カテゴリ:お出かけ・旅( 46 )

八瀬

e0360589_12161341.jpg


紅葉の 燃ゆる秋なれ うふふのフ・rakki


恋に疲れておんながひとり 影を落とした石だたみ


恋に疲れておんながひとり 耳をすませば滝のおと


恋に疲れておんながひとり きょうと大原 三千院


しっとりと似合う一人旅が 京都には多々あります


自分が その立場になり 悩みなやむ…ああ今も青春


八瀬大原・11月12日(写)


e0360589_12161365.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-11-15 12:41 | お出かけ・旅 | Comments(0)

つるし柿

e0360589_12161203.jpg


人の世の 深みを見せる つるし柿・rakki


八瀬大原の里 三千院にほど近く 野良で働く老婆の姿に


写真撮らせて!どうぞ・・どうぞ・・と快諾・話が弾む!


老婆とは失礼なこと・私よりは若そう!昭和二桁だろう?


・・辛いことや悲しいことは  長く感じるものなんだね・・


・・楽しいことや嬉しいことは  逆にとっても短いよね・・


・・だからね「今日いちにち」だけ ふんばってみよう・・


お土産につるし柿を戴いた11月12日(写)


e0360589_12161232.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-11-14 13:14 | お出かけ・旅 | Comments(0)

チョット出

e0360589_12160731.jpg


ゆっくりと 眺めこころに 描く旅・rakki


流れる時間も 立ち止まっている心も おだやかでいたいなア~


滋賀と京都の境い目で であうのも久しぶりですネ・っと云う…


気がかりなことを心から追い出して 楽しいことだけを考えたり


しかし楽しいはずの遠出で 行動したりしようとおもうんだけど


ミジャモジャ虫が なかなか心の中から出ていかず…駆け足だ~


大黒 北山寺・11月12日(写)


e0360589_12160717.jpg


e0360589_12160814.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-11-12 13:12 | お出かけ・旅 | Comments(0)

続旅の詩

e0360589_12160279.jpg


カーナビに 逆らいながら 行く余生・rakki


手を引いて 引かれて老いの えがお旅・rakki


誰かとかかわることの難しさ 自分にはできないもどかしさ


体が思うように動かないしんどさ 思うことが言えない辛さ


これが今の家内のほんとうの心情だと思うと やりきれない


今日介護者の集いに参加した 良い話をいっぱい聞いたが・


家事をサボル・なんとかなる・私には理解できないことがある


ミーテングで聞かれた「炊事してるん?」自分しかいないだよ


やはり彼女の笑顔が見たいんだ 人生の残りの時間を笑顔だよ


さぬき市にて(朝食からうどん)10月21日(写)


e0360589_12160268.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-10-31 13:08 | お出かけ・旅 | Comments(0)

続旅の詩

e0360589_12160245.jpg


バーちゃんも ヒロインになる 時がある・rakki


ささいなことでイライラして 小さなこと不安になっているのはホントつまんないなぁ


悲しいこと忘れちゃって くだらないこと気にしないで 生きて行けたらいいのになぁ


人はみな悲しみや苦しみをのりこえて 明日から強くなるんだ君だってそんなもんなぁ


良く言うだろう 踊るアホウに 見るアホウ 同じ阿保なら 踊らなソンソンってなぁ


徳島にて・10月21日(写)・・この写真で感じたことをコメント願います。


[PR]
by rakki07 | 2016-10-30 13:00 | お出かけ・旅 | Comments(0)

香住・・

e0360589_12160026.jpg


余命表 夢と財布が 大喧嘩・rakki


浮き沈み 越えたか広い 海に遇う・rakki


娘の夫婦に突然誘われた「今からカニ食べに香住にいこう」青天霹靂のようなお誘い


紅ズアイカニが解禁になったんだって…一泊旅行ありがたいが「余部鉄橋」行きたい


海の見える宿 夕日百選「お客さん今日はかなり大きいカニですよ」腹いっぱい満腹


食の好みが変わってきたようだ。若い頃は何でもシツじゃない沢山あると嬉しかった


腹いっぱい銀めしが食いたいと言って育った世代である。腹いっぱいが夢だったのだ


子供たちに負担をかけたが…2日間の笑顔をアリガトウ…香住海岸10月27日【写】


e0360589_12160042.jpg


e0360589_12160032.jpg


e0360589_12160106.jpg


e0360589_12160151.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-10-28 11:35 | お出かけ・旅 | Comments(0)

