金勝の森

e0360589_12084241.jpg


大きな楓の木が黄金色に染まった あずま屋の手前で


にっこりと 私にしか見せない笑顔で チラ~ット


こちらに手を振っている幻がある マンガ本を持って


穏やかな日 穏やかな時間の中に 穏やかな夢で


穏やかな心があった 私はこっち側にいるよぅ…


またきてね 背中を撫でる 気配して


今日の写真 栗東金勝の森にて


e0360589_12084214.jpg


e0360589_12084211.jpg


e0360589_12084215.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-10-31 14:25

いつもの席で

e0360589_12084135.jpg
 いつものラウンジでいつもの席で ひと時の癒やしを・和む


好きとか 嫌いとか やりたいことや やりたくないことや


昔はどうやって伝えていたのかなぁ~ いまはコーヒだけ…


番大切な人をうっかり 忘れると どうするだろう わたし


理を抱いて 煩悩ばかり 縺れさせ


[PR]
by rakki07 | 2013-10-30 13:25

加工ソフト

加工体験ソフト(15日間限定)をダウンロードして使ってみました。先日イルカ塾で話題になったソフトです。次回11月5日イルカ塾に持っていきます。


e0360589_12084046.jpg


e0360589_12084197.jpg


e0360589_12084115.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-10-30 12:25

写真展示会

(㈱)TOTOのリモデルフェアーの会場に イルカ塾写真クラブが展示 好評の得て終了した。


e0360589_12084050.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-10-27 13:05 | くらし

今日は27日

e0360589_12083973.jpg


淋しさが 少し混ざった もみじ色


透き通ったオレンジ色の もみじ葉をみっけ!


いずれは思いが 紅葉が深くなるみたいに燃え


そんなバカなと 思いながらシャッターをきる


夢と幻のはざまの 現実を行ったり来たりする


e0360589_12083986.jpg


e0360589_12083969.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-10-27 12:35 | びわ湖っていいな~

びわ湖っていいな~

大津ジャズフェスティバル


e0360589_12083727.jpg


e0360589_12083800.jpg


e0360589_12083867.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-10-21 12:00 | びわ湖っていいな~

ラッピングトレイン

夕方駅のホームに電灯が点る頃 引きつけて撮ってみた


e0360589_12083785.jpg
市役所前では紅葉が始まっている。


e0360589_12083703.jpg
「ちはやふる・大津」競技かるたを題材にした人気コミック「ちはやふる」 をデザインしたラッピングトレインを運行や、プロバスケットボールチーム「滋賀レイクスターズ」のラッピング電車を運行します。運行期間  平成26年3月31日(月)まで



[PR]
by rakki07 | 2013-10-20 06:19

びわ湖っていいな~

e0360589_12083685.jpg


ひとつぶの 強壮・活力 ジャズをきき


午後 晴れ間が見えたからカメラ片手に プイ~と出かける


ラッピング電車を追い掛けていると「大津ジャズフェスティバル」と読めた


夕方から行ってみると「入場無料」いいな~「椅子席無料」いいな~


舞台の裏側は びわ湖はな噴水ジャズを聴きながら 今夜もプレス席


屋台が並ぶ「近江牛カレー」600円エ~?「本場広島焼き」500円エ~?


気分爽快…おなか満腹…これで頭のガス抜きが出来たが…とたんに雨


 


e0360589_12083618.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-10-19 12:16 | びわ湖っていいな~

ヒラリ・ヒラ

e0360589_12083662.jpg


ヒラリ・ヒラ まよい幸せさ がす道


友達ができて 親友が増え その度に


いろんな家庭を知って 我が家と比較し


そして父親像や母親像に あこがれた


なんとなく一日が無事に過ぎることだけを


考えていた幼い日々 そんな時が懐かしい


 


[PR]
by rakki07 | 2013-10-18 11:19 | びわ湖っていいな~

あかね古墳

あかね古墳へ一人で撮りに行きましが夕暮れから黒い雲が出てサッパリでした。パソコンで修正して 添付します。月は十三夜(満月)でしたが 雲に掛って 駄目でした 全て 残念でした・・・


e0360589_12083505.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-10-17 12:47