<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SL

SL冬の北ぶびわこ号が今日から 運行されたので クラブの皆さんと写しに行く 良いお天気でしたが 寒かったのには 困りした。



e0360589_12062567.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-01-29 13:12 | Comments(0)

サンシュウ

サンシュウの実 落ちそうで落ちないのだろう



カメラから見上げる その姿それらが怖かった



でも本人たちは必死で踏ん張っている 寒空に



強風にあおられても涙ひとつも落とさずに。



e0360589_12062428.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-01-27 12:52 | Comments(0)

飛翔

今日は小鳥を求めて karoku公園~sizenの森~sina浜 ここで 白鳥の飛び立つ雄姿に出合えて 一日の疲れが吹っ飛んだ感じだった。



e0360589_12062466.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-01-25 08:32 | Comments(0)

四天王寺

1月の 先祖回向供養に 大阪市四天王寺へ参拝する。その後は天神橋界隈でショッピング



e0360589_12062350.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-01-20 12:47 | Comments(0)

大失敗

よほど急いでいたのだろう 写真を見て気が付いたのだが 正月のスナップなのにバックに(お手洗い)の文字 苦肉の策で 一首入れてみた 大失敗だ!



e0360589_12062367.jpg






[PR]
by rakki07 | 2012-01-16 14:21 | Comments(1)

開運護摩供養

初観音護摩大祭(観音寺) 檀家もない山中の小さなお寺 で初護摩の案内を頂き 



参拝に出掛けました護摩木に祈願旨を記入し 



古いお守りを焼供養して頂き・・接待のぜんざいを頂いてきました



e0360589_12062297.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-01-15 14:21 | Comments(0)

月のほほえみ

月の ほほえみ



月の綺麗な夜 舞う粉雪 白い絨毯の上 転ぶ君



それを観て笑う僕 僕を見てちょっと怒る君



寒いね 家に帰ろう 家に帰って 何か飲もう



笑ってうなずく君 それをみて 微笑む僕



これが幸せだ この何気ないときが 幸せなんだ



e0360589_12062263.jpg



[PR]
by rakki07 | 2012-01-13 13:38 | Comments(0)

久しぶりの棚田

久しぶりに見る その景色は 震えるほど 綺麗で
訳もなく 涙が溢れた 戦い疲れたらまたこの場所へ
そしたらきっと 新しい自分と出逢えるはず



e0360589_12062188.jpg



e0360589_12062151.jpg






[PR]
by rakki07 | 2012-01-11 12:12 | Comments(0)

ヤマガラ

寒入りの空を 君の 私の みんなの希望がとんでゆく
ほら・・あっちにも こっちにも楽しい時も 悲しい時も
見上げた空は その気持ちを わかって くれるんだ!
いろんなことを乗り越えて得た しあわせをたくさん抱いて 
両手の中には溢れるほどの愛があり ひとつひとつ取り出しては
ありがとう とつぶやき・・その一言で笑顔になれるだ
いずれは クスッとほほ笑む時がきっとくる きっと!

e0360589_12062140.jpg


[PR]
by rakki07 | 2012-01-07 10:42 | Comments(0)

シジュウガラ

小寒に入った6日 義弟の確定申告の相談で税務署と市役所へおもむく 非課税申告の再度の申告で 提出の時期や方法を会得した。雪の帰り道 少し晴れ間がでたので 花禄公園へ小鳥を求めて行ってみる ヤマガラとシジュウガラが仲良く餌を啄んでいる まだ地上近くには下りてこない。



e0360589_12062047.jpg





[PR]
by rakki07 | 2012-01-07 09:33 | Comments(0)