<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

高台寺桜

e0360589_12120053.jpg
秀吉とねねのお寺で有名な高台寺。 ねねを祀っているお寺です。
そして何より紅葉の名所。 特に夜にライトアップされて水面に映しだされる紅葉は美しい
が…春には、高台寺桜は古くから有名ですが、江戸後期より次第にシダレザクラが有名となり
現在のシダレザクラは4代目となるそうです。広大な庭園に凛として一本の紅しだれは素晴らしい!


e0360589_12120161.jpg


e0360589_12120167.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-03-31 08:06

二寧坂

e0360589_12120049.jpg
 


レンタルで 一日だけの お姫さま・Rakki


この街ではこんな衣装も いろんなことが当たり前に


あるんだという錯覚に似ているかもしれないが本当だ


本当はどれもが特別で この一瞬一瞬が不思議なこと


おじさんジロジロ見ないで…いいや~オジサンが本当?


3月30日・二寧坂にて


e0360589_12120077.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-03-30 11:23

大石桜

e0360589_12115846.jpg
山科の大石神社「大石桜」ライトアップが今日から始まりました。


e0360589_12115872.jpg


e0360589_12115895.jpg


e0360589_12115869.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-03-28 13:16

メジロ

e0360589_12115732.jpg


春の陽気に誘われて、海や山やと出かけてみると、「ん」と思わず


立ち止まる光景に出くわします、桜の開花モチラホラですが・・・


「ん」は50音の末字で、存在の薄い字なのですが、偶には「ん」


時を止めて考えてみるのも粋なことかも知れません。ここは皇子山


春は「ん」…メジロのロケット発射のような姿も・お目見え!・・


[PR]
by rakki07 | 2015-03-27 12:24 | びわ湖っていいな~

京都の店 「魚丁天」

e0360589_12115612.jpg
京都の店に初めて足を運んだ、開店から一週間 良く繁盛しているようだ、さすがに京都だ
行ったとき ヨーロッパ系の男性が来ていた。その後 若い中国系の若い女性が二人で来てくれて
日本語がゼンゼン解らないようだ、来店していたお客さんに通訳を依頼する。娘も良くやっているワ・
京都へ行った帰り道 立ち寄ってみると満開の修善寺桜にメジロが戯れていました。


e0360589_12115671.jpg


e0360589_12115720.jpg


e0360589_12115787.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-03-25 10:58

四日市港

e0360589_12115593.jpg


輝いて 夕日それでも ひとりぽち・Rakki


輝く太陽・・・強さの象徴、明るさの象徴のように見えますが


このひと友達もいなければ親も子もいない正に天涯孤児なんです。


でも淋しそうにはどこから眺めようともなぜか…見えませんね!


独りぼっちも苦にすることなく 燦然と悠然と輝いてごりっぱ!


2015/3/20・四日市港コンビナートにて  


e0360589_12115531.jpg


e0360589_12115501.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-03-23 12:49

いなべ

e0360589_12115493.jpg


花に酔い 人にも酔って 春おぼろ・Rakki


いなべ 梅まつり


高台の上から眺めるもよし、見上げながら花の間を歩くもよし


東海地方で最大の100品種4,500本の梅が咲き誇る梅の名所・・


最近どこえ出かけようと 人の多いこと日本って平和だなあ~(疲)


e0360589_12115490.jpg


e0360589_12115535.jpg


e0360589_12115528.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-03-22 05:31

四日市港

e0360589_12115347.jpg


いくつもの 角曲がりすぎ 青い空・Rakki


過去ですか? わたしのですか?お話しするほどでも有りません


けれども~ 一応 人並みにいろんなことを経験してきました


悲しいことも 辛いことも たくさんありました 誰にでもね


楽しいことや うれしいことだって 忘れてなんかいません


ただ ただ 聴いてくれるだけでいいのです い~え い~え


聴いてるふりをして眠っていてもかまいません ただ ただ


あなたに そこにいてほしいのです。ここは あいおい橋です


e0360589_12115413.jpg


e0360589_12115410.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-03-21 15:18

光のシャワー

e0360589_12115397.jpg


まぼろしに 負けてはならぬ 自負がある・Rakki


陽炎の向うにみえる真実…ゆらゆらと掴みがたいが 綺麗な構図ですね


それでも凡その輪郭は 掴むことができます・これを幻と呼ぶ人がいます


陽炎を通してみえるキラキラの世界 夢と呼ぶにふさわしい・わが人生


それでいいのかも知れません・真実はぼやけているほうが楽かもネ・・


京都駅前で撮りました、光のシャワーが陽炎になぜか見えたんです。


[PR]
by rakki07 | 2015-03-20 09:14

小鳥

e0360589_12115198.jpg


また出逢い あなたにドキュン 恋心?Rakki


梅の花が満開だ ほどよい香りが漂う 小鳥が謳う春うらら


今まであまり「幸せ」に触れたことがなかったから・・・・


周りの人達にとっての当たり前が私にとって凄い幸せなんだ。


皆で笑い合う 君の温もり。 私、本当に今「幸せ」春うらら


長岡京梅園から・・


e0360589_12115230.jpg


e0360589_12115276.jpg


e0360589_12115274.jpg



[PR]
by rakki07 | 2015-03-18 10:40