<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あしたこそ

e0360589_12111961.jpg


あしたこそ 聞こえるだろうか 春音色・Rakki


どうも最近自分の影が薄くなってきたような気がする なぜ?


これは物理的変化?それとも心理的変化?それとも老化現象?


ほんとうに密度が薄くなってきたのかな?何か理解できるか?


平均寿命が延びればそれだけ 喜怒哀楽も多く…怒と哀だけ?


e0360589_12111922.jpg


e0360589_12111962.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-01-30 08:09 | びわ湖っていいな~

白い女神

e0360589_12111854.jpg


翔ぶゆめを まだあきらめぬ 傘寿+・Rakki 


耳が遠くて歯ぬけのじいちゃん…と…ばあちゃんの下駄箱に並ぶ二人の靴


どれも外側が減っている。こんな木枯らしの日も・また歩いているんか?


五十年、頑張ってくれて本当にありがとう、靴じゃなくって・あなたによ。


[PR]
by rakki07 | 2015-01-27 12:07

湖北にて

e0360589_12111793.jpg


コハクチョウを撮りに行き ノスリに出逢いました


ノスリ


虫や小鳥などの小動物を餌とし、ときにモグラや地ネズミを狩ることがある。 この際に羽が地面に付きそうなほどすれすれの位置を滑空して獲物を追うため 野擦り(ノスリ)という名前が付いたとされている。


e0360589_12111860.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-01-25 12:01 | びわ湖っていいな~

小鳥

e0360589_12111672.jpg


遊んでは たっぷりもらう とりの唱・Rakki


午後京都に足を運ぶが、たぶん小鳥には時間がおそいだろう


ただ気まぐれに車を走らす、オシドリの定位置へ・・居ない


これも運動と歩く あるく 鴨ばかりが元気だ 松のしげみ


いる いる 望遠でぐ~~っと引き寄せるが 満足じゃない


e0360589_12111676.jpg


e0360589_12111725.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-01-18 11:54

e0360589_12111654.jpg


寒い雨が降ってると思うと、日が照り、また雪が降り また青空が覗く日


こんな日は あの人の 真似をして…淋しそうな顔をして歌を唄う~わ♪


こんな日は そうだ みずの森へ行ってみよう!雨に濡れたチューリップ


こんな日は 水生植物公園みずの森 客もいない室内でランの花のお出迎え


少し呆け すこし倖せ 持ったまま・Rakki


花はいつでも微笑んでいるのですが、ときに どうだ~…っと


見てくれ~~と言わんばかりの輝きを見せることがあります。


この欄の花のヒョウキンさ(大抵枯れ落ちる前の終焉の美?)


e0360589_12111669.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-01-17 11:26 | びわ湖っていいな~

ルリビタキ

e0360589_12111587.jpg
愛冷めて 逃げ腰になる 青い鳥・Rakki
久しぶりのバードに出かけました、諦めかけた所へ現われて
今年も 倖の青い鳥 どうかよい年でありましように!!


e0360589_12111572.jpg


e0360589_12111548.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-01-14 12:44

火祭り

勝部神社火祭り スライドショーにしてアップしました。クリックで別ページにて動きます


e0360589_12111557.gif



[PR]
by rakki07 | 2015-01-12 11:46 | びわ湖っていいな~

勝部の火祭

e0360589_12111341.jpg
正月から心身ともに だら~ん として寝正月が続いていたが、何処からか「行こう~ヤ」と聞こえて行ってきました。
毎年1月の第2土曜日に勝部神社で行われます。県を代表する勇壮な火祭として有名で、県の無形民俗文化財に選択されています


e0360589_12111394.jpg


e0360589_12111359.jpg


e0360589_12111489.jpg


e0360589_12111465.jpg


[PR]
by rakki07 | 2015-01-11 07:30 | びわ湖っていいな~

迎春

e0360589_12111208.jpg
新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
 平成27年元旦


e0360589_12111389.gif


[PR]
by rakki07 | 2015-01-01 09:13