<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

垣根の向こうに

e0360589_12101157.jpg


写真には 残せぬ妃(ひと)の 紅い花・Rakki


胸の中で つぶやいた たくさんの愛の言葉も


あなたの前では 言えやしない 切ない・・・・・・


切ない・・・・・・垣根の向こうにに咲いた紅い花



[PR]
by rakki07 | 2014-06-30 11:28 | お出かけ・旅

宇賀神

財運・金運の蛇神で、頭は老翁、体は蛇で蓮に乗る姿。宇賀神を撫でると、財運がつくといわれています。 こんな事知ってか?知らずか?参拝の観光客は「ここは愛の神さん」と我先にとつかんで離さない人・恐る恐る掴む人、光景を われ呆れて…いると、あ~暑いな~・・・


e0360589_12101044.jpg


e0360589_12101157.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-06-28 11:44 | お出かけ・旅


e0360589_12101018.jpg
 商工会で PC講座 申込んで来ました 趣味の中の写真だけですが 最初は初級の基本講座からですって・・その後(みずの森)へ行ってきました。梅雨花を追っかけてるうちに もう夏花です


[PR]
by rakki07 | 2014-06-27 11:58

ガックンと落ち込んだ日

スモークツリーの花言葉 は次の通り。・煙に巻 ・賢明・賑やかな家庭


e0360589_12100916.jpg
切り株から新芽が出ている。


e0360589_12100920.jpg
きれでも擬態のつもり?


e0360589_12101092.jpg
やっぱ夫婦か?



[PR]
by rakki07 | 2014-06-25 11:29

湖畔

e0360589_12100849.jpg


湖畔の宿(高峰三枝子)


山の淋しい湖に ひとり来たのも…悲しい心


水にたそがれせまる頃 雲は流れてむらさきの


ひとり占うトランプの青いクィーンの寂しさよ


[PR]
by rakki07 | 2014-06-21 11:56 | びわ湖っていいな~

キンシバイ

e0360589_12100815.jpg


きんしばい ( 金糸梅 ) いっぱいある黄色のおしべを「金の糸」に、5弁の花を「梅」にたとえたようです (花言葉)沢山有るんですネ


花言葉「悲しみを止める」は、梅雨の中で雨のしずくを受け止めてあざやかに光って見える花の印象からでしょうか。


花言葉「きらめき」は、金糸のようなおしべが美しく、輝くような明黄色の花の姿につけられたのでしょう。


花言葉「秘密」は、カップ状の開ききらない花びらが秘密を抱えているように見えることからでしょうか。


[PR]
by rakki07 | 2014-06-21 11:12 | お出かけ・旅

アジサイ

こんなアジサイ見たこと無い~~


e0360589_12100733.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-06-17 12:42

アジサイ

e0360589_12100673.jpg


あじさいって毒持ってるんだって。あそう…知ってましたか?


人が食べてもふらついたり、けいれんしたりするんですって!   顔近づけて写真撮ってて きれいだなーなんて思っても…   くれぐれも食べないように!!気付けて下さいね、お嬢さん


e0360589_12100675.jpg
MACROで


e0360589_12100791.jpg


e0360589_12100797.jpg


[PR]
by rakki07 | 2014-06-16 09:32 | びわ湖っていいな~

あかね古墳

e0360589_12100656.jpg
今日のお月さん 失敗ですわ(^◇^)


e0360589_12100678.jpg
これは夕日あかね古墳にはお似合いだね


[PR]
by rakki07 | 2014-06-13 13:08 | びわ湖っていいな~

カキツバタ

e0360589_12100477.jpg
魚眼だぞ カキツバタ
高島市の標高550メートルの森の中にカキツバタの群生池が有ります。青紫の花が水面に映えて神秘的な光景を作りだしています。時々山中で獣の鳴き声を聞きながら、足もとには まむしにご注意なんていたるところに立て札が立ています。楽しいひと時を過ごしました


e0360589_12100587.jpg


e0360589_12100596.jpg



More
[PR]
by rakki07 | 2014-06-08 12:11