<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年一年お世話になりありがとうございました。良い年末年始をお過ごしください。また来年もどぞよろしくお願いいたします。



自分の一年を振り返ると 長かったようで 問題の山積 苦労が多く其の分頑張れたな~と思ってる あと何年・・・い~やあと何日頑張れるか・・・・・



e0360589_12071742.jpg





[PR]
by rakki07 | 2012-12-31 07:45 | Comments(0)

クリスマスイブ

温もりが隣にあれば ほっとして



ひとりも これはこれでまた好し



淋しいばかりでもない となんとなく



わかってきたような 今日このごろ…

e0360589_12071589.jpg


e0360589_12071661.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-12-24 13:22 | Comments(0)

merry xmas

今年もいよいよ残すところ数日ですね。



素敵なクリスマスをお過ごしになれますようお祈りいたいします。



e0360589_12071584.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-12-23 11:33 | Comments(0)

四天王寺

21日 四天王寺へ納骨に行ってきました
バックに見える建設中の あべのハルカスビルです
秋には最終的な高さである300メートルに届いて、今日本一の横浜ランドマークタワー(296メートル)を上回るということです。



e0360589_12071451.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-12-22 13:09 | Comments(0)

シメ(東近江)

e0360589_12071300.jpg




森の仲間達が しずかに生きずいている



小鳥たちが 安心してエサを食べている



この安らぎを 愛しいきみに 贈りたい



ウソと言う鳥でしょう 似ているがシメだ



e0360589_12071303.jpg





[PR]
by rakki07 | 2012-12-20 12:32 | Comments(0)

クロジ

クロジ♀は珍しいとのことです。クロジ♂は濃い色で目が出にくいそうですが



うっそうとした茂みの中で撮ったわりには まあ~まあ~の出来かな



e0360589_12071288.jpg





e0360589_12071265.jpg






[PR]
by rakki07 | 2012-12-17 12:34 | Comments(0)

相思鳥

今日の写真「相思鳥」
つがいのオスとメスを分けてしまうとお互いに鳴き交わしをするため、相思鳥の名がついたと言われる。日本在来の野鳥ではない これを留鳥(りゅうちょう)と言うらしい。現地で聞いてきました。



e0360589_12071192.jpg





e0360589_12071129.jpg






[PR]
by rakki07 | 2012-12-16 14:08 | Comments(0)

虻蜂取らず

地上の ビンズイを狙っていたら ルリビタキが飛んできました チャンスと狙ったが大失敗 やはり歳か?



e0360589_12071080.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-12-15 12:47 | Comments(0)

ひよどり

削除キー なくてもすがた 消えていく rakki



e0360589_12071068.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-12-13 13:09 | Comments(0)

ジョウビタキ

e0360589_12070958.jpg



しばらくぶりのバードです



冬の冷気に 包まれて 出逢いのときに 火は燃えて



「つかの間の」 「つかの間なのだ」と言い聞かせても



遠くで鳴くこえ哀しィ ジジイ、ジジイって鳴いてる



e0360589_12071011.jpg


メジロ



[PR]
by rakki07 | 2012-12-12 13:08 | Comments(0)