<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

撮りおさめ

信楽高原鉄道


昨年9月の台風18号による豪雨で鉄橋の橋脚が流失するなどし 全面運休が続いていた滋賀県甲賀市の信楽高原鉄道が11月29日 約1年2カ月ぶりに運行を再開した。


今年の撮りおさめに行きましが、ラッピング電車は貴生川駅16時35分 夕焼けには、ほど遠い曇り空(明日は大雪注意報)夕暮れが迫ってきた。


e0360589_12111262.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-31 09:07

びわ湖

少しの夕焼け光線を使って 方向を変えれば湖面の色が変化して面白いよ


追いかけた あの蜃気楼 影もなく


 若いときには蜃気楼に向かって夢を走らせるものですね。 あえなく消え去った後、しばし呆然としようともまた次なる ものに向かって夢を重ねる


 歳を重ねるとそうは行かないよ・・兎に角立ち直りは至難! やっぱり私って駄目なんだ~~と諦めが先にたつ。 まあそれで自分が納得できればここまでの人生なんだと、 影は薄いが気楽に生きられる!


e0360589_12111152.jpg


e0360589_12111165.jpg


e0360589_12111272.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-29 10:44 | びわ湖っていいな~

1びわ湖っていいな~

e0360589_12111095.jpg
愛知郡愛荘町のイルミネーション
九回目を迎える今年は、カラフルな青い電飾だけでなく
ひこにゃん、トトロ、ドラえもん、ネコバスなどのアニメキャラクターも
加わり、約三万個の電球とともに一段と華やかさを増しています。


e0360589_12111065.jpg


e0360589_12111080.jpg


e0360589_12111180.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-27 12:31 | びわ湖っていいな~

奈良町にて

e0360589_12110949.jpg


欠点を 見せぬ定規に 味を付け・Rakki


聞いていて耳に優しい言葉は実に心地よいものです


甘い話に乗るか乗らぬか?は熟慮してからのこと…


心地いい話として聞いておれば無難でしょう・・・


2014/12/21/奈良町にて・RAKKI


e0360589_12110956.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-24 11:57

けいおんの聖地

e0360589_12110846.jpg


けいおんの聖地と呼ばれる旧豊郷小学校


「けいおん」ってなんなんだ「聖地巡礼」って?という「旧豊郷小学校」と「けいおん」がリンクしない滋賀県人の方や、その他の方に簡単に「けいおん」をご説明します ズバリ「けいおん」とは、バンドを組む女子高生達が主役の4コマ漫画です。  「けいおん」とは、軽い音楽、口笛やカスタネット程度の音楽と勘違いしていた主役の平沢唯(ひらさわ ゆい)が、廃部寸前の軽音部に入部しギターを全くの初心者から始めるところからスタートします。軽音のバンド仲間も音楽経験もほとんどない、なりゆきで軽音部に入った同級生達。部長でドラムの田井中律(たいなか りつ)と萌えキャラでベース担当の秋山澪(あきやま みお)、おっとりお嬢様キャラでキーボード琴吹紬(ことぶき つむぎ)の4人がバンド活動(後に中野梓(なかの あずさ)加入)を通じて繰り広げる学園漫画です。


e0360589_12110833.jpg


e0360589_12110896.jpg


e0360589_12110889.jpg


e0360589_12110979.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-23 12:30 | びわ湖っていいな~

豊郷旧小学校

e0360589_12110613.jpg
豊郷小学校 旧校舎群
近江商人が造った白亜の教育殿堂。昭和12年(1937)建築。
設計はヴォーリズ。本館・講堂・酬徳記念館の3つの建物がある。
現在は町の複合施設として利用されており、自由に見学できます。


e0360589_12110752.jpg


e0360589_12110713.jpg


e0360589_12110725.jpg


e0360589_12110747.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-22 09:19 | びわ湖っていいな~

男だろう!

e0360589_12110654.jpg


立てなおす 私に心棒 一つ要る・Rakki


いらつく世間を笑って 蹴り飛ばす夜もあり


涙も悲しみも全部 音に吐き出してしまえよ


くだらない遊びだって 楽しめばそれも最高


しみったれた人生は 次々と塗り替えていけ


2014/12/21/奈良市にて・RAKKI


e0360589_12110670.jpg
がんばれ!男だろう!


[PR]
by rakki07 | 2014-12-21 12:47

わらべ

e0360589_12110590.jpg
あの空の 向こうわたしの 夢の郷・Rakki
青い空がどこまでも続くとき、心は ず~と先まで伸びて
きつとこの子も母さんを探しているのかも 知れませんね
私は小さい子供の目に勝てません、それは邪心がないから
たとえ鬼の子だって生まれたときから鬼では無い筈ですね
2014/12/2/大津市にて(わらべうた)RAKKI


e0360589_12110572.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-20 11:13

湖畔公園

e0360589_12110485.jpg


鐘をうつ 夢を聴いて ほしいから・Rakki


苦しいことを誰にも話せず 心が無くなっていくようでした


笑わなきゃ 頑張らなきゃ 強くならなきゃ と 一人芝居


思ってはくじけ くじけては作り笑いをする そんな常日頃


それもしんどかったです こんな私にも聴いてほしい夢がある


2014/12/14/大津市にて・RAKKI


e0360589_12110493.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-17 12:15

びわ湖っていいな~

e0360589_12110360.jpg


びわ湖大津館2014イルミネーション 光の庭


びわ湖畔に広がる約6000㎡のイングリッシュガーデンをメイン会場に、光煌めくライトアップを実施します。今年のテーマは「光の庭のROSE FANTASY」!大輪のバラをイメージした約10万球のイルミネーションによるライトアップで、夜のガーデンを楽しんできました(お~っお寒)


e0360589_12110376.jpg


e0360589_12110355.jpg


e0360589_12110376.jpg


e0360589_12110348.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-12-15 02:28