<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

体調不良

e0360589_12094147.jpg


ときたてど あなたにドキュン 夢ポコン


もし天国でわたしを 見つけてもだよ


どうか知らんぷりで いて欲しい…よ


今度はわたしから声を かけますから


今は棚田の一本桜で花を咲かせてます


体調不良の為 蔵出し写真 仰木棚田の一本桜



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-30 11:32

今日のびわ湖

e0360589_12094091.jpg
彦根港 午後から晴れて来たが 北西の風が強く防波堤を波が越えて近寄れない状態。夕日は綺麗でしたから、港の内側からカメラを向けました。この少し前にDrイエローが通過しました。


e0360589_12094099.jpg




More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-27 12:28

春の風

e0360589_12093929.jpg


春の風 優しくささやく ホーホケキョ


空の色はすみきっていて こんなにもあたたかくひかり輝いている


あの山越えたら倖がある 花はかおり鳥は謳い二人は何処へ向かう


枯葉を枕にまどろみに落ちてる その景色が毛氈となり贅沢なとき


いまのままで…変わりなく何事もないまま過ぎ去ってくれれば(希)


e0360589_12094057.jpg



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-26 10:02

びわ湖っていいな~

e0360589_12093932.jpg


こそこそと 来てふるさとは 眩しすぎ


あの人はいつも「びわ湖っていいな~」うつむき加減に囁いてた


瀬田川 浜大津 尾花川 街の灯りちらちら あれは何をささやく…


今何処の灯りで暮らしているか?きみの好きだった唄を耳のそばで


君のために低く歌いたい「今は倖せかい?」一緒に唱った歌を…



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-24 10:44

びわ湖っていいな~

今日のびわ湖 春らしくなった一日


e0360589_12093844.jpg


e0360589_12093832.jpg


e0360589_12093808.jpg


e0360589_12093974.jpg



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-23 13:33 | びわ湖っていいな~

チョット加工ルリビタキ

e0360589_12093861.jpg


充電が 済んだら逢いに 翔んでいく


あの光がすべてを 始めようとしているようで


あの光が全てを終わらせようとしているようで


見上げる勇気が無くて いつも下を向いていた


そんな自分のことさえ 光は知っているのかな



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-20 10:47

カワセミ


e0360589_12093714.jpg



しあわせは おくちのなかと 言ったきみ

こらから先 どんなことがあっても
いつも一緒だね

後悔しないために くやまないために 悩まないために

苦しまないために 困らないために
泣かないために

不思議な出会いの私たち…私はあなたとず~っと一緒

☆写真=よかいちさん

チョットした知り合いから「この写真にポエム頼む」と言われて作ってみました。川柳はH句のつもりです、意味解ってくれるかな?



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-19 09:06

今日の夕日

e0360589_12093709.jpg


メルヘンボックス (レンズのテスト)


画で魅せて 句でまた魅せて 老いの夢


ねえ?…ふるさとは?…とっくに捨てたんです


ねえ?…おさけは??…とっくに断ったんです


ねえ?…おとこは?…とっくに放っつたんです


こんな女で御免なさい…あなたに夢を任せます



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-17 11:08 | びわ湖っていいな~

びわ湖っていいな~

e0360589_12093754.jpg


待つだけが 愛だと思い 石の上


今からでも 喜びの道に進んでいける


生きている限り今が 始まりのとき


人生に遅いことはない 迷うなかれ


思いついた時が チャンスの時だ!



More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-16 11:50

びわ湖っていいな~

e0360589_12093637.jpg


夕焼けよ お前もわたしも 一人旅


過去をくれて ありがとう


今をくれて ありがとう


未来をくれて ありがとう


生きるとゆう夢をくれて ありがとう






More
[PR]
by rakki07 | 2014-03-15 12:41