<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

びわ湖っていいな~

e0360589_12100119.jpg


ちきゅうはまわる  つきもまわる  くるりんスイ~ット


あのほしもまわる  くるくるりんりん まわってるんだ


きみたちは すべっているんじゃないよ まわっている


びわこのうえを くるりんくるりんスイ~ット回っている


びわ湖っていいな~・5月31日・Rakki



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-31 12:37 | びわ湖っていいな~

汽車

SL北琵琶号 だれかさんと だれかさんが ムギバタケ



e0360589_12100027.jpg


e0360589_12100020.jpg
時間まちに 花を狙い そのおまけが付いて来た


e0360589_12100090.jpg


e0360589_12100141.jpg




More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-26 11:18 | びわ湖っていいな~

メルヘンボックス

e0360589_12095960.jpg


ぴたりあうピースさがして琵琶の海


出会いとは不思議なものなのだ…


ちょうどいいときに はなの季節に


ぴったりの人(花・鳥・風・月)に


出会うことがある まるで私のために


私を待ってくれて いたかのように


私と一緒に 空に その旅をしようと


ワクワクしそうな 旅をはてしなく



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-24 06:39 | びわ湖っていいな~

絵空事

e0360589_12095972.jpg


素通りが できずしばしの 絵ぞらごと


和柄を感じる光景にじ~っと眺めていました。



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-20 12:19

Drイエロー

e0360589_12095846.jpg
今日のイエローです。この写真は「種も仕掛けも」有ります。謎解きです?



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-17 12:00 | びわ湖っていいな~

自画像

e0360589_12095877.jpg


人生は まわり道して ドラマあり


おい!!自分!!なに諦めてんだよ…


なに逃げてんだよ…前みて歩けよ!


下ばっか見て周りが見えねーんだよ



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-15 10:41

初夏

e0360589_12095887.jpg


ひとり旅  理由を言うのは  あのねのネ… Rakki


昔ですか?消したんです 女ですか?消えたんです


あまい夢みて泣くよりも 一人ポッチがいいんです


笑ってお話しするような 楽い過去などないんです



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-14 09:00

棚田

e0360589_12095781.jpg


パンフォーカス (一眼レフの場合)


1.24mm~28mm(もっと小さいmmが良い)あたりの 広角レンズを使います


2.絞り優先オートに切り替えて 絞りを F8~F16 ほどに設定します


3.マニュアルフォーカスで ピントを約2m の位置に設定します


こうすることで、あとはピント合わせを行わなくても、約 1m~無限遠(遠くの背景まで) ピントのあったように見える写真を撮ることが出来ます(NETで得た知識です)


e0360589_12095794.jpg



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-10 11:47

イエロー

今日のDrイエローは 思うようには撮れなかった またの楽しみにするか?


e0360589_12095768.jpg



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-08 11:41

篠田の火祭り

5月4日国選択民族無形文化財に 指定されている


篠田火祭り(近江八幡市)の篠田神社で伝統の火祭り


仕掛け花火「和火」が初夏の夜空を 爆音で彩った


富士山が世界遺産に登録され「琵琶湖と富士」伝説


にちなみ今年のテーマーとなり拍手喝采で賑わった


e0360589_12095200.jpg


e0360589_12095318.jpg
花火が強風に煽られて 面白いアートの画像になった。寒~い春の花火であった


e0360589_12095328.jpg


e0360589_12095610.jpg



More
[PR]
by rakki07 | 2014-05-05 10:57