撮影会

クラブ会員7名で大阪舞州ゆり園へ200万輪のユリが咲き乱れ・・・との事ですが 少し時期が過ぎていて 残念であった。



e0360589_12080535.jpg



e0360589_12080572.jpg


フィルタ使用してユリのアップ



e0360589_12080547.jpg


e0360589_12080633.jpg



モデル撮影に便乗して!



[PR]
by rakki07 | 2013-06-30 12:01 | 日記・その他 | Comments(0)

シジュウガラ

今回は珍客には出合えず いつもの常連さんばかり メジロ ヤマガラ エナガ等ですが シジュウガラの親子連れで 親鳥が水浴びを教えようとして 水に入ると 子供は恐いのか 枝で泣いてばかり 結局親鳥だけの水浴に終わりました。



e0360589_12080456.jpg


e0360589_12080481.jpg



e0360589_12080454.jpg




[PR]
by rakki07 | 2013-06-29 13:06 | 野鳥 | Comments(0)

e0360589_12080391.jpg



年老いた ポピー 今年も良く咲いてくれたネ



今の君を アップで撮るほど 野暮では無いよ



最後の愛をささげて Drイエロー2台のご褒美だ



e0360589_12080325.jpg

今日も ネコアソビ・・・コワ~イ・・はなし



e0360589_12080354.jpg








[PR]
by rakki07 | 2013-06-28 12:06 | 鉄道 | Comments(0)

キビタキ

ポピーが綺麗と聞いて米原市へ 行ってきました 次回のイエローまで花が持ってほしいな~・・その後 三島池でキビタキに遭遇しました



e0360589_12080144.jpg

キビタキに出合いました(幸運)



e0360589_12080148.jpg



e0360589_12080181.jpg

野良猫を相手にパシャ・パッシャ
e0360589_12080159.jpg








[PR]
by rakki07 | 2013-06-23 12:13 | 野鳥 | Comments(0)

パスワード付きリンク

6月新曲の目次を ホームページにアップしました(♪)のアイコンから入って下さい

今月から パスワード付きリンクにしました 皆さん一度見て下さい(参考のため)

「ブロックされているコンテンツ許可(A)」と表示された時はそこををクリックして下さい 

パスワード入力欄に半角英数文字で「・・?・・」(これはダメです)と入力して下さい

e0360589_12080019.jpg





[PR]
by rakki07 | 2013-06-22 09:37 | Comments(0)

雨のキンシバイ



e0360589_12080090.jpg



昨日の雨は昨日のうちにやみ
今日はまた雨の日になりました
キンシバイの花も葉もキラキラ
雨の日もそれなりの良さがあります



キラキラと 女の心を わしずかみ





[PR]
by rakki07 | 2013-06-20 12:42 | Comments(0)

信楽高原鉄道

久しぶりに撮り鉄に信楽へいく 近くなのに鉄道を撮りに行っていない(失礼)地形から午後の光線が良いと思い また午後はお天気になった。やはり いるいる てっちゃんがいる



e0360589_12075995.jpg



青葉が茂る中をきたきた ホームの狸(信楽焼)がお迎えだ。



e0360589_12075946.jpg



e0360589_12075936.jpg


[PR]
by rakki07 | 2013-06-17 12:11 | 鉄道 | Comments(0)

梅雨になって初めての雨が降った 早速 芦刈園に行った 傘を片手に 一脚で撮る。写真アニメ 動くか?心配だ!・・クリックして下さい別窓で動きます。



e0360589_12075820.gif


[PR]
by rakki07 | 2013-06-15 10:02 | Comments(2)

e0360589_12075897.jpg


昨日かなりきつい定期治療うを受けた 今年の梅雨のようにお天気続きなのに たまには少し雨が降る これと同じように 涙が出た次回は7月だ。辛い ツライ


[PR]
by rakki07 | 2013-06-13 12:12 | Comments(0)

漏刻祭

e0360589_12075743.jpg



e0360589_12075796.jpg



漏刻祭 近江神宮にて 舞楽舞台の正面は報道関係のビデオカメラが並ぶ所へ「スンマヘン ゴメンネ」と割り込んで「おっさん頭上げたらアカンデ~」なんて言われながら地べたに座り込んで撮って来ました。



大津京を建都した天智天皇が「漏刻」と呼ばれる水時計を設置して、日本で初めて時を知らせたことにちなみ、時の記念日である6月10日に催されるお祭り。当日は時計業界から新製品のお供えや、女人舞楽による舞楽奉納が行われた。



e0360589_12075835.jpg










[PR]
by rakki07 | 2013-06-10 11:43 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)