心の叫び

e0360589_13120814.jpg

ぼくの人生は塗り絵みたいだ 毎日新しいページに新しい絵があって色を塗るんだ…

自分の可能性をあきらめず 愛するとは 自分の幸せを相手の幸せに重ねることだろう

もし きみが100歳まで生きるとしたら、ぼくは100歳マイナス1日まで生きたいなあ~

そうすれば きみなしで生きなくてすむ そしてその時期まで二人して笑顔でいたい

だが今の君はちがう記憶が薄れていく毎日日にちに ぼくはプラス1日生きなきゃいかん


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-20 13:12 | つれずれの日記 | Comments(0)

ななころび

e0360589_22094541.jpg

自画像が 思いがけなく ななころび・Rakki

「写真」あなたは老後の人生という限りある時の中

私の癒しのために相当な 刻を費やしてくれている

感謝しないといけないね 大事な大事な宝物だよ

私がするべきことはあなたがくれる惜しみない愛に

全身全霊応えること あなたとの時間を愛でることを

陶芸の森・9月14日(写)


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-18 22:10 | つれずれの日記 | Comments(0)

秋風だなって思う

e0360589_21273490.jpg

今朝は台風の到来で 雨模様だ 少し冷える

秋風だなって思う 一枚多めに着込んでみる

黄色の上着を着せると良いね気に入ったようだ

整形クリニックで リハビリと注射を受診して

昼食には寿司・牛丼・ラーメンの三点で二人食

スーパーの婦人服 寝具 玩具の売り場を回る

なぜか気が晴れないようす 秋風だなって思う


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-16 21:29 | つれずれの日記 | Comments(0)

滝壺

e0360589_20441677.jpg
滝壺に足を踏み入れ 歌川広重になったような気構えで
シャッターに挑むも 叩きつける水しぶきも やがては
穏やかに何も無かったように 太陽をおびて流れていく
始まりがあれば必ず終わりがあると ひとは云います
人と人とも出逢いがあれば 必ず別れはあるんですよね
PCサークルでは信じられないぐらい多くの出逢いがあり
また現実とは違ったたくさんの別れの悲しみを知りました
思い出ボロボロこぼれるから 涙でファインダーが曇って
不動の滝・9月15日(写)
e0360589_20442837.jpg



[PR]
# by rakki07 | 2017-09-16 20:45 | つれずれの日記 | Comments(0)

あかね古墳

e0360589_20462096.jpg

放浪の 老人マーク にしヒガシ・Rakki

夕暮れの蒼の空と茜の空が交わる頃 あなたの笑顔に

会いたくて 優しい空の色にあなたの顔を重ねていた

何年か前に話してたね どんな時もブレないように

前を向いて歩こうよって だが今の自分はどうだろう

萌て流れる雲に …答えのないことばかり考えていた

足元を見て歩くよりも 上を向いて歩こうよ明日もね

東近江市・蔵出し写真


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-14 20:46 | つれずれの日記 | Comments(0)

フィクション

e0360589_20504238.jpg

草や木の パワーいただき 生きるすべ・Rakki

(長文ですが)フィクションとして聞いて下さい

すべて自分で決めて 自分のハートに従って生きる人生にも

ズ~ット以前から心に宿した乙姫様がいます 夢枕に出てきて

霊験な滝と荘厳な森へ連れていってネ・・・と言って消え入り

・「大威徳之瀧」これだけのメモに私は たじろぎながら検索

そこは湯屋谷大滝・・・・とありました車で探すこと数時間・

ナビゲータに道はなし 集落外れの古老に問いあわせると・・

あらたかな神さんで祭り日以外は人を寄せ付けず 神祟りがある

近づかないでくださいよ祟ります・・だが私は乙姫様が大事です

一人でクマ除けの鈴を持ち徒歩で 小一時間 瀧にたどり着き

疲れて欅の大木の根元で意識が朦朧としていると・・そこに・

滝つぼの冷水が唇をほころばせ 無意識のまま姿を見た乙姫さん

見てごらん あの滝が七色に輝いて何かが起こるキット幸運です

清音の言霊(ことたま)は、森羅万象がそれによって成り立ち

あなたはポジティブにもなれるし 必ず幸運すら寄ってきます

9月9日(写)三原色多重露光

e0360589_20505898.jpg
三原色
e0360589_20511491.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-09 20:52 | つれずれの日記 | Comments(0)

長寿して

e0360589_21224391.jpg


長寿して 得た人生のいい 出会い・Rakki

最近はあの世からの セールスの電話がときどき掛かって

こちら死神と申しますが ご主人様はいらっしゃいますか

先日お送りしたパンフレットは ご覧いただけましたか?

