カテゴリ:日記・その他( 32 )

夢?

e0360589_12161421.jpg


生き抜いて スーパームーン 見届ける・rakki


68年ぶりのスーパームーンが見えると いうので楽しみにしていたがだよ


結局どこにも行けず我が家のベランダで 一人カメラも持たずに眺めていた


それから数日がたち 今夜は車の中から見届けましたよ 少し欠けたお月様


心はどこかに飛んでいき 今いる場所なんと「因の島」見えたんです本当に


次に見えるのは18年先とか言うことらしい 生きているかが問題だな~~ア



[PR]
by rakki07 | 2016-11-17 14:57 | 日記・その他 | Comments(0)

大原にて

e0360589_12161313.jpg


あのひとが いるときめきの 老い河童・rakki


必要なときに必要な物は すーっと現れるものらしいよ


必要なときに必要な人も  ふらっと現れるものらしいよ


夏から秋へ 秋から冬へ 自然と変わっていくようによ


必要なときに必要な人が すーっとふらーっと現れるよ


ほ~~ら来たカワセミ君が あんなに愛しがってた彼が


大黒山北寺にて(写)


[PR]
by rakki07 | 2016-11-16 12:12 | 日記・その他 | Comments(0)

お千代保稲荷

e0360589_12155379.jpg


許す気に なって笑顔が ふえたいま・rakki    


寄り添ってなら何十年経ったのだろぅ~~~


小さな喧嘩 大きな喧嘩 小さなほうがよい?


小さな幸せ 大きな幸せ 大きなほうがよい?


いっぱい笑って いっぱい泣いて しょぼん!


僕となら話が通じる 今、隣に座っているのが


アナタで良かった・ってお互い思ってたらいいな


このコスモス・シーシエル・


久しぶりのお千代稲荷まで足を運ぶが しんどい


家内の服を探しに行ったんだが お目当ては無し


結局は いつののパターンで 飛騨牛の石焼・・


私はステーキ重大盛り・・こんな生活いつまで?



[PR]
by rakki07 | 2016-10-15 12:07 | 日記・その他 | Comments(0)

八日市で

e0360589_12155283.jpg


アカトンボ 安全地帯で 秋の私語・rakki


君に出会えたことが どんなに素晴らしいかと 考えると涙が出てくんだ


ここは保護色の安全地帯だから もう心配しないでいいんだよ 笑おうぜ


暗い顔してないで 似合わないから 一緒に 笑って 笑って 笑おうぜ!


笑っていこう 笑っていこう 最後くらいは 笑っていこう 笑っていこう


[PR]
by rakki07 | 2016-10-13 13:20 | 日記・その他 | Comments(0)

夢コスモス園

e0360589_12155256.jpg


ときめきが  まだ潜んでた 人生路・rakki


歳を取ってから 誰かにことばを そのまんま 伝えようとしても


伝え側や受け取り側の そのときの気持ちのもちようで 理解に苦しむ


言葉がうまく出ないんだ しかし相手が人形や案山子であれば問題なし


なんだかスラスラと言葉がでているようだ 来てみて ああ・よかった


亀岡 夢コスモス園にて・10月12日(写)


玄関入り口のスロープ工事ノ認可がOKデ 嗚呼ヨカッタ  ^^) _旦~~


e0360589_12155218.jpg


e0360589_12155291.jpg


[PR]
by rakki07 | 2016-10-12 12:17 | 日記・その他 | Comments(0)

シナリオの無い

e0360589_12154997.jpg


シナリオの ない人生に 泣き笑い・rakki


家内が退院して 今日からディサービスを受けます そこは新しい施設


気に入るかどうか?疑問だらけで 所長さん自らの お迎えが来ました


手をとってもらって石段を下ります 振り返り私の顔を見た「?ナゼ?」


顔は引きつって恐怖心があらわれています 「大丈夫だよ!」目で合図


心の片隅に 淀んだ水たまりがあっても 小さな棘が刺さっていても


テレビのワンシーンや 会話のひとことでくすっと笑うことができたなら


心の中はきっと晴れるのだと思います。自己主張の出来なくなった家内です


e0360589_12154954.jpg
八日市のスーパにて


[PR]
by rakki07 | 2016-10-03 05:11 | 日記・その他 | Comments(0)

蔵出し写真

e0360589_12154798.jpg


八十路きて おかめひょっとこ にんちびと・rakki


もう泣いたら あかんよ


また泣いたら あかんよ


赤い服 濡らしただけの


あんたの心に とおり雨


思い出に かしがある


倖わせに かしがある


もう泣いたら あかんよ


また泣いたら あかんよ


2013年9月23日(蔵出し写真)


[PR]
by rakki07 | 2016-09-23 14:35 | 日記・その他 | Comments(0)

台風一過

e0360589_12154632.jpg


脳細胞 過去今未来 混沌トン・rakki


いつからか?入院してからだろう 踏み入れたらいけないところに今は


はいってしまったようにおもいます 年齢には関係ないかもしれません


骨折の回復経過は順調なのに 脳のアイドルギャーが外れてるようです


私が昼食に帰っている時隣の奥様(F子さん)が面会に来てくれました


問いただすと そんなこと 記憶にも 話題にもありません なぜ??


ただ…ただ…回復のハンドルを臆病なわたしが持っているのは事実です


蔵出し写真 昨年の今月今日 穴太子(写)



[PR]
by rakki07 | 2016-09-20 13:52 | 日記・その他 | Comments(0)

つかれたビ~

e0360589_12154622.jpg


道幅が だんだん狭く なる余生・rakki


八十も過ぎたら趣味三昧か…朝からボケーっとして日を送るようになるのかなと思っていたら


どうしてどうして結構忙しいのだ…この歳で我が家を改修するとは思もいもよらない出来事だ


「なにをぼやいてっる?て」「チョット聞いてくだしいよ」玄関を見てくださいよ…石積みの


ことなんですよ 丹精込めた私の傑作が たたってきたんです歩行困難な家内のためにだって


スロープにしなさい・手摺をつけなさい 滑り止めをつけなさい…ETC…やりますよ・やるよ


家の中もだって 昨日見積もりに来た 明日も見積もりにくる・・だがね・・資金はどうする


ごしどうありがとう・・資金はだ~れ 誰が出すのんかね~あ~しんど~つかれたびーー


[PR]
by rakki07 | 2016-09-19 14:22 | 日記・その他 | Comments(0)

オンボロロ

昨年9月の写真を蔵出し・・ボツにしていた画像になぜかひかれて


e0360589_12154599.jpg


もう秋だ 僕の余命を 聞いてみる・rakki


「昔はよかったな~」というセリフは今に始まったことではない


夢と希望を持って  みんなが頑張っていた 時代だったと思う


今の時代に 昔人間はそぐわないと思う 身も心もボロボロだ


退院後の話をきいた 結局は介護用品業者や施設の紹介になる


私の心がすさんでいるのか?「介護ビジネス」としか聞こえない


昔はよかった!!自分までがオンボロロ オンボロボロロ♪だ


[PR]
by rakki07 | 2016-09-16 13:20 | 日記・その他 | Comments(0)