<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

落ち葉のじゅうたん

e0360589_12105987.jpg


シャッターが 夢の世界の 戸を開く・Rakki


午後お天気の予報で京都に行きました


バイバイ…毎回これが最後のような気がして胸がキュットして また不安になる…ギュッとしてね化粧も髪型も気にしないから キツくツヨく別れの言葉よりも…ギュッと抱きしめていてな~ 不安なんて潰れるようにツヨくツヨくあなたにしか出来ないことなの 2014/11/29/長岡京市にてRakki


e0360589_12105914.jpg


e0360589_12105928.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-29 11:16

SL北びわこ号

SL北びわこ 12系(C56)が 湖北路、米原−長浜−木ノ本間を季節運行する蒸気機関車。


昭和10年~14年にかけて作られ、ポニーの愛称で有名な「C56形160号機」が牽引します


秋らしさを盛り込むため、背後に山並みの紅葉 手前にススキを配置しあえて逆光で撮ってみました。


e0360589_12105883.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-23 13:08 | びわ湖っていいな~

石山寺

もじ¥みじライトアップ もみじのライトアップは見た目は綺麗だが カメラに収めると 日中の方が綺麗に思います


e0360589_12105716.jpg


e0360589_12105779.jpg


e0360589_12105739.jpg
信楽灯源卿これの方が何とはなしに幽厳?


e0360589_12105847.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-22 13:57 | びわ湖っていいな~

秋の未知

e0360589_12105675.jpg


饒舌も 芯にふれない 思いやり・Rakki


まだ幼かった10代の足取り 俄かに奏でる秋の気配


静かな帰り道夕暮れ時の風は 2人を優しく包んで


空に星を灯すもみじ葉に揺れて 月あかりの参道に


そっとあなたに触れていた私の想いに気づくように…


2014/11/16/彦根市にて・Rakki


e0360589_12105626.jpg



[PR]
by rakki07 | 2014-11-21 11:47

リンクボケ

今回はリングボケフィルターの作り方と撮影方法について簡単に説明してみようと思います。
まずリングボケフィルターを使用することのできるレンズは、焦点距離が200mm前後で絞り開放がF2.8位の明るいレンズが理想ですが、あえて私は、安物のレンズで挑戦します。
メーカーは○○焦点距離は18mm~270mmズームレンズ・F3.5(絞り開放)を使用しました。
作り方はとても簡単で、フィルターの中心に直径10mm程の光を通さないゴムシート等を貼り付ければ完成です。
私は100円ショップで売っているシールで星型です、その他は丸型やハート型など(透明・半透明のものは不可)
フィルターに貼る位置や大きさによって リンクに現れるのが違ってきて面白いです。


e0360589_12105624.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-18 11:05

秋の帳

e0360589_12105538.jpg


寂しさに おしつぶされそ 秋の夜・RAKKI


「…スキだよ。おまえのこと…。」


言われたとき・・・嬉しかったょ・・・とっても・とっても


胸がばくはつしそうなくらい もう耐えきれないくらい・・・


嬉しくてしかたなかった。あれから何年?夜の帳の夕暮れは


2014/11/16/彦根市にて・・RAKKI


e0360589_12105505.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-18 10:16

秋物語

e0360589_12105534.jpg


「夕焼け小やけで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る… 」


幼き頃、鬼ごっこを終え家路に就く途中


お堂の上にこうこうと輝く一番星を見て


子供心に…畏敬…の念を抱いたものだ。


2014/11/16/彦根市にて・Rakki


e0360589_12105512.jpg



[PR]
by rakki07 | 2014-11-16 13:25 | びわ湖っていいな~

秋いろ

e0360589_12105452.jpg
鈴鹿峠にて


一つ覚え 二つ忘れて はや秋に・Rakki


赤くなってきた深山の樹 真っ青な空と 真っ白な雲


秋を感じて微妙な気分になって もう一度空を見上げて


やっぱり広くて まだがんばれるかな~ぁって思った


そんなくだらないことを思う そんな日もあるよね…   2014/11/11/甲賀市・Rakki


e0360589_12105446.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-14 10:20

静寂

シンプルに写真を撮ってみよう なんて思いつき
何もたささない・何もひかない 心を無にして…
「和 敬 静 寂」茶道の本体としてものに処して
風もいらない 雨もいらない・太陽があればいい


e0360589_12105332.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-12 12:18

山寺の秋

e0360589_12105216.jpg


過去形に すると無残な 落ち葉色・Rakki


去年の秋一緒に歩いたこの道 この山寺の紅葉 いつもと変わらず色鮮やかに葉を染めています アルバムを閉じるみたいに すぐに過去にした弱さ いまでも残る後悔じゃなくて あぁすきだったなぁ きっと何年経っても目を伏せ そう呟くだろう…! 2014/11/10/水口町にて・


e0360589_12105341.jpg


e0360589_12105350.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-11-10 12:08