<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

石山寺

e0360589_12134304.jpg


この光 信じて今年も 生きていく・Rakki


子供のころは遊ぶことだけに夢中で みんな遊びを考える天才だった


たくさん笑って、汗を流して、泥んこになって 真っ暗闇になって…


石山寺の明月祭ここで 目に入った光景にそんなことを思い出した・


[PR]
by rakki07 | 2015-09-29 12:53 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

石山寺秋月祭

e0360589_12134360.jpg


石山寺秋月祭


紫式部が中秋の名月を眺めながら「源氏物語」の構想を練ったとされる石山寺で、月見の催しが行われました 夜間拝観があり、源氏物語の語りや舞踊が披露されるほか、邦楽の演奏やバンド演奏なども催されました。 大津市9月27日(写)


e0360589_12134330.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-09-27 14:49 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

e0360589_12134180.jpg


京都市右京区嵯峨 水尾の里


出歩きの 遺伝子消えぬ 私かな・Rakki


今日の午後嵯峨水尾に行こう!と思いついたが最後・行け!


覚悟はしていたが 険しい山道峠道…回りきれないヘヤピン


世の中には予感がすればそれが全てで飛び出せる人もいます


世間的には向う見ずとも言われますが、やっぱり羨ましいよ


それほどまでに自分を信じられないね、不安が付きまとうヨ


嵯峨野・9月26日(写)


e0360589_12134100.jpg


e0360589_12134264.jpg


e0360589_12134279.jpg
クロアゲハも仲間入り


e0360589_12134268.jpg
マーキングの見学勉強


e0360589_12134229.jpg
おまけに 保津川下りを写す


e0360589_12134257.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-09-26 12:01 | お出かけ・旅 | Comments(0)

秋彼岸

e0360589_12134013.jpg


ポケットを 探れば夏の ゆめ一つ・Rakki


秋彼岸にヒマワリが満開です 時期を外した花に…なぜか君を思い出します


美しい空がダイスキ! 優しいひまわりが大好き! 笑った顔がだいすき!


いつもそんな事を言ってたね 幼稚っぽっくって…わがままで…だがね……


自分がどこにいるのか なにを考えているのか わからなくなる…でもね・


秋のお天気みたいねって 思えば 少しは救われる…いいや少しじゃないよ


彦根市にて9月23日(写)


e0360589_12134038.jpg
ただ一人 ながれ馴染めぬ 群れの中・Rakki


[PR]
by rakki07 | 2015-09-24 12:35 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

今日は徳山町

e0360589_12133902.jpg


川の堤防1KMに彼岸花が咲き。山深い田舎に赤い絨毯のように咲いています。


徳山町・9月23日(写)


e0360589_12133942.jpg


e0360589_12133914.jpg
アートのつもりで撮ったよ


e0360589_12133982.jpg


e0360589_12133915.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-09-23 10:58 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

彼岸花

e0360589_12133647.jpg


無我夢中 老いには禁句 無理はムリ・Rakki


あたり一面ひがんばな 本来楽しみながらやるはずの趣味も、老いの身にはだんだん


負担になってきたようだ。でも、そこは老いの意地。頑張らなくちゃと。一万歩・・


そう思いながらも、人様に迷惑はかけたくない、もう少し 向こうに行ってみようか


「いいかっこうしたい」「良い写真が撮りたい」もあり、ムリ無理するRakkiである。


曽我部ヒガン花の里・9月21日(写)


e0360589_12133646.jpg
畔道が歩けない・・田圃の中を チョット御免なさい!


e0360589_12133772.jpg


e0360589_12133742.jpg
天高く秋の空


e0360589_12133706.jpg
御宮様にも参拝しましたよ


e0360589_12133806.jpg


e0360589_12133853.jpg
古戦場なのか?道祖神が多いな~


e0360589_12133898.jpg


e0360589_12133895.jpg
何処を見ても 彼岸花 だらけ 


[PR]
by rakki07 | 2015-09-22 11:20 | お出かけ・旅 | Comments(0)

けいおん

e0360589_12133504.jpg


初恋の 日記好きスキ 好きばかり・Rakki


毎日つける日記には 目が合っただの 廊下ですれ違っただの


たわいもないことがうれしくて その想いが消えるなん …って


思ってもなくて ただただ幸せだったなぁ あのころの夢いずこ


豊郷町にて・9月12日(ソフトフォーカス)


e0360589_12133601.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-09-15 12:47 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

けいおん

e0360589_12133544.jpg


秋風に 揺れる瞳の ちはやふる・Rakki


「けいおん!」が軽音楽部、「ちはやふる」が競技かるた部


アニメ「けいおん!」のファンが「聖地巡礼」で全国から訪れて来られるそうです


今日ここに立ち寄ると、撮影会があり 早速仲間入りしました(アツカマシクも)


豊郷町にて・9月12日(写)


e0360589_12133552.jpg


e0360589_12133585.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-09-12 12:20 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

にわか雨

e0360589_12133404.jpg


消費者の 目線立場を 狙い撃ち・Rakki


でかける直前にぽつぽつと雨 すぐに止むだろうと のんきに家を出たものの


あっという間に土砂降りに ここは大型スーパーの2階フロアーから 見ると


入口近くのに アッと言う間に傘が一杯並ぶ、商根たくましい早技にア~ッレ


通路を占拠 べつに困らせようなど 思ってはいませんよね…皆のため人助け?


大津市にて・9月6日(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-09-08 12:50 | Comments(0)

アゲハ蝶

e0360589_12133399.jpg


預金帳 ホホホと笑う かお見たい・Rakki


笑うことを忘れた預金帳がもう幾年経つだろう… ダイエットだけしかしない!


「肥満」の字は通帳辞書から削除されたに違いない!仕方が無いから私がじゃ~


TOKYO2020エンブレム…引き受けて笑いを生み出そうと 張り切ってみたが??


隠したのにばればれになるエンブレム・と言っても私のは単なる笑いでしかない!


アゲハ蝶・京都にて・6月5日(写)



[PR]
by rakki07 | 2015-09-07 13:33 | Comments(0)