エンデェングノート 無料で差し上げます早めのご用意を

ほんの最近までは 月日の移り変わりが当たり前のように

思っていたが秋なのか 行く先と思い出が肌身にこたえる

キミと並んで見上げた花火どこにでもある枝豆が美味しくて

一緒に見られるこの時間も傍で感じるキミの体温も脈拍まで

心地よい響きに調子を合わせすごくすごく嬉しかったんだよ

思い出に目頭が熱くなり今届いた花火の友の写真は諏訪湖より

花火の会・加門さん作品 諏訪湖全国新作花火大会9月2日


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-07 21:23 | つれずれの日記 | Comments(0)

山愛

e0360589_21023228.jpg

生きざまを 山また山と 語り合う・Rakki

キミが幻であるように ボクも幻の空想をだいて大空に走って行こう

キミがこの逆光線のなかで もし今が寂しいのならボクの心で埋めて

キミが涙を流すのならボクの手で拭うなり 涙隠して思いきり泣いて

キミがどこかへ行きたいのならボクの足を使っかて足りない一部になるよ

キミが本当に美味しいものを食べたとき 美味しいとしか言えないように

キミのこと好きだとしか言えないんだよ 後はキミと一緒に笑っていたい

9-2(写)


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-05 21:02 | つれずれの日記 | Comments(0)

迷い道

e0360589_22572976.jpg

雑草の パワーいただき 生きる術・Rakki

碧の葉に水玉キラリ心和む雨の後の静かな景色

爽やかな青空 生きて行くこともそんなかなあ

今この時 私とあなたが生きてる夢模様の奇跡

あなたは 白鳥? 獰猛なワニ? 私がワニ?

沈下橋の上で誰か見てるよね おどけてるよね

宇宙カレンダーで人の人生なんて 0.001秒だよ

365日のうちのたった0.001秒が重なって生きている

その様に言ってるんだよねキット一分一秒を大切に

あなたと生きる生まれてきた意味を生きていこう!

チョットお道化た画像でゴメン・和束町・9-2(写)




[PR]
# by rakki07 | 2017-09-03 22:59 | つれずれの日記 | Comments(0)

迷い道

e0360589_21303972.jpg

迷いみち なんとのどかな 空模様

ドライブと洒落こんだが行けども行けども 峠道出会う車もない

カーナビが教える路はどれもこれも 通行止めばかり初秋の天気

目的地はあと一KM 車では行けない道ばかり所詮はのどかな空

秋色は寂しさとの出会いの予感 でもなぜかときめきを期待して

Tシャツも眼鏡も新調したし 流行りのオープンカフェも調べた

せっかくの土曜気合を入れて誘ったよ でも何かが足りないんだよね

翼を広げたような高原の茶畑 飛び立てるかな地を踏み孤独との戦いは

空を見上げるならば小さな愛に気付いて 翼に変えていかなくては

ここで勇気をもって飛び立つんだ しかし人間は鳥にはなれないよね

宇治田原にて9-2(写)


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-02 21:31 | つれずれの日記 | Comments(0)

シンメトリー

e0360589_23095797.jpg

錯覚で 風が止まって 空余白・Rakki  

見上げた空の優しい色に  尖っていた気持ち気づかされた

今の自分を見れば 昔のボクは幸せだねって笑うだろうよ

人の気持ちはいつも欲張りで 今よりも求めてしまうけれど

今あることにありがとうって思いながら 前を向いて歩いていこう

今この瞬間に泣きたくなるようなことも振り返れば思い出に変わる

ガマンしなくてもいいんだよその方がきっとすぐに前を向けるから

大切なのは今の自分に自分が素直であること 今日の空のように

メルヘンな農具小屋の持ち主に出会いました。8月31日(写)


[PR]
# by rakki07 | 2017-09-01 23:10 | つれずれの日記 | Comments(0)

