<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コミミズク

e0360589_12114249.jpg


幸齢者 笑顔と会話 そして夢 ・rakki


鼓動が速まる 午前10時 昨日までモノクロだった景色も


今は花で飾ったみたいに明るいの…独りぼっちなんだけど


スキップしながら 慣れない高いヒール弾ませて ほ~ラ


いま あなたに会いに行く…独りぼっち 独りぼっち・・・


2月25日(写)


e0360589_12114213.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-02-28 10:36

上七軒歌舞練場

e0360589_12114044.jpg


ほひふへほ 言葉を編めば 春が来る・Rakki


言葉って喋ると言うより編んでゆくものだと思います。 特に文芸の世界ってまさに言葉の世界だと思いますね。 四十八しかない言葉を如何に組み合わせるかによって 人が感動もするし、その反対もあります「そうどすか」


e0360589_12114198.jpg
上七軒歌舞練場


e0360589_12114185.jpg


e0360589_12114164.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-02-27 12:09

梅花祭

e0360589_12113985.jpg
北野天満宮で「梅花祭」があった。早咲きの品種は見ごろ。ほのかに香りの漂う中
茶席では花街・上七軒の芸舞妓が茶をたてて参拝者をもてなした。満員だったよ!
特等席(記者席近く)で頑張ったせいで舞妓だらけアップ撮りの、やりたい放題だ!
いっぱい撮って来ましたよ。


e0360589_12113963.jpg


e0360589_12113979.jpg


e0360589_12114046.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-02-25 12:52

キャッスル

e0360589_12113989.jpg


凄いと 妻の字は うりふたつ・Rakki


ふりかえると真面目に生きてきたと思う・・・それを書体で


言うなら さしずめ楷書ではなかろうか~??。( フフ )


今にして思えば草書のように生きたなら人間の裏側ももっと


見てきたかもね・・・キャッスルの夢 何を見たかった??


[PR]
by rakki07 | 2015-02-24 13:13

オオヒシクイの集団飛行

e0360589_12113821.jpg


交われば 浮世のいろに 合成いろ・Rakki


交わると言うことはその環境に染まらなければ浮いてしまう


それを思うとなかなか入れない輪もありますね 人間だから


子供じゃないから適当に表向きの顔もできるけど、やっぱり


しっくりとは行かないからと いちぬけた~とできるかな~


[PR]
by rakki07 | 2015-02-23 12:44 | びわ湖っていいな~

長浜にて

慶雲館の盆梅展 日曜で人が一杯だ


e0360589_12113766.jpg
湖北の白鳥も飛んでる時の顔は ど真剣だ


e0360589_12113749.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-02-21 12:58 | びわ湖っていいな~

アート

e0360589_12113644.jpg


どの夢で 染めよか迷う 八十路すぎ・Rakki


頑張ることは無い しぜんのままに生きているのがいいと自己満足で


一番カッコイイから 頑張うと思う人は人知れず頑張るものなんです


何かが成功したときに やっぱりガンバっていたんだ~というのが


格好いいでしょ、さりげなくがんばるのはそれで結果が出せたら最高


[PR]
by rakki07 | 2015-02-19 10:56 | びわ湖っていいな~

コハクチョウ

e0360589_12113615.jpg


おいかぜに 人の意見は 馬耳東風・Rakki


追い風に乗れば木の葉だって何だって 浮かれて飛ぶものね・・・


いつまでも追い風ばかりは吹かないんだけどそれが分からないのが


人間の 迂闊さ なのかも…他人の意見は聞き入れる耳は一時閉鎖


しかし何でもいいから私も 一度その風に乗ってみたいものだ!


[PR]
by rakki07 | 2015-02-18 12:42

湖北にて

e0360589_12113121.jpg
白鳥の 優雅上つら
裏の見ゆ・Rakki

あの優雅に舞う白鳥にも、こんな一面があるとは?はじめて知った…

白鳥は見かけによらず気が荒い…どうやら喧嘩が始まった・恋のバトル?

お互いに激しく ぶつかり合い始めたお互いに噛みつこうと必死のようだ

たまらず片方が逃げ出すが、相手は1度噛みついたら、なかなか離そうとしない


e0360589_12113289.jpg


e0360589_12113527.jpg


e0360589_12113576.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-02-17 12:17 | びわ湖っていいな~

雪の朝

e0360589_12113191.jpg


生きている 今日の朝日に 感謝する・Rakki


理性と言う名の靴を履かなければ 通れない道も多々ある世の中・


本意 不本意は別として大人になれば自然と身に付くものですね!


だから裏庭と言う自分だけの世界で 外向きの靴は履くことは無い


ハダシ で闊歩したいと思います これを足跡と見えるかな?・?


e0360589_12113150.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-02-17 11:49 | びわ湖っていいな~