カテゴリ:びわ湖っていいな~( 232 )

湖東

e0360589_12160600.jpg


懸命に 生きた道にも 冬隣り・rakki


流れる時間も 立ち止まっている心も おだやかでいたいと思う


僕は東屋で過行く秋の景色に打ちひしがれて 恐る恐る伺っている


目につく人はイキイキとしてて楽しそうで これが今の時代と謳歌し


自分だけ取り残されている感じがしてせつない これでいいんだよ


一人の女性…せせらぎの音に心が癒されるって なにか気がかりが


…真っ赤な紅葉になればすぐ冬に…なにかを頷きながら消えていく 


自分らしくいることに一切迷いはなく 僕はだから今全力で生きてる


多賀町にて・11月5日(写)


e0360589_12160720.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-11-07 13:10 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

湖東三山

e0360589_12160508.jpg


興味ない 人は気づかぬ このこころ・rakki


森からの 風と対話し 秋の章・rakki


ふっと舞い降りてきて あのころと同じことを言いにくる


君は君で 僕は僕だから 君は僕にはなれなくていいんだ


僕は君にはなれないんだよ 解ろうとしなくてもううんだ


わからないことだらけかもしれない それでも いいんだ


君は君で 僕は僕なんだから それでいい と・・しょう


湖東三山にて・11月5日(写)


e0360589_12160656.jpg


e0360589_12160618.jpg


e0360589_12160684.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-11-05 12:37 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

ベニマンサク

e0360589_12160573.jpg


秋風が 吹いても若い 俺の席・rakki


あなたのためならこの命さえ惜しくはないと思っていたけれど


こうしてあなたと結ばれてからは、末永く生きていたいと思う


ようになったのもつかの間 はや終活をかんがえはじめました


つかの間を一人で公園に行きました 夕方紅葉を見つけました


ベニマンサクに望遠で ピントを外して覗き込むと 不思議…


あの若いころの姿が浮かびます 涙をためてシャッターをきる


こんなな戯れにわたしの心を置くことで ほっとする部分もあり


花緑公園にて・11月4日(写


e0360589_12160536.jpg
ベニマンサクの紅葉


[PR]
by rakki07 | 2016-11-04 13:21 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

今津港

e0360589_12160423.jpg


五線譜に 乗る追憶の 波の音・rakki


『琵琶湖周航の歌』


われは湖(うみ)の子 さすらいの 旅にしあれば しみじみと


昇る狭霧(さぎり)や さざなみの 志賀の都よ いざさらば


朝から二人で オメカシに出かけ 午後今津に行くことにした


かねてから行ってみよと思ってた「今津港食事30番」と歌碑


二階の窓辺で食事を楽しみながら ゆったりと琵琶湖を眺め


追憶にふけりながら 竹生島や琵琶湖就航の歌など・・・・


どうしようもなく疲れたとき 肩をたたいてくれたのは君


どうしようもなく落ち込んだとき そばにいてくれたのは君


そんな暗い顔してないで 一緒に  笑って 歌って 笑おうぜ


今津港にて・11月2日(写)


e0360589_12160405.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-11-02 10:35 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

びわ湖っていいな~

e0360589_12160323.jpg


保証なき 明日への命 熊のみち・rakki


今以後は 未来と思へ 熊のみち


今朝の迎えが来たとき 行きたくないような 素振りでした なだめて


送り出し久し振りに 一人で出かけてみたものの 後味の悪い思いです


やっぱり ひとりが 気楽でいいと やっぱり ひとりは 落ち着くと


でも 新鮮な心に触れて 空気みたいに味わってみたいと思うのでした


誰にもわからない 紅葉を探そう!!山道を進むこと…出た!熊に注意


私の中で許せない部分があって、それを消してしまいたいと前進すすめ


紅葉を求めて・11月1日(写)


e0360589_12160388.jpg


e0360589_12160309.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-11-01 11:23 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

信楽高原鉄道

e0360589_12155049.jpg


ニンマリが トリテツ画像 作り出す・rakki


慌ただしすぎて周りを 見ることができなかった


落ち込んで 泣いて 頑張って 作り笑いしてた


へとへとになって 無理だと思って大泣きもした


いにしえからの カメラ友と久しぶりのトリテツ


い~~や楽しかったな~~ケンドモ癖が丸出しだ


まともな写真なんか撮りたくねゃこれでも撮り鉄


信楽高原鉄道・10月10日(写)


e0360589_12155107.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-10-10 12:44 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

e0360589_12155009.jpg


明日がある ことを信じて 今は撮る・rakki


ポイントはどこだ…っと長~い時間の後に見た光景に


あんなこともあったな こんなこともあったなぁって


想い出が重なってくる・・この話は2010年の10月10日


そして今日・・・介護保険改修工事申請の聞き取りの日


審査する人って強いんだな~「これでは許可できませんね」


こちらは弱者「お願いします」だけ・・っが頭にカチンと


カンファーレンスにも一度も出席せず・・なんだその態度!


言ってはダメだ口にチャック!!明日がある ことを信じて


[PR]
by rakki07 | 2016-10-08 00:41 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

合成画

彼岸花 ラブラブユーに 燃え上がり・rakki


秋空へ 愛の形で 舞う蝶々・rakki


思い出話をします わたしの初デートは


秋も深まりかけた 湖のほとりでした


ひと言ふたこと ぽつん ぽつんと


成り立たない 互いに会話をしながら


きれいな湖を眺め きれいなお花を


さがした記憶が鮮明に思いだされます


そんな思い出を浮かべながらの合成です


e0360589_12155076.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-10-04 11:47 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

コトナリエ

e0360589_12153777.jpg


何処の誰 分からずポケモン 揺れふらり・rakki


『いちごいちえ』だなんて言わないで わたしはね 明るい部屋が好きなんです


あなたのえがおが ずっとここにあるんです いつでもおしゃべりできるように


いつでもお茶ができるように あなたを思いながらここでず~っと待っています


だのに あなたは外でなにしてるっん~ ポケモンGO・・・ヤッパ若いっんだ


コトナリエ湖東町・8月14日(写)


e0360589_12153891.jpg


e0360589_12153815.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-08-15 13:22 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)

びわ湖バレー

e0360589_12153561.jpg


晩成の 絵筆まだまだ ゆめの夢・rakki


こんな日は 愛一文字を 伝えたい・rakki


若いころ楽しい夢が あったわけじゃない まいにちを淡々と食べることに 無事に無事にと過ごして


早く大人になりたかっただけ あのころ得意なことでもあれば う~んその夢に向かっていただろうか


やっぱりわたしはいつの日も 淡々と ゆめのまた夢で 淡々とであるとおもう そして今もゆめの夢 


大津市びわ湖バレー・8月8日(写)


e0360589_12153596.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-08-12 13:32 | びわ湖っていいな~ | Comments(0)