<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑中見舞い

e0360589_12132074.jpg


魂が 休まるほどの 水遊び・Rakki


大雨、台風、猛暑と 生きて行く上でつらい 自然の仕打ちですね。


自然には勝てないか!この自然を謳歌する人!びわ湖っていいな~


日本一広い琵琶湖から…冷風を贈ります…大暑も過ぎましたもう葉月


[PR]
by rakki07 | 2015-07-26 13:48 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

甲賀夏まつり

e0360589_12132085.jpg


野洲川から上がるフィナーレの花火は甲賀夏まつりのメインとなっている。 なんと言っても、最後に行われる花火大会が見もの。花火の打上規模は甲賀地域では最大級で 例年約1500発の色とりどりの花火が夏の夜空を彩ります。1500発とは田舎やな~(失礼)


子供の頃 よく言われた 意地っ張りで 強情で


素直じゃなくて 負けず嫌いでって、よく言われた


今はね ほんの少し まあるく なれたかもよ…


花火って みんな丸いんだねって いまさら何だ! 


e0360589_12132036.jpg


e0360589_12132049.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-07-25 14:54 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

奈良町にて

e0360589_12131969.gif
ポーランドから日本に長期の旅行に来ている人に出逢っての会話は・・


「滋賀県知ってますか?」「琵琶湖解りますか?」に解りません!!でした


e0360589_12131942.jpg
これが原版です


[PR]
by rakki07 | 2015-07-24 09:07 | お出かけ・旅 | Comments(0)

加工写真

e0360589_12131840.jpg


納得の いくまで画像 ぬりかえる・Rakki


日野ブルーメノ丘の花火を撮った写真処理について・実験しました 写真(12345)は完成です。皆さんも花火で写りが悪い(ショボイ)写真が出来る事を体験したと思います 出来の悪い写真(11)(12)のような写真を5枚重ね合わせて作りました。実験のために無理に撮った写真です。 興味がれば 体験コーナーを作り何時か「いるか塾」ででも行いますが、ネタ作りは花火写真を撮る事ですね!


e0360589_12131824.jpg
(11)


e0360589_12131880.jpg
(12)


[PR]
by rakki07 | 2015-07-21 12:47 | Comments(0)

羽衣

e0360589_12131702.jpg


天乙女 去ってこれから 堪えるから・Rakki


天女の羽衣ですよ それがなければ天女は 天に帰ることができませんから


声を聴くと振り向きそうになるから 名前を呼ばれると崩れそうになるから


やっと強くなれたから 黙ってここから去ってって ・・・太陽が眩しいから


「さよなら」も「こんにちは」も 見上げると同時にやってこなくなるから


草津市にて・7月20日(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-07-20 13:34 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

花火

e0360589_12131586.jpg


チョット未練 のこして消える 遠花火・Rakki


ブルーメノ丘公園の花火大会・・・駐車場・入場料・16時から無料


行ってみようと 一目散に暑さも吹っ飛ばして・・・花が咲いてない


無料だから無料か! 15分で二千発の打ち上げは・・拍手喝采だ!!


日野町にて・7月18日(写)


e0360589_12131687.jpg


e0360589_12131681.jpg


e0360589_12131605.jpg


e0360589_12131741.jpg


e0360589_12131753.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-07-19 12:47 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

近江妙蓮

e0360589_12131401.jpg


八十路まだ 妙な蓮にも 気に描く・Rakki


一日が長く感じるこのごろ やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに


つい億劫になってしまい 好きなことだけに気持ちが向かう朝から妙蓮を撮る


近江妙蓮(おうみみょうれん)は、1本の茎に花が2~12、花びらが2000~5000枚になる珍しいハス


守山市の市花であり、滋賀県の天然記念物に指定されている。


7月15日・守山市にて(写)


e0360589_12131456.jpg


e0360589_12131465.jpg


e0360589_12131416.jpg


e0360589_12131564.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-07-17 12:46 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

祇園祭

e0360589_12131214.jpg


むっちゃ暑 もう祇園祭の 季節かぇ・Rakki


明日から台風の影響が出そうなので 突如今日15日に祇園祭に行って来た


蒸し暑さと 人混みを覚悟して出て行ったが…外人観光客の多いこと、!


モロッコ人と出逢い 舞妓さん(ホンマもん)の引き込みでビヤホール?


前祭宵山 7月14~16日 宵山期間の歩行者天国は15・16日のみの予定


1日だけで34万人の人出予想です。混雑は覚悟していく必要がありますね。


e0360589_12131243.jpg


e0360589_12131344.jpg


e0360589_12131310.jpg


e0360589_12131317.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-07-15 14:10 | お出かけ・旅 | Comments(0)

植物園

e0360589_12131272.jpg


怪獣が 出るかもはてな 植物園・Rakki


振り返ると 長い道のりだったなあとおもう…どの過程も大切で


恐ろしい想いや むっちゃ恐怖におびえたり 突然逃げ出したり


たくさん笑って たくさん泣いて たくさん怒って たくさん喜んで


たくさん悲しんで たくさん苦しんで たくさん褒められて 色々!


その ひとつひとつは どれもが無駄じゃなかったと…怪獣のように


府立植物園にて・7月12日(写)


e0360589_12131260.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-07-14 14:22 | Comments(0)

カイツブリ

e0360589_12131147.jpg


母さんに 見せたいのです この勇姿・Rakki


ボクは今日から池ににもぐって魚を獲るのです。立派でしょう!


この勇ましい姿を…父さんや母さんに早く見てもらいたいのです


父さん母さんと一緒に大空を飛べる日がボクの夢ですから・・・


カイツブリの子育て・7月12日・京都にて(写)


e0360589_12131136.jpg




[PR]
by rakki07 | 2015-07-13 12:17 | 日記・その他 | Comments(0)