:14 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

雨上がり

e0360589_12140206.jpg


雨の香の 淋しさ詫びる 吾亦紅・Rakki


「奥さん元気そうね」…返事に 最低限のことばを発し 聴くふりをし 笑うふりもしました


それがまた切なくなるんです。ランチ定食が大きなお弁当でした 食べきれず残しました


店のママさんが お持ち帰りにしてくれて 帰ってみると二倍ほどの 量が入ってました 


今日もまた本気で応援してくれる人たちに出会いました。泣き顔を鏡に映し笑います!(^^)


引接寺にて《写》


e0360589_12140287.jpg


e0360589_12140343.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-11-20 12:24 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

双林院

e0360589_12140295.jpg


木漏れ日に 手を差し伸べて 紅をさす・Rakki


さっきまで雨が少し降っていました もみじ葉を濡らす 滴…を眺めていました


さっきまで私のこころも晴れていました 秋を感じながら 秋を愛おしみながら


でも やっぱり 秋の夕暮れは せつないと こころがなにかを感じたようです


双林院にて 11月15日(写)


e0360589_12140259.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-11-17 13:07 | Comments(0)