シャボン玉

e0360589_21584891.jpg

老い色の 夢乗せ飛べよ シャボン玉・Rakki

月例の打ち合わせ会議 介護支援事業者・ケアマネ・介護機器レンタル事業者

この先出来るものなら 淡々と日を送りたいものだと思っているが なかなか

そうは問屋が卸さないだろう 平穏無事というわけにも行かないだろうと思う

他人に迷惑はかけずにと 何だか矛盾だらけの願望だが所詮老いのたわごとで

少しの時間でも出来ることなら 趣味に走りたい大それたことでない写真だよ

DSから帰ってきた家内の夕食 夏は素麺が一番だそこで思いついたことが…

三輪素麺の老舗の味〇〇へ連れていこう 〇〇さん誘ってみよう四人で行こう

だめだ所詮老いのシャボン玉 結局何もせずに年を重ねていくことになるのだ

東近江市・8月31日(写)サーキュラーPL使用(加工画像)


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-31 21:59 | つれずれの日記 | Comments(0)

全てリセット

e0360589_22420991.jpg

晩年の人生 君と過ごした中で人のあたたかみを知った

人は一人じゃ生きていけないんだな そんなこと思った

ささいな冗談とか バカげた会話とか が今では大切さ

どんな時に君がいた いつでもそばにいた明日も笑おうよ

一日の終わりにたくさん感じた心に言ってあげよう

今日も一日お疲れ様っ明日もまたよろしくねって

それで全てが リセットできるから

8月15日(写)大津市


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-30 22:42 | つれずれの日記 | Comments(0)

男性介護者の集い

e0360589_19592556.jpg

ボケけかいご 意気投合し 呆けの花・Rakki

男性介護者の集いに参加して 自分より十才年上の方がいるが元気だ

皆さん耳が遠い目が近いだが話がはずむ 苦労話はしたくないようだ

今年の昼食は主催者様のご厚意か立派なお食事処の旬の献立 有難い

ここ最近家内がDSの時の昼食は残り物か ハミレスの牛丼ぐらいでだ

世間一般では80才を過ぎたら 多かれ少なかれ周りに迷惑をかけたり

助けられたりしているものだと思う だが今日の人たちは頑張っている

自分も八十歳なかばででなお活躍しているとすれば やはり感謝だなあ

8月26日(写)

e0360589_20052607.png


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-26 19:59 | つれずれの日記 | Comments(0)

残暑見舞い

e0360589_22121187.jpg
老いてなお ひとの心を 撮るきもち・Rakki
8月の太陽にめまいくらくら またひとつの夏が終わろうとしている
色褪せた写真を破ることさえ出来ずに ラストバラードを聴いている
悲しいのは君をなくすのではなく 輝けない自分くすんだ自分なんだ
先日三重県に遊びに行ったとき たくさんの猫を先生に教えてもらい
君も童心にかえったように たわむれ じゃれついていたね あれから
医者から治らないやまいと言われていた 心のもやもやが晴れたようだ
それともう一つ君に適したクリニックが見つかったね 静脈注射いいね
この夏を乗り切ろう 残暑見舞い・


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-24 22:12 | つれずれの日記 | Comments(0)

頂いた画像

e0360589_21113949.jpg

鳰の海 独り占めして これでよし・Rakki

先のびわこ大花火大会に一緒に行く予定の友達のドタキャンで中止となった

仕方なくテレビ鑑賞の手持無沙汰の夜を送っていると メールに花火速報あり

一夜かぎりの写真友達から「暇だろうから花火速報」って・・有難いことだ

その人の名は 花火の会・加門さん・10点の画像を頂いたどれも素晴らしい

だが彼は満足な写真が撮れていないようだ 来年は私のフランチャイズで勝負

一年先のことが楽しみだなあ~来年って鬼が笑うかもしれないが またチャンス

心して生きて行こう いつも誰かと繋がっているこの気持・・しあわせだなあ~

頂いた写真・8月8日(加門さん写)

e0360589_21121401.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-22 21:12 | つれずれの日記 | Comments(0)

氷柱

e0360589_09581028.jpg

自然の理 夏には氷に 花が映え・Rakki

ある日 ある処で あるものを見つけました それは氷柱の涼しさ

懐かしいですね 今に時期には珍しい風景です しかしおしゃれです

若いころ真夏の会議室なんて 扇子ハンカチ持参で汗かき放題でした

少したって氷が夏の主役になり カキ氷やアイスキャンデー嬉しいこと

今は冷房じゃない(古い言葉)エヤコンですね その機械が喋るんです

OFスイッチを押しと「冷房を停止します本日の電気使用料金40円です」

まだほかにも何か言いたなあ~「内部をクリーニングします」って贅沢

こんなことを言ってる私は「古い奴だとお笑いでしょうが♪」鶴田浩二

大津市・8月17日(写)


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-22 09:58 | つれずれの日記 | Comments(0)

