e0360589_12101660.jpg


甲賀市の野洲川河川敷で行われる夏祭りの中で


約1500発の迫力ある花火を楽しむことができる。


JAこうか駐車場では「味まつりコーナー」やステージイベントも行う。


田舎町で行う花火大会で、規模が小さいため 多重露光で盛り上げました。


e0360589_12101713.jpg


e0360589_12101750.jpg


e0360589_12101768.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-07-28 02:40 | びわ湖っていいな~

e0360589_12101526.jpg


「ひまわり娘」伊藤咲子・Rakki


誰の為に咲いたの それはあなたの為に 夏の日差しを浴びて こんなに開いたの 恋の夢を求めて まわる…ヒマワリの花 いつも見つめてくれる あなた太陽みたい


e0360589_12101698.jpg


e0360589_12101606.jpg


e0360589_12101629.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-07-19 12:49 | びわ湖っていいな~

e0360589_12101403.jpg


7月中旬この時期 滋賀県内で、一番早く行われる花火大会。


歴史は古く明治から始まり、今では100回を超える。


湖国の梅雨明けを迎える行事として広く知られている。


犬上川の特徴をを活かしたスターマインの3箇所打ち・5箇所打ちや、かわり花火20・仕掛け花火など約3950発を打ちあげ。


かつて高宮宿は、多賀大社の入口に当たり門前町として賑わった。また全国に名を馳せた「高宮布」の集散地として豊かな経済力を誇り、中山道第二の大宿であった。現在も、旧中山道を中心に商店街が連なり、路地を少し入れば、白壁の倉があちこちに見られ昔の風情が今も残っている


花火の写真撮りは 先ずは場所取りからか?(実感)


e0360589_12101443.jpg


e0360589_12101418.jpg


e0360589_12101438.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-07-14 12:23 | びわ湖っていいな~

夏の花

e0360589_12101300.jpg


e0360589_12101383.jpg


e0360589_12101360.jpg


e0360589_12101374.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-07-11 10:11 | びわ湖っていいな~

e0360589_12101120.jpg


¨白蛇の滝゛ 危険です近づかないで下さい!…


クスンと笑う あなたの あの笑顔忘れられない


子供のように かけ引きなしの 笑顔が大好き!


自然の造形美に 引かれながら 今日の笑顔だ!


2014-7-6・・Rakki


e0360589_12101145.jpg


e0360589_12101288.jpg


e0360589_12101242.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-07-10 08:46 | びわ湖っていいな~