<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

迎春

e0360589_12090336.jpg


明けましておめでとう御座います。賀詞を一杯並べました(^◇^)


太陽が昇ったよ… キラリこの輝きを胸にだいて Kirari きらり


たとえ小さくても キラリきっと大きな星になる Kirari きらり


約束しなくとも… キラリきっとまたあえるよ… Kirari きらり


[PR]
by rakki07 | 2013-12-31 23:41

びわ湖大津館

e0360589_12090232.jpg


e0360589_12090289.jpg

びわ湖大津館では、この冬もクリスマスにふさわしいイルミネーションを展開している。テーマは「光の庭のCASA(カーサ)&GAZEBO(カゼボ)」。桃山様式の外観が美しいびわ湖大津館周辺やイングリッシュガーデンに、赤や青、緑など約10万球の電飾が色鮮やかに施され、本格的な英国式庭園のガゼボ、橋、そしてパーゴラや桜の木々などにイルミネーションが施されて、さらにクリスマスシーズンにはツリーも設置される。湖畔の夜景とイルミネーションの見事なコラボレーションを堪能しよう。 特筆「びわ湖はな噴水」の時間帯に眺める光景は(びわ湖っていいな~)幸せを感じるひとときだろう。


e0360589_12090211.jpg


e0360589_12090294.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-12-30 06:31

いこい

e0360589_12090149.jpg


喜寿すぎて ちいさな夢は まだ見れる


人々は忙しそう 今年の最後をまとめようとしている


何もない一年にならないように 最低限の成果を求めて…


ただの自然の成り行きで いつもの年末になっただけなのに…


何も特別じゃないのに 街は派手に盛り上がっている


毎年変わらない いつもの年末の風景さ分かってるサ~


分かってるはずなのに…楽しそうな子供たちの笑顔のように


 何も考えなくていいんだな(@_@;)


e0360589_12090126.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-12-27 12:56

高原鉄道

e0360589_12090095.jpg


ふるさとの 四季に詩あり 酒がある 


集中豪雨で鉄橋が流されて、信楽高原鉄道の 廃線か?復活か?の瀬戸際「撮り鉄」フアンとしては あの狸列車の復活を待望しながら 錆びついた線路で三脚を立てて写真に夢中 遠くから「線路にはいてはアカンデ~」サンタの衣装に身を包んだ人「列車来やへんやろ~」「入ったらアカン…」「ふ~ン…解った~よ」とシャッター切る。


闘かうまえに 負けにしよう


負けた顔して 撮ればいいよ


負けるが勝ちの人生もまた楽しい


e0360589_12090001.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-12-25 09:33

高原鉄道

e0360589_12090081.jpg


S席に 笑顔はずませ イチデヂで


きっといつか届く 大好きなあの人のもとへきっと


きっと天使たちが 私の想いにリボンを付けて…


あなたも見ていた ず~~っと 無限遠のかなたまで


クリスマスラブレター 愛しい いとしい人に届く


[PR]
by rakki07 | 2013-12-24 12:08

長時間露光

東近江市コイルイルミネーション F32・BULB(12秒)で撮ってみました。


e0360589_12085901.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-12-23 12:44

浜大津

e0360589_12085917.jpg


ねがい星 かなった数だけ 輝いて


生きている時間は いのちのかがやく時間…


人は花 生きているすばらしい花 まるでキラ星


人は愛 愛に育まれ生きている愛 まるで虹の光


人は宝 人は大きな宝かがやいて まるで謳う波


e0360589_12085984.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-12-23 06:53 | びわ湖っていいな~

輝(キラ)まち瀬田

e0360589_12085886.jpg
 大津市瀬田の瀬田川左岸を光で彩る「輝(きら)まち瀬田 スパークリングイルミネーション2013」が十四日、始まった。来年一月十三日まで、毎日午後五時半~十時に点灯する。明日21日から23日ははジャズ演奏や抽選会があるイベントを催す。
人出の少ない時を狙い今夜(20)行ってきたが寒い寒い!


e0360589_12085864.jpg


 


[PR]
by rakki07 | 2013-12-20 12:41 | びわ湖っていいな~

e0360589_12085877.jpg


マイウエィー スキップ忘れて 小石けり


道はつづいている 時間もつづいている 出来事もつづいている


人は考える生きているから考える人は悩む 生きているから悩む


イヤなもの きらいなものも こわいものもは 見ないことにしている


だがそれが気になってしょうがない いつかそのことに自分の力で


耐えられるようになったら しずかに見るかもしれない…見るだろう


[PR]
by rakki07 | 2013-12-18 09:56

一人芝居

e0360589_12085763.jpg
足の向くまま 辿りついた所で しばらくの間骨休みと洒落込んで見ました。
鉦太鼓 叩いて老いを おいはらう


虹を掴んでみせるという ぼくの話をきみは笑った


空を自由に飛んだという ぼくの話をきみは笑った


カップを二つ見せるとゆう 僕の話にきみは笑った


きみの笑顔をくれるなら ぼくはなんだってしてあげる


e0360589_12085784.jpg


 


[PR]
by rakki07 | 2013-12-15 11:17