<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

合歓の花

e0360589_12130373.jpg


葉を寝かせ 誰を待つのか 合歓の花・Rakki


ねむの花が咲ました。この木は夜、羽のように葉を閉じる それでそう呼びます 羽毛のような淡々とした花の先にほんのりと紅を刷いた花は夢のようです。  


あなたはつかれた おねむりなさいと いうように


ねむの花が咲く夕べ夢の ようなやさしい 淡い花


風の中で誰か歌う 鳥のように光のように 淡い花


e0360589_12130306.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-06-30 10:01 | びわ湖っていいな~

ツバメ

e0360589_12130246.jpg


好奇心 あって余生も ウラウララ・Rakki


いつものカワセミの来る場所に行ってもるとツバメの子育てが始まっていました


縄張りをツバメに奪われて遠くに飛んでいるようです皆さん方好奇心で一杯です


子供のころに帰ってシャッターを切るわ切るわ たぶん皆さん思い出での楽しみ?


わたしがずいぶん小さいころ 祖母の家の玄関の壁に ツバメの巣はありました


ヒナが生まれ 小さな口だけがたくさん並んでいるのをじーっと眺めていました


6月28日・京都にて(写)


e0360589_12130395.jpg


e0360589_12130367.jpg



[PR]
by rakki07 | 2015-06-28 12:35

瀬田川

e0360589_12130232.jpg


残像が あかねの空に 谺する・Rakki


きみを忘れるなんてできないから せめて楽しかったあの頃のことを


ズ~ット前のことを、思い出して泣いたとしても生きるための糧だから


・・・「がんばれ!」…と背中を押したのも あの時のあなたでした


・・・「頑張らなくていい」…と抱きしめてくれたのもあなたでした


6月20日・瀬田川にて(写)


e0360589_12130272.jpg



[PR]
by rakki07 | 2015-06-27 13:39 | びわ湖っていいな~

e0360589_12130151.jpg


まだ懲りず カメラに挑む 老いの指・Rakki


今日は朝から雨です、何処にも行くあてもなく「MEIMEI」さんを訪ねました


二階の窓から外を眺めていると ぽつんと咲いている紫陽花の花を見つけました


こんなところに?背の低いその花も 私をずっと見つめているように思いました


カメラの好きだった私は雨の日でも君を誘って・・・あの時のように(追憶)…


6月26日・湖南市にて(写)COOLPIXP610ズーム換算24ミリ~1440ミリ・1605万画素


[PR]
by rakki07 | 2015-06-26 09:56 | びわ湖っていいな~

多賀ハス

e0360589_12130047.jpg


夢を追い 夢に追われて つなぐ夢・Rakki


やりたいことをみつけました 夜明けまでパソコンと悪戦苦闘もだ~い好き


写真を撮るのも好き だが最近のカメラは難しい・新しいカメラを買いました


リモコンを使いたいがリモコンが無い、スマホとWI-FIで設定すれば解決だ


ブログを書くのも好き フォト川柳(駄作・愚作)を作るのもやっぱり好き


こうしてみると好きなこと…たくさん々また一つ好きなことをみつけました


6月20日・弥生の森にて・多賀ハス(写)


e0360589_12130199.jpg


e0360589_12130131.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-06-24 13:49 | びわ湖っていいな~

オオデマリ

e0360589_12130080.jpg


過去ひとつ 捨てるとこんなに 白い球・Rakki


大手毬オオデマリとは紫陽花に似た純白の花ですが アジサイでは無いんだって


薄緑色のオオデマリの花なかなか無い花色ですか 徐々に真っ白になっていくんだ


原産地は日本・・分類はスイカズラ科 ガマズミ属・・形態は落葉広葉低木


 〔花言葉〕 約束を守って


コレの仲間みたいなのに小ぶりの「コデマリ」があるが


実際はオオデマリとコデマリは仲間ではない。オオデマリはスイカズラ科。コデマリはバラ科


6月14日・草津市にて(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-06-22 13:48 | びわ湖っていいな~

新兵器

e0360589_12125990.jpg


ウォッチング ふくろう謳う 新兵器・Rakki


昨日買ったカメラを何の知識も無い状態で 試撮影と力んで見た・・・野鳥に挑戦する


シーンモードで鳥に設定して挑戦中・・・そこで出逢ったのがあの「I-KOさん」・・・


設定をお任せして・・野鳥撮りの設定を意外と簡単にやってくれた。ここのボスありがとう


COOLPIXP610 ズーム換算 24ミリ~1440ミリ・1605万画素


ノートリミングの画像をお届けします。6月20日・京都市にて(写)


e0360589_12125955.jpg


e0360589_12125969.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-06-21 11:53 | 野鳥

シンメトリー

e0360589_12125864.jpg


煩悩に まみれまみれて シンメトリー・Rakki


ずいぶん遠回りをしているようにおもうけれど 自分がが望んだような道を歩いている


苦しいと思えば 苦しい道を差し出され 楽しいと思えば 楽しい道が開かれるらしい


そのとき そのときの わたしのココロが 左右対称に 目の前に映し出されるだけだ


楽しみと苦しみの両者がで左右相称な関係にあることを 私はシンメトリーと表現する


6月20日・野洲市にて(写)


e0360589_12125923.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-06-20 13:01

赤いアジサイ

e0360589_12125699.jpg


ためらって 赤えらぶあの 赤いほほ・Rakki


あれから何年がたったでしょう 夢にわくわくしていたあの頃 卒業そして…春秋の日


けんかばかりして ぐちを聞かされた日 もうどうでもいいよと 投げやりになった日


いろんなことがありましたね あれから?0年後の再会・母であり親友だと言ってくれた


あなたの言葉が ずっとずっと忘れられません…赤い花は恋びとの花…でも逢いたい~


6月13日・草津市にて(写)


e0360589_12125651.jpg


e0360589_12125601.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-06-19 09:04 | びわ湖っていいな~

法事

後ろには いつも居たんだ かあさんが・Rakki


母の23回忌でお寺詣りでした、和尚の話でアジサイの咲く頃のお別れは湿ッポイと…


家に帰りただ一人の部屋で唄をしんみりと聴く「赤色エレジー」あがた森魚のボイス


♪昭和余念は春の宵 桜吹雪けば 蝶も舞う


さみしかったわどうしたの お母さまの夢みたね


オフトンもひとつほしよね


いえいえこうしていられたら あなたの口からサイナラは


言えないことと おもってた愛は愛とて何になる♬・・・オセンチになったワ


e0360589_12125567.jpg
アジサイのころ


e0360589_12125595.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-06-17 09:59