カテゴリ:つれずれの日記( 204 )

国際写真サロン

e0360589_22030946.jpg

わからない 時はさすがと 褒めておく.Rakki

三重県第77回国際写真サロンで海外・国内の入選作品180点が展示している

残念なことに わが滋賀県の作品は1点も見つけられない なぜか解らない

閑散とした広い会場で この作品は何処が良い?と尋ねられ「さすがですね」と

傍にいた会場の役員さんの説明もない ちょっと寂しい思いで ウン ウ~ン

どちらの展示会ギャラリーでも選評や選後感を聴いても教えてくれない所が多い

三重県・11月19日(写)

e0360589_22032255.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-11-19 22:03 | つれずれの日記 | Comments(0)

HP更新

e0360589_22155287.jpg

人が好き 傍にいる人 もっと好き・Rakki

楓径を歩くと想う あの笑顔を 薄く頬染め優しさに満ちていた

君と歩いた思い出の径は 私の心に温もりと優しさを 今も残し

心は穏やかに晴れわたる 遠い遠い優しくもほろ苦い想い出の話

紅葉と湖面の輝き・11月11日(写)

HP更新しました お待ちしています。


[PR]
by rakki07 | 2017-11-18 22:16 | つれずれの日記 | Comments(0)

感謝

e0360589_21334551.jpg
e0360589_21335895.jpg
生かされて 今日一日に ありがとう・Rakki
生まれてから今まで たくさんの人と出会い別れを
繰り返してきたけれど 皆大切に出来たんだろうか
やさしい先生に出会ってから ついそんな事を思う
遠いところから迎えに来て 遠いとこまで案内して
お土産の花を頂きそのうえ やさしい心遣いう~ん
御免さいとありがとうを これからの生き方に変えて
人の傷みや思いやりを受けとめられるそんな自分でありたい
メタセコイヤ並木道・11月17日(写)

e0360589_21342722.jpg



[PR]
by rakki07 | 2017-11-17 21:35 | つれずれの日記 | Comments(0)

一人旅

e0360589_21265307.jpg

哀なんて 雲に隠して ひとり旅・Rakki

つらくなります京都ひとり なにかに出会う京都ひとり

あなたがいそうなあの寺を さがせば探せば鐘がるなる

無くした時間がふりつもる 思いで燃やして夕日が沈む

やさしく思い出ふりむけば つらくなります京都ひとり

つらくなります京都ひとり なにかに出会う京都ひとり

京都左京区・11月16日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-16 21:27 | つれずれの日記 | Comments(0)

お出かけ

e0360589_19544711.jpg

女房は 今も可愛いと 思いたい・Rakki

仲良さそうに手をつなぎ 歩く恋人たち

私たちもそんなふうに 見えてるのかな

手をつなぐ 昔デートで いま介護・・

愛の濃度が違うことに 気付いてしまった

整形クリニックで診察とリハビリを受ける

近江八幡ロープウエー乗り場11月15日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-15 19:55 | つれずれの日記 | Comments(0)

大原ダムにて

e0360589_21281131.jpg

この一葉 一期一会に 咲いた紅・Rakki

人はなぜかしら 遠くまで旅をして

ふと懐かしさに はじめて振り返り

ただ望んだのは ありふれた幸せだった

自分にしか出来ない 事があるそれは

良いことも悪いことも 経験したから

辛いことも苦しいことも 越えてきて

そんな自分から 生まれたものそれは

それが自分 誰にも代わりはできない

大原ダム・11月11日(写)

e0360589_21284800.jpg
あるのは小鳥のさえずりのみ

e0360589_21283054.jpg


[PR]
by rakki07 | 2017-11-13 21:29 | つれずれの日記 | Comments(0)

牛鍋膳

e0360589_21490103.jpg

血糖値 よそ見してろと 牛を喰う・Rakki

昼食に何を食べるかいつも悩む 悩むというと大げさだが

基本はスイーパーのフードコートで麺と丼のセットメニュー

ぐらいでオマケは フルーツいつもそいうわけには行かない

寒くなったから今季初の すき焼き鍋膳 食べないか?心配

していたが「美味いな~」ご機嫌よく 完食して笑顔満点

八日市・11月12日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-12 21:49 | つれずれの日記 | Comments(0)

一人ダム湖で

e0360589_20373522.jpg

帰り来ぬ 日日は言うまい 明日の生き・Rakki

雨上がりの青空に 真っ赤に燃えた紅葉きれい

なぜかわくわくしてきた 青春の頃を思い出す

そういえばあの頃には 悩み事なんてなくて

ただ毎日全力で遊び 楽しんでいた気がする

全く人けのない山の中のダム湖 日が西に傾き

ただ もう一度純粋な自分に心を問合わせたく

嫌がっているDSに預けて 二人の心が離れる

ましてSSなんて行けば 私の心は満足かな?

あの頃に一緒に見た キレー~の感動をはやく

取り戻してくれ~早くハヤク・・取り戻して!

大原ダム・11月11日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-11 20:37 | つれずれの日記 | Comments(0)

太鼓判

e0360589_21310426.jpg

まだ熱く 燃える残り火 抱いて秋・Rakki

昨日は少し頭がふらつき 掛かり付けの診療所で受診した 大事無いですと太鼓判

今日家内がDSに行っている間に 米原市に紅葉の色づきを見に行ってきました

12時~1時の間は 観光客が少なく お茶を頂き係りの方と雑談しながら撮りました 

1時から団体さんで満員です まだ庭に落葉が少なく 絵にならんでした来週ですね

徳源院・11月9日(写)


[PR]
by rakki07 | 2017-11-09 21:31 | つれずれの日記 | Comments(0)

写真展示

e0360589_19451644.jpg
11月8日から 滋賀銀行甲西中央支店でイルカ塾写真のロビー展が始まっています


[PR]
by rakki07 | 2017-11-09 19:47 | つれずれの日記 | Comments(0)