びわ湖って いいな~

e0360589_12081344.jpg



寄り添いあって 咲く花だと思えたら



ずっと一緒に・・・ずっとずっと一緒に



いつでも心は そばにある寄り添い花



言えないけれど・ILOVE・・・ 寄り添い花


[PR]
by rakki07 | 2013-07-31 11:44 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

久多の里

e0360589_12081209.jpg



昨日午後2時暑いアツイ じっとして居られずに足は北へ向く涼を求めるのでもなく ただ暑さから逃げたい欲望だけ、いつ何時 雨に出合うか解らないような空模様、湖北?湖西の田舎?ただ走る ハシル… そうだ…京都市最北端の山里「久多の里」へ しかし県境の峠道が狭く車が離合出来ない苦労の連続で久多につけば(クタクタ)(笑)



e0360589_12081396.jpg






[PR]
by rakki07 | 2013-07-29 10:04 | 日記・その他 | Comments(0)

いつまで

いつまで イツマデ…階段登れるか 夕焼けのちぎれ雲



あの日にも あの日にも一緒に遊んだ ともだちの顔(^◇^)



いつからか自分の道を見つけて それぞれ歩いて行ったね



遠くなる幼なじみの顔と顔 消えていく顔 忘れていく顔



e0360589_12081280.jpg



[PR]
by rakki07 | 2013-07-29 08:41 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

気球

e0360589_12081115.jpg



びわ湖って いいな~ 昨夜烏丸半島で熱気球フライと体験がありました「夏の夜空をフ~ア~ふわ」 フライト時間5分間2.500円チョット高いかな~(貧乏人根性まるだし)

e0360589_12081194.jpg



あなたと逢った たそがれの高原



あなたの瞳に うつる夕焼けくも



嗚呼 ふたりだけの たそがれの高原




[PR]
by rakki07 | 2013-07-28 12:16 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

土用の丑

夏ばてにはうなぎと言われていたようで、暑いときに食べると言うのはたぶん自然に生活の知恵として定着していたのでしょう。 カワウはアメリカザルガニで土用を乗り切るのか?



e0360589_12081036.jpg



夏の土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が出来たのは、幕末の学者平賀源内が、夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のうなぎ屋に相談されて、今日うなぎを食べると良いという意味で「本日土用丑の日」という看板を店先に出し、大繁盛したのがきっかけだといわれています。今日は娘にウナギをごつそうになった。ありがとう



e0360589_12081147.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-07-22 13:03 | 野鳥 | Comments(0)

びわ湖って いいなあ~

2013びわ湖大花火大会 今年の初撮りは野洲川花火大会。雨で心配しましたが タイミング良く雨も上がり初撮り成功!

e0360589_12081029.jpg



こんな情景も有りましたが結局は上がりませんでした(不調)管理している人の話では 花火に間は 気球は上がってるとの 事でしたが 残念 花火と一緒に写真に収める事が出来ませんでした。



e0360589_12081038.jpg




[PR]
by rakki07 | 2013-07-15 11:39 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

びわ湖って いいな~

e0360589_12080941.jpg



湖岸の散歩道をあなたと二人で、いつまでも歩いていたいのに



足元で突然 野良猫が威嚇している この暑さで動転したのか



静かに打ち寄せる波を見ていると 様々な記憶がよみがえり



様々な想いが交錯します ただカメラに収めるだけが精一杯

e0360589_12081092.jpg






[PR]
by rakki07 | 2013-07-10 12:52 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

びわ湖って いいな~

e0360589_12080848.jpg

猛暑日の暑さに負けずに 水上で練習するひと それを見てカメラに納める人、お互いの心が有し合う時に パホーマンスに花が咲く チャンスが生まれます



e0360589_12080839.jpg


e0360589_12080925.jpg






[PR]
by rakki07 | 2013-07-09 11:36 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

野良

びわ湖は広いもんだ 色々な所があるもんだ 湖畔で佇んでいると野良猫が茂みから来るは来るはゾロゾロ 七匹~八匹~・・・子供たちが 釣った魚(ブルーギル)で遊んでいる その魚を おねだりしにに 野良猫が集まってきた ここでは釣った魚が 猫の餌なんだ!



e0360589_12080771.jpg

釣り針を外して 自分の物にしたよ~



e0360589_12080870.jpg





[PR]
by rakki07 | 2013-07-07 09:47 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

植物園

様子を伺いに 帰り道2時半ごろ 立ち寄ってみましたが お目当ての小鳥には出合えず 子スヅメ 一羽で残念です 駐車料金800円(+_+) 常連さんの話では 今日は3回来たよ!但し5分程度だけね・・ですって



e0360589_12080795.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-07-05 12:23 | 野鳥 | Comments(2)