<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

八重の秋桜

今日の(秋風に吹かれて)…夢こすもす園からお届けします。


e0360589_12083128.jpg


e0360589_12083101.jpg
寄り道して トロッコ列車。ポイントが解らず、証拠写真のみ次回はバッチリ撮るゾ!


e0360589_12083152.jpg


 


[PR]
by rakki07 | 2013-09-30 12:31

「今はもう秋♪」秋を伝えたくて前ボケに彼岸花をあしらいました。ちょうど満開の彼岸花一輪がありました。私が撮り終えると、皆さん順番待ちのあり様でした。久しぶりの京都御苑にて。


e0360589_12083006.jpg


e0360589_12083046.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-09-29 13:45

あかね古墳

滋賀県では最大級の古墳とされる古墳群。円墳(久保田山古墳)と方墳(天乞山古墳)があります。広々とした敷地に石組みなどで美しく築かれた復元古墳は、周囲に円筒形埴輪(えんとうけいはにわ)を置き、古代の古墳の、その規模の大きさをあらためて実感できます。


e0360589_12082938.jpg


e0360589_12083035.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-09-28 11:25 | びわ湖っていいな~

満月

満月の写真を加工しました


上ばかりも向いてはいられないけれど


の~んびりと 空を眺めていたいね…


満月の夜の出来事 ふわふわの ゆめが


やってきたりして 夜のそらの誘惑かね


e0360589_12082991.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-09-27 12:30

飛鳥

写真は 日本で最初にできた お寺「飛鳥寺」と「蘇我入鹿の首塚」です


e0360589_12082842.jpg


e0360589_12082943.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-09-26 11:24

明日香の案山子

e0360589_12082761.jpg
今年は案山子が淋しいと情報を得ていました、予想通りショボイ出来で ジャンボ案山子もイマイチです ボヤイていると何処からか ジャンボシャボン玉がフ~ワふわ…私の眼にはこのように写りました。アファハハ(*^_^*)


e0360589_12082880.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-09-23 08:53

月下美人

e0360589_12082765.jpg
友人からの「咲いたよ」の連絡を受けて 皆さんで押し掛けて パパラッチ


e0360589_12082777.jpg


e0360589_12082734.jpg


 


[PR]
by rakki07 | 2013-09-21 12:32

満月

e0360589_12082694.jpg

今夜の満月です うまく撮れませんでした。


[PR]
by rakki07 | 2013-09-19 12:40

彼岸花

e0360589_12082653.jpg
敬老会をホテルで(ちょっとリッチ)ビール飲み放題 カラオケ十八番を一曲 帰りに友が教えてくれた「白い彼岸花」満開です!」早速一杯機嫌でカメラはオニューでここでもオハコを一発撮って来ました。


e0360589_12082613.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-09-16 08:16

敬老

e0360589_12082531.jpg
カメラが傷んで修理中で困った~と話をしていたら、早速「敬老プレゼント」と言ってニコンD7100を持って来てくれた。有難いことだ 


e0360589_12082530.jpg


 


[PR]
by rakki07 | 2013-09-15 12:21