<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨサコイ

「長浜あざいあっぱれ祭り」 朝9時に開催の予定で早くから出掛けたが、駐車場や会場には一般の人立ち入り禁止「爆発物の仕掛けあり」の情報に警察や関係者がバタバタ「事件写真入手」の期待で 私もうろうろ 結局何もなく開演は午後になった。



e0360589_12082345.jpg



e0360589_12082387.jpg



e0360589_12082350.jpg









[PR]
by rakki07 | 2013-08-31 12:58 | Comments(0)

今日も病院

いくつもの出会いと別れが 人と人とを繋げていく



いくつもの経験が 人と人とを成長させる



どんなことがあっても 不仕合せな理由はない



人に頼まれて病院や施設 そんな要件が増えた



お互いに年いったのか? 今日もまた行ってきた



☆ まだ夢を 見たくて明日の 花を買う ♪



e0360589_12082229.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-08-30 13:17 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

今はもう秋

病院の定期検査の日 今日は完全回復の自信があった。主治医いわく「良く治ったOK OK」ま
っこと具合が悪くなった時には すぐに来なさい。と・・ これで無罪放免か さ~再出発だぞ!



e0360589_12082260.jpg



いちにち いちにちが過去になり



一日 一日が新しく始まる



思い出すのは 楽しいほうがいい



だから 今日も笑っていこう(^◇^)





[PR]
by rakki07 | 2013-08-28 10:06 | Comments(0)

びわ湖っていいな~

e0360589_12082089.jpg



びわ湖っていいな~(幸せってどんな色?)



幸せって どっちから来るんかな~?
幸せって こっちから来るんだよ~!
幸せって どんな色??黄色かな~?



いまはもう秋…私の出番はもうおしまい



いまはもう秋…幸せ宅配便に参ります



e0360589_12082179.jpg



e0360589_12082174.jpg



e0360589_12082167.jpg










[PR]
by rakki07 | 2013-08-26 12:34 | Comments(0)

雨の日

e0360589_12082087.jpg



朝からの雨で 日曜日の出鼻を くじかれて
少し朝寝坊をする 昨日までの暑さが和らいだ
午後晴れ間が出たのを幸いに 雨後の花をめでる
花禄公園にて
「つかの間の」 「つかの間なのだ」と にわか雨



e0360589_12082030.jpg






[PR]
by rakki07 | 2013-08-25 13:06 | Comments(0)

KOKOROのうた

e0360589_12081995.jpg



あなたを想い 今日もここに来ています
あなたと二人で語りあったいつものベンチ
あなたがここに来てくれそうな気がして
あなたの笑顔に会いたくて今日も私は来ています[E:happy01]


[PR]
by rakki07 | 2013-08-23 12:48 | Comments(0)

四天王寺にて

e0360589_12081969.jpg



燈火供養をお祭りのように 万灯祭がおこなわれる



片隅には 捨てられた猫 暑さで立てないようだ 



生まれたところによって 生きかたまで決められていく



一人ひとりの尊いいのち 平等であるべき命までも…

e0360589_12081993.jpg






[PR]
by rakki07 | 2013-08-20 12:45 | Comments(0)

精霊流し

e0360589_12081829.jpg



西空が夕映えて 精霊流しが川面に映えるころ



もう秋だ~なんて 何故か淋しくなる私でした



夏の大切な思い出が どこかへ消えていきそう…



無くする前に自分から 大事ななものは捨てる癖



こんな こんな女で御免なさい 本当に御免なさい



e0360589_12081896.jpg




[PR]
by rakki07 | 2013-08-19 09:23 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

びわ湖って いいな~


e0360589_12081737.jpg



滋賀県大津市の三大祭りの一つである建部大社の「船幸祭」。大神輿をのせた船が船団を従えて瀬田川を往復する。船団が瀬田浜へと帰ってくるころ、それを迎えるように花火が夜空を照らす。大神輿の動きに合わせて打ち上げられる花火が見どころですね。

e0360589_12081736.jpg



e0360589_12081742.jpg









[PR]
by rakki07 | 2013-08-18 13:17 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

杣川灯籠流し

甲賀市の杣川夏祭りで灯篭流しが行われた。
ほら貝が響く中、戦没慰霊と先祖供養、世界平和を祈り、灯篭がしめやかに流される。川面に映る灯篭の淡い灯りはとても幻想的で癒された。
祭りの最後には花火が打ち上げられ、たくさんの人が過ぎ行く夏を惜しむように見入っていた。



e0360589_12081740.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-08-16 14:46 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)