<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

空蝉

e0360589_12133233.jpg


それぞれに つくづく惜しい 思いあり・Rakki


もう最後のツクツクボウシだろうか かぼそく鳴いているのが聞こえてくる


優雅だった桜の葉はひらりひらりと舞い 秋の始まりが目に耳に届いてくる


「ツクツクボウシは、つくづく惜しいと聴こえるんだよ」ときみは言った


なにが惜しかったのか??あの時のきみは?…何が伝えたかったのか?…


今ならわかるなぁ~… 決して「命」や「夢」だけではなかったんだと・・


[PR]
by rakki07 | 2015-08-31 08:37 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

田圃アート

e0360589_12133101.jpg


ウルトラマンになりそこなった 田のアート・Rakki


信楽高原鉄道に突然あらわれる 田ぼアート(ポンポコちゃん)うしかい


車窓から見ると(ポンポコちゃん)田圃で見ると(ウルトラマン)私眼だょ


去年の秋 一緒に歩いた線路道 あなたとこの道を歩くのが好きだったのに


もう一緒に歩けないのでしょうか あなたとこの道を歩くのが好きだったのに


甲賀市にて8月30日(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-08-30 08:40 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

SL北びわこ号

e0360589_12133073.jpg
2015年、SL北びわこ号は運行開始から20周年記念号です


下の画像は長浜ドームバックにチョットイタズラです・


e0360589_12133031.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-08-23 12:45 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

e0360589_12133081.jpg


夢語る 瞳キラキラ おい笑顔・Rakki


ちょっと待って…ちょっと待ってよ…何が言いたいの?…もう秋風がそ~ら


コップの中の氷が…晩夏の夜の光に当たって・・キラキラキラと輝いている


耳をすませば、聞こえてくるでしょう風の音が 祭りの花火がキラキラキラ


チョットだけアートに生きようよ楽しくね 花火がぽとりと落ちる君の胸に


瀬田船幸祭花火(アート?)


[PR]
by rakki07 | 2015-08-20 09:53 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

瀬田花火大会

e0360589_12132992.jpg
大津三大祭りの一つ、瀬田 建部大社の船幸祭,
ハイライトの「船渡御」と花火大会。


e0360589_12132932.jpg


e0360589_12133095.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-08-17 15:12 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

ひまわり

e0360589_12132994.jpg


順々に 四隅ぼかして 老いてゆくRakki


振り返ると 長い道のりだったなあとおもう たくさん笑って たくさん泣いて


たくさん怒って たくさん喜んで  たくさん悲しんで たくさん苦しんで…


その ひとつひとつは どれもが無駄じゃなかったと 必要なものだったと…


いまは カメラのファインダーから いらないものをボカシた…生きるみち


彦根市にて(写)


e0360589_12132952.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-08-16 13:05 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

みたま祭

e0360589_12132899.jpg


e0360589_12132886.jpg


e0360589_12132863.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-08-15 14:45 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

あかね古墳

e0360589_12132776.jpg


人生の こたえは天に 任せてる・Rakki


昼の街を外れて 色褪せた景色の中に迷い込んだ 私


違う時間が流れるこの場所にいるのは 私と古代人


響かせた足音に呼ばれた雲が…光を遮って影を消す


どこからか響いてくる笛の音に導かれて暗い森を行く


枝を揺らしざわめく木々 辿り着いた先で見上げた空に


鮮やかな光輪が咲いた。上手くゆかない人生の処方箋


東近江市あかね古墳公園(チョット加工)


e0360589_12132751.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-08-14 11:55 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

アート

e0360589_12132726.jpg


すこしでも笑っていようとおもう 少しでも前を向こうとおもう


少しでも元気でいようとおもう 少しでも空を見上げようとおもう


ほんの少しだけでも そして そして 夢の続きが明日までも!…


写真アート・あかね古墳・東近江市・8月9日(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-08-11 13:09 | Comments(0)

トンネル

e0360589_12132697.jpg


幸 不幸 巡り合わせて 今がある・Rakki


俺は新幹線 一人遊び 相手のない 一人遊びで飛びまわり


それでも何故か退屈にもならず 夢中になっているだけさ


真っ暗闇のトンネルのなか 無我夢中に走っている我が顔


寂しい夜に見た 馬鹿げた夢の中 助けて 呟く 心が痛い…


8月9日米原市にて(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-08-11 10:01 | Comments(0)