平城京夏2014

平城京夏2014 バサラ祭り in 天平祭・・バサラ祭りは、1999年夏に始まった奈良で行われるストリートダンスを中心としたお祭り。  特徴は、ライブ感覚あふれる市民参加型の夏祭りで、各団体(踊り隊)がアイデアを凝らした衣装、踊りで繰り広げる ダンシングパフォーマンス・パレードを繰り広げ、天平祭を盛り上げます。


最初のうちは 可愛い子供の踊りですが、大人の美女軍団(花柳)のダンスが始まりと 何処にいたのか?カメラマンが大集合、私も負けずにダンスストリートに飛び出しパパラッチを始めまたが周囲をよく見ると望遠レンズで狙っている先は、胸元・腹部・臀部・男の情念か?まいったな~


ダンスパホーマンスが終わった彼女たち 踊った余韻か?カメラの興奮か?満面に浮かぶ恍惚の笑顔エクスタシーさえ…


e0360589_12102599.jpg


e0360589_12102502.jpg


e0360589_12102521.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-31 09:35 | お出かけ・旅

2014びわこペーロン

2014びわこペーロン
大津市由美浜で(2014びわこペーロン)が開催、387チーム 700人の選手が参加して熱戦が繰り広げられますた。その様子を自分なりの表現で撮ってみました。


e0360589_12102499.jpg


e0360589_12102413.jpg


e0360589_12102461.jpg


e0360589_12102410.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-31 04:23 | びわ湖っていいな~

北山友禅菊の里

e0360589_12102366.jpg


北山友禅菊の里


空が夕映えて 精霊流しが川面に映えるころもう秋だ?なんて 何故か淋しくなる私でした夏の大切な思い出が どこかへ消えていきそう…無くする前に自分から 大事ななものは捨てる癖こんな こんな女で御免なさい 本当に御免なさい


e0360589_12102330.jpg


e0360589_12102312.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-22 06:45 | お出かけ・旅

建部神社 船幸祭

e0360589_12102110.jpg


夏が逝く アバンチュール かぜのなか


夏の夢遠花火 一瞬の輝きは あなたの横顔を映し出す 光る眼差し


泣き虫さん早く笑顔になって ぎゅーと抱きしめてあげるから…ネ


たった一つの希望は ポケットの中に残った 遠花火ド~ン…遠花火


e0360589_12102215.jpg


e0360589_12102265.jpg


e0360589_12102287.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-18 08:36 | びわ湖っていいな~

雨の琵琶湖太花火大会

e0360589_12102170.jpg


散ってから 肝心なこと 見えてくる・Rakki


雨の琵琶湖太花火大会(アート写真) ドーン ドーン 心臓がビックリ またビックリ 色とりどりに花火が上がる 大きいよ赤いのん 目で追い掛けて 驚きを見つける ワ~ア…ア 私には見えるんだ雲の上の月が 今は倖かい♪


[PR]
by rakki07 | 2014-08-09 09:59

長浜の花火

e0360589_12102066.jpg


真夜中に 一歩踏み出す 夢の道・Rakki


空を駆け上る ふわり風に流されて


想いを込めて 流れ星を探しながら


一つ一つと見つけ 沢山の星たちを


夢の続き見せてくれる相手探して


e0360589_12102078.jpg


e0360589_12102053.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-07 12:13

八幡てんびんまつり

e0360589_12101904.jpg
“市民の市民による市民のための夏まつり”八幡市浅小井町チャリティー市場、盆踊り大会が行われ、フィナーレを飾る花火大会で幕を閉じました。


e0360589_12101945.jpg


e0360589_12102047.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-03 14:48

花火

湖南市の花火で 今夜は 遊んでいました


e0360589_12101866.jpg
このような撮り方を 人は アート花火 と呼んでますね


e0360589_12101959.jpg


e0360589_12101923.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-02 14:35

2014彦根花火大会

e0360589_12101750.jpg


約7,500発の花火が湖畔の城下町を彩りました。遠くから花火を見るもよしと近江高校(甲子園出場)側から観覧しました


ラスト15分のスターマインは圧巻! 息をもつかせぬスターマインの「競演」だった。


e0360589_12101872.jpg


e0360589_12101896.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-08-01 15:29