<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

これも勉強

e0360589_12104918.jpg


写真とは 心で撮る!と カメラマン・RAKKI


先日・・っと有る公園で・・プロのカメラマンと出逢った。


納得いく写真を撮るのが「前撮り」です。とのこと・チャンス


話しかける方法や。屋外での光線の使い方、アングルの使い方。


私も イッチョ・スナップいこか~母親はどうぞ撮ってねって。


[PR]
by rakki07 | 2014-10-31 11:54

撮影会

大津の俱楽部撮影会{続)


e0360589_12104976.jpg


アナログの 時計の中に いきている・Rakki


朝目覚めたらそれから今日が始まり今も今日だと思っているけれど


正確には一秒一秒過去へと向かっているのです…うぅん終末へかな


今の一秒再び戻る事はありません・そう思うと貴重な時間なんですね


人生もう過去だらけですね・・未来はすぐに行き止まりますよ!(~o~)


2014/10/24/大津市・RAKKI


[PR]
by rakki07 | 2014-10-28 11:37

今日の出来事

垂井町池田山でハングライダーの飛び立つ所を見てきました。


e0360589_12104839.jpg
その山から 浅間山が見えるんです!ビックリ!


e0360589_12104812.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-10-25 12:49

撮影会

大津の写真クラブで撮影会 参加する


e0360589_12104712.jpg


あいた口 泣いた数だけ 虹が舞う・Rakki


夏の名残なんだな~僕の頬を 少し冷たい風が伝う


『もう秋なんだなぁ…』 そして僕は夏のまま?…


置き忘れていった レースのハンカチーフだけが


僕の手に握られていた…午後3時暗くなる前に帰う


2014/10/24/大津市・RAKKI


e0360589_12104734.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-10-24 11:04 | びわ湖っていいな~

e0360589_12104501.jpg


去るものを 追って身の丈 知る地獄・Rakki


追えば必ず追いつくものなら どこまでも根気よく・・・


だが人前という厄介な代物が 身のうちに存在するからね~


好きだから去ると言うのもあるよ~でもそんなの嫌だなぁ!


そのほうがいいでしょう ちょつと不可解な所って魅力ょ!


2014/10/23/野洲市・RAKKI


e0360589_12104547.jpg


e0360589_12104784.jpg


e0360589_12104749.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-10-23 09:08 | びわ湖っていいな~

一歩一歩

e0360589_12104461.jpg


お天気の良い日に湖西の…とあるお寺で庵主さまとお話しをして、こころの安らぐ時を恵ました。びわ湖っていいな~・Rakki


一歩一歩、ゆっくりとでいいよ 一歩一歩、目的をもっていこう 一歩一歩、希望をもちながら!


諦めさえしなければ きっと見えてくるんよ おひさまがやさしく照らしてくれるでしょう 小鳥たちが私のために歌ってくれるでしょう 野に咲く草花は 私を癒してくれるでしょう


一歩一歩 あきらめないで、さぁ~一歩一歩



[PR]
by rakki07 | 2014-10-22 07:30

夕暮れに・・・

e0360589_12104390.jpg


それぞれに それぞれ愛しい 思いあり・Rakki


湖畔でみる夕暮れは あの日の楽しさ思い出し 湖畔で会う夕暮れは あの日の哀しさ想いだし 風もない波もない いま愛をささやく詩もない 光っては消えるグラデーションの 無情の愛よ


2014/10/19/高島市・Rakki


e0360589_12104304.jpg


e0360589_12104344.jpg


e0360589_12104409.jpg


e0360589_12104499.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-10-20 10:38 | びわ湖っていいな~

コスモス

e0360589_12104110.jpg


【夢コスモス園】満開です!!に誘われて、20品種約800万本のコスモスが咲き 創作かかしコンテストも開催していました。


八重咲きダブルクリック  イエローキャンバス


e0360589_12104235.jpg


e0360589_12104232.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-10-18 13:40 | お出かけ・旅

コスモス

e0360589_12104077.jpg


ワイルドに 生きた証しと 眺めよう・Rakki


今はもう秋 それぞれに色をつけて きっと見えてくる 優しい風 温かい風 冷たい風 何気なく心の中に浮かぶ これから咲く花・満開の花・子孫を残そうとする花?? 歩いて3分の所にコスモス畑のドラマあり…今はもう秋   2014/10/16/湖南市 やはり自分らしい写真にっと・アートチックにしたつもりだが こんなもんアートじゃないよ笑われそうっだが、これでいいよ


e0360589_12104040.jpg


e0360589_12104115.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-10-16 11:10

e0360589_12103917.jpg


こおい紅 もう似合わない 秋うるる・Rakki


一年ぶりのあなたは、相変わらず、優しくて、少し淋しげでした。 けれど、あなたは今年も ピンク色で鮮やかに彩られていく花!。 わたしの心に優しく、ゆっくり、今年も、染み込んでくるのです。   2014/10/15/野洲市(秋バラ・イェスタデー) 最近ソフトな写真を意識するようになった、やはり花などはソフトだ 厭気が出ないよう 背景の色調を単純にしてボケを入れる(ジコマン) フィルターや特殊レンズは使わない合成加工もしないRAKKI式ソフトだ


e0360589_12103966.jpg


e0360589_12103988.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-10-15 11:30 | びわ湖っていいな~