<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カルガモ

e0360589_12123710.jpg


いつだって わたしの夢は 鳥になる・Rakki


見る人の足をぴたりと止めるような 魅せる光景に出合うことが たんっまにある…


うーんと唸りたくなるような輝きに、なぜか分からないがそんなチャンスに出合った


そう~足をぴたりと止める魅せる絵画風に出合た時には 楽しく帰ることができる。


そのチャンスを一枚のアート写真にした(つもり)そんな絵に…会えるかな・・・


5月31日・大津市にて(写)


e0360589_12123777.jpg


e0360589_12123750.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-05-31 13:19 | びわ湖っていいな~

アオバズク

e0360589_12123644.jpg


世渡りが 下手でねたふり 木偶の坊・Rakki


真夏日の今日 バードウオッチは「アオバズク」です 今年初めのチャンスですぞ


寝たふりをしてますが なかなか 抱卵しているネスを守っているのです!らしい


口下手で要領が悪いけれど嘘も見栄もない正直な人たち そういう仲間たちの輪も


また捨てがたいのかも知れないですね…時々優しさの嘘も混ぜてホンワカそれが一番


5月30日 京都市にて(写)


[PR]
by rakki07 | 2015-05-30 13:30

エナガ

e0360589_12123683.jpg


無駄骨を 幾つも折って まっている・Rakki


指定席ということばが好きです ずっとそこに居なくても


ここは小鳥たちの為の指定席で 用意された特別な席だから


途中でどこかに行っても 必ず戻ってくる指定席水場なのです


だから 毎日々々カメラマン達がいつまでも待っているのです


5月24日・京都市にて(写)


エナガ・群れながらやってきて ここかと思うと、もうあちら


[PR]
by rakki07 | 2015-05-28 14:12

薫風

e0360589_12123524.jpg


春ウララ 隠しきれない 愛の詩・Rakki


ぽかぽか陽気も 春の空色もずっと待っていました


こんな日がくれば かけてあげたい言葉があるから


でもやっぱり ちょっぴり目を伏せてしまいました


5月24日 京都御苑にて・(写)



[PR]
by rakki07 | 2015-05-26 13:14

ウグイス

e0360589_12123287.jpg


ウグイスが 我を出迎え 春模様・Rakki


久しぶりにバードウオッチに出かけました、小鳥の声に和みながら…ひときわ美声の鶯


姿を見せる小鳥は メジロ ヤマガラ 種々多彩ですが 声はすれども姿をみせない鶯


ようやく見つけたが 知らんふりしたり 隠れてみたり おかまいなしでチョロチョロ鶯


e0360589_12123412.jpg


e0360589_12123573.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-05-24 12:16

ばら

e0360589_12123169.jpg


余生とは 倖せさがし 生きる道・Rakki


余生ってなんだろう~・・・余った生なんてあろう筈がないと 思う人が殆どではないのだろうか? 足りないと思う人はいっぱいいるでしょうけど・まぁ屁理屈はさておき・・・余生とは??う~ん 責任のある事柄から抜け出したと、いうことでしょうネ。それを つまらないと言う人もいるけど のしかかる責任感が魅力と思う人もろうか?…まあ~生きる道って色々あるよね… 5月17日・彦根市にて


[PR]
by rakki07 | 2015-05-22 13:28

萱原

e0360589_12123088.jpg


幻想に ひとつの真 語りぐさ・Rakki


ここ萱原の郷には「二丈坊」と言う守護神が御座います。 その昔カワウソが二丈坊に化けて村人を脅し困らせた為に 萱原の守護神として建立する事になったと、古老のお話し。 ここの集落を過ぎ、渓谷沿いの路を 熊除けの鈴を腰につけ 下山隧道をくぐり やっとの思いで辿りついたダム湖には いた~いた~お目当ての オシドリ…疲れも一瞬にス~~ 萱原・犬上ダム・5月17日(写)


e0360589_12123014.jpg


e0360589_12123003.jpg


e0360589_12123053.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-05-21 08:54

バラ

e0360589_12122955.jpg


身のほどと 言う大空と 背くらべ・Rakki


公園でバラと背くらべしながら空お仰ぐと真っ直ぐな飛行機雲が真っ直ぐに流れていく


ちょっと前までの私なら 決めた道をまっすぐ進まなくちゃとか おもっていました…


昔は当然だったかもしれないけれど 今は自由という言葉が存在しているんですよね~


真っ直ぐばかりが良いわけじゃないって思う 飛行機雲のようには生きていけません…


5月17日 彦根市にて・(写)


e0360589_12122972.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-05-17 12:19

嵯峨野

e0360589_12122846.jpg


せつなさも 連れて夕ぐれ カフェテラス?・Rakki


夕暮れどき 憂鬱がはじまる前にカフェにいこうよ


眠れない日には やさしい味のキャンディ あげる


さみしい日には あったかいホットチョコ あげる


だから明日からは おいしいって笑った顔見せてよ


嵯峨野路にて・(写)


e0360589_12122911.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-05-14 09:18

ゆめ

e0360589_12122858.jpg


天井に 描いては消した 夢いずこ・Rakki


あなたとつながった ひとりぼっちだと 思っていたけれど


あなたと会った あなたと語りあった あなたと笑いあった


あなたと喜びあった あなたと励ましあった あなたと私で


楽しい一日だった 幸せな一日だったHAPPYな一日だった!


e0360589_12122899.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-05-13 12:40