旅の詩

e0360589_12155800.jpg


羅針盤  日日定まらぬ 老いの船・rakki


痛い 痛いと言いながら 看護師やお医者さんに どんな痛み?と訊かれるとなんとも


ん~?と答えられなかった入院の日々 今では少しおぼつかないが歩けるようになった


体調よりも 脳調のほうが心配だよ 造語「脳調」午前中も笑顔 午後も笑顔・快調だ


なんだかんだとカレンダーが塗りつぶされる(笑)いいことならうれしいんだけどね~♪


来島海峡展望台・2016-10-20【写】


e0360589_12155996.jpg


e0360589_12155976.jpg


e0360589_12155954.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-10-26 11:41 | お出かけ・旅 | Comments(0)

旅の詩

e0360589_12155741.jpg


秋風に 余命を諭す マイハート・rakki


すいすいと 来たわけじゃない 八十路ざか・rakki


「ありがとう」って、生まれてからどれくらい言葉にしただろう?覚えてないよな~


たったの5文字で、人に感謝の想いを伝える大切で素敵な言葉なのに どうだろう~


ありがとうって何度も言葉にしていると「ありがとうかぁ~」って思っちゃう…よな


不思議な想いが心によぎるるんだな~「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」だよ


そんな日常的であたりまえだけど、どこか呪文のような「ありがとう」という言葉に


もう一度しっかりと…フォーカスを充ててみよう「ありがとう」今では 大好きです


石田造船見学・10月20日(写)津ishiさんありがとう


e0360589_12155791.jpg


e0360589_12155764.jpg
 讃岐うどんと八十八か所早巡り


[PR]
by rakki07 | 2016-10-24 12:13 | お出かけ・旅 | Comments(0)

旅の詩3

e0360589_12155616.jpg



風を読み 夢を描いて 無冠の美・rakki 


うれしいのは 自分が自分を誰よりも なによりも1番にしてあげらるから


自分が誰よりも一番最初に 自分のことを一番に最優先させてあげられから   1番にしてもらった自分が喜んでうれしい そして今日の朝日も一番だから   うれしいのは 自分が自分の「好き」を選んでいるからそして 一番だから   自分の「好き」を選んでもらった自分は 愛されてると感じて 一番だから


因の島にて・10月20日(写)最高の朝日に出会えて自分は一番だから


e0360589_12155630.jpg
閃光が走って見えた瞬間


e0360589_12155628.jpg


e0360589_12155649.jpg



[PR]
by rakki07 | 2016-10-23 12:54 | お出かけ・旅 | Comments(0)

旅の詩

e0360589_12155457.jpg


角ばった 言葉ろ過して 今日を生き・rakki


ここに来た目的は 一番に海賊の城を訪問したいと胸が躍る


因島水軍城は、村上氏の日本最大の海賊城でもある 興味津々


旅の一日目 今日は何だかウキウキ 何が起こるかワクワク


家内もなぜか いつもいつでもニコニコそれが僕の楽しいひと時


さんままさんに出会い 夜景と朝日のポイントを教わりソワソワ


瀬戸内の海や島々を眺め運転している「津ishi」さんには悪いが


ささいなことでイライラして小さなことで不安になっているのは


ホントつまんないなぁ~~胸にたまった石ころが一つ取れる思い


因の島 村上水軍城・2016-10-19(写)


e0360589_12155454.jpg


e0360589_12155592.jpg
 展望台から瀬戸内の夜景・明日は朝日に期待す


e0360589_12155557.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-10-22 14:10 | お出かけ・旅 | Comments(0)