すんなりと日記

e0360589_22523315.jpg
腰痛もだんだん良くなってきました。いつものパターンでどこかに出かけたくなり 甲賀町五反田のブドウ園へ美味しいブドウを求めえて行き その後 津市の良きお友達の先生の所へ出かけ 昼食や珍しい色々なお菓子のご馳走有難うございました


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-20 22:52 | つれずれの日記 | Comments(0)

聖母観音



e0360589_20393949.jpg

一人来て 歳暮観音 願をかけ・rakki  

聖母観音大菩薩(死ぬまでにこれは観ろ! )

京都東山の・・っとあるお寺でカメラ目線で覗き込むと…っやや淫らなお姿だな~

聖母観音だってもとは女性だよね たまにははめを外して女性に戻るのも良いか

エッチラホッチラ下司な考えを施しながら 写真を撮っていると聖母観音大菩薩の

浅野温子『聖母観音大菩薩』では全裸シーンを披露した 今話題になっているらしい

人間の永遠のテーマである生と死を通して 本当のやさしさ思いやり いたわりを描く

老人は比丘尼を自分の小屋にむかえ入れ二人の生活が始まった比丘尼はひたすら老人につくした

老人は彼女の腕の中で恍惚の吐息をもらし 彼女こそ仏 観音様だと涙を流して死んだ

比丘尼 死なないでくれと赤く激しい沖合いの波が泡立つと、海の中から女の姿が浮び上り

少年のところに近づく。そして一瞬それは真赤な椿となって花開くのであった NETより

京都市・8月19日(写)

e0360589_20400562.jpg
この花の姿は何を意味するんでしょうか
e0360589_20412477.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-19 20:41 | つれずれの日記 | Comments(0)

琵琶湖っていいな~


e0360589_21334286.jpg

斜めから 裏を読み解く この画像・Rakki

琵琶湖っていいな~ みてごらん 君の歯のようだ

先日歯が痛いっと 歯医者さんに行ったね 先生が

教えてくれた言葉「歯を虫が食って穴だらけや」って

歯磨きは大切だよ 痛くなったら歯医者に行こうな

いつかいつか前のように キット治してあげるから

いつかいつか夢みている 理想の希望の花を咲かそう

小さな小さな想いだって 積もり積もれば届くよなあ

いつかいつか 届くよな キットきっと届くよな・・

佐波江浜・8月17日(写)

e0360589_21340666.jpg
ビワイチのひとに自転車モデルに貸してくださいとお願いすると、自分も入ってくれた
e0360589_21380258.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-17 21:38 | つれずれの日記 | Comments(0)

勝手にアート

e0360589_22245794.jpg
欲望が あるうち僕は 僕のうち・Rakki
赤信号赤だ キットまた青になるよ
雨降り出した キットそのうちあがるさ
お菓子落とした 少し 蟻んこにお裾分け
色々あるけど 慌てることはないんだよ
必ず次があるからね 今の歩く早さが丁度良い
前を見てごらん景色見ながら ゆるゆると
窓を見てごらん 精一杯生きているんだよ
明日はきっと良いことあるよ キットあるよ
8月16日(写)


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-16 22:25 | つれずれの日記 | Comments(0)

共に歩む

e0360589_22481713.jpg

阿呆なれど 今日もあしたも ともに生き・Rakki

摩訶不思議 浮かぶ水玉 ともに生き・Rakki

人生八十路を過ぎた今 残った趣味はカメラを持ってあっちにふらり・・ フラフラふらり

もう今になっては若いころの大志はなく ただ一年一回無ぐらいは入賞を目指して撮ろうと

何を撮るんですか?っと聞かれるが適当に返事しておき 自分自身の心を撮るただこれだけ

すきになるということほど いっしょうけんめい努力し自分をみがくパワーのみなもとなる

気に入りだしてはいたが ついにすきになってしまった だから まだまだがんばれるって事

もっともっと がんばれる  “すきこそものの上手なれ“ のことわざの如く 共に頑張る

今日の一点 二点心に響く・8月15日(写)

e0360589_22503605.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-15 22:50 | つれずれの日記 | Comments(0)

