<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気球

e0360589_12085123.jpg


赤風船 高く低くと 秋の空秋


秋の風物詩となっている熱気球琵琶湖横断レース、今年は11月30日に安曇川町にて開催されました。


e0360589_12085134.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-11-30 11:14 | びわ湖っていいな~

湖北

e0360589_12085117.jpg


毎日に 記念日という 丸をつけ


きょうもよかった きのうも


よかったよ たのしかったよ を


まいにち まいにち あつめたい


ちっちゃなことでいいんだ まる


ほんのすこしでいいんだ まる ○


[PR]
by rakki07 | 2013-11-29 13:04 | びわ湖っていいな~

湖北の秋

e0360589_12085048.jpg


もう一度 恋をしてます あなたみて


空の色と風の吹き具合をみて写真を撮りに行くけれど


いっつもピンボケ最近は葉っぱの揺れる音を聴く日々


もうすぐこの葉っぱたちも行き先を考えるでしょう


[PR]
by rakki07 | 2013-11-25 13:13 | びわ湖っていいな~

びわ湖っていいな~

私の今日の予定は休養でしたが 天気予報を見てSLを撮りに長浜まで出かけました

 

一枚目の写真 河毛駅で出発時に煙が 上に長く上がる そこに太陽を逆光で入れてインパクトを強調するつもりが

 

曇りで太陽が出ないため列車 黒くなり失敗です   2枚目の写真は 長浜駅直前で順光でカーブで狙いました

 

ただ一般的な構図です 駄目ですね あまった時間は 長浜城で 時間つぶし 


e0360589_12084916.jpg


e0360589_12084983.jpg


e0360589_12085072.jpg


e0360589_12085064.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-11-24 12:38 | びわ湖っていいな~

青い鳥

e0360589_12084971.jpg


くる・こない 落ち葉うらない ドッキ・どき


ず~~っと待っているのに まだ見えない何故?


日も西に傾き 木々の影が長くなってきたのに


私祈ってます♪昭和演歌で気を紛らわし 待つ


まだ来ない? 今日はダメなのか 私の青い鳥


[PR]
by rakki07 | 2013-11-20 12:41 | びわ湖っていいな~

棘だらけ

e0360589_12084863.jpg


日向ぼっこをしながら読書をしている目


気がつけばここはどこ?これはだれ??


夢や希望がキラキラと 輝いてはなくて


ただわたしは誰?棘ばかりの顔になって


[PR]
by rakki07 | 2013-11-18 10:25

びわ湖っていいな~

良いお天気だから 夕日とDrイエローを撮りに行く


e0360589_12084715.jpg


夕日が落ちて来た、通過した新幹線


e0360589_12084797.jpg


2分後に夕日が沈む


e0360589_12084834.jpg


日没後12分に通過 タイミングが合わない。


[PR]
by rakki07 | 2013-11-16 12:10

四天王寺

今日 義弟の一周忌の法事で大阪に出かけました お天気が良くて 湿らずに過ごせました。


e0360589_12084751.jpg


e0360589_12084781.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-11-14 12:06

飽食

e0360589_12084607.jpg


飽食の ランチタイムは かくれ宿


下ヒラメのモミジ揚げ・京地鳥のワインしたて


それホント?偽装…誤表示?ホントかいな~?


じゃんけんポン あいこでショ…笑顔がはずむ


負けたら~~オアイソ…あんた持ち イヤン



[PR]
by rakki07 | 2013-11-13 12:36

カップ2客

空の色と風の吹き具合をみて 写真を撮りたい


葉っぱが赤く色づく秋を 待って喫茶店によると


紅葉した落ち葉が二枚 テーブルの上でヒラヒラ


そうだ そ~うだ ウェートレスこれで遊んで!


あまい香を 放つ名刺と カップにこ


e0360589_12084679.jpg


e0360589_12084666.jpg


 


[PR]
by rakki07 | 2013-11-12 11:47