よき友よ

e0360589_22210894.jpg

楢山へ 余生を運ぶ ハス念珠・Rakki

最近 老々介護の記事やドキュメントなぜか気になる

ずっと頑張ってやろうと 気負っていたが限界がある

ずっと話し合っていこうね 思っていたが会話がむり

ずっと望んできたことが 目の前にあるとこわくなる

ずっと手に入れたいと 願ってきたのになぜか空しい

ずっと手が届きそうになると なぜだか足がすくむ

それはね ソレはね 二人して仲良く消えていこう…

そんなことを考えながら 岐阜海津町辺まで来たとき

突然の電話で目覚め「あんたの車に出会ったよ」友の声

気に掛けてくれるよき友がいる「ボクは幸せだなあ~」

e0360589_22215752.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-13 22:22 | つれずれの日記 | Comments(0)

スローな日々

e0360589_21474140.jpg

蛇行して 余生を少し 延長戦・Rakki

なにひとつ変わらないのに
「終わり」が見えるとね
もうすこし
頑張れそうな気がするの

なにひとつ変われないのに
「終わり」を決めるとね
もういちど
やり直せるような気になるの
どうしてだろうね

あなたも わたしも ふたりの結末も
なにひとつ 変わらないのにね
毎日同じ生活おなじリズムでテンポが遅くなる
やっぱり明日も漂っている イエスタデイ

♪精進おとしの酒を飲み別の生き方あったねと


e0360589_21473170.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-12 21:48 | つれずれの日記 | Comments(0)

お墓参り

e0360589_00000300.jpg

ローソクで ご先祖様も 千の風・Rakki

ご先祖様の墓参りに 娘夫婦と 四天王寺に参拝しました 

万燈供養と盆踊りで にぎやかなお参りです 大混雑です

蝋燭もたくさん灯すと暑いですね 近づいて写真を撮ると

顔がほてって焼けそうです 都会のお盆は 賑やかですね

喪服黒い服を着て人なんて見当たりません 私もGパンです

五重塔のテッペンまで登りました そこからハルカスが見えます

天王寺・8月11日(写)

e0360589_00001610.jpg
五重塔のテッペン
e0360589_00002846.jpg
ハルカスを見た
e0360589_00003857.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-12 00:02 | つれずれの日記 | Comments(0)

独り言

e0360589_21345357.jpg

苦も楽も あって我慢の 独り言・Rakki

こんにちは暑いですね さて・・・・っと今日もしばらくの間お話につきあってください

よろしくお願いします

精神状態が悪くなると人は冷静に判断できなくなったりするものです バカだなと解りながら

そんな日は決まって家内がDSに行く日です 喜んでは行ってくれないから・・自問自答します

自身で判断のできない家内に 毎日の行動のプログラムを考え出来るだけ喜んでくれるようにと

だがSDには喜んで行ってくれません「腰が痛いから・・・・・」ケアマネ等に相談していますが

家内にも私にも百パーセント これは良いなっと思えるプランは無いんでしょうね困りもんだネ

SDの時間だけ一人ぽっちになりたくて 北へ向かう 演歌の歌詞で北に向かうときは寂しいとき

時間の許す限り北に向かいました ここは虎御前山 山頂からの景色をカメラで写せば空撮か?

人気のない山道・・熊が出るか?蛇が出るか?・・やっと出会った一人の男・・やっぱ独り言

虎御前山・8月10日(写)

e0360589_21350494.jpg
e0360589_21351571.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-10 21:35 | つれずれの日記 | Comments(0)

腰痛が治らん

e0360589_22142257.jpg

腰痛が治りません 寝ている時間が長くなりました。掛り付け医に相談しても 痛いときはしょうがないとの返事困ったことだ 外出に誘うっと思い 八日市アルプラで昼食するが 食が進まず 430分行きつけの理容院で 髪染め カット 顔そり 洗髪セット 少しは気分が晴れたかな~ その後 ネット友推薦の整形外科クリニックに7時前に駆け込み受診 聴いた通り先生は優しい 患者のことを聞いてくれる しっかり診察をして頂き 注射は元気が出るための栄養いり 痛み止め 「優しい先生でヨカッタ!」

e0360589_22135376.jpg



[PR]
# by rakki07 | 2017-08-09 22:16 | つれずれの日記 | Comments(0)

びんてまり

e0360589_21445583.jpg

まだ八十路 若さ弾ける 恋も訓む・Rakki

愛荘町愛知川に江戸時代より伝わる「びん細工てまり」という伝承工芸品がある

丸いびんで、中がよく見えることから“丸く仲良く”との意味が込められた逸品

幸福のシンボルとして 現代まで受け継がれていますと このように表示していた

ここで出会った人に わたしは昔を思い出して「あの~~」つい声を掛けていた

何をすればいいのだろうあなたのために 何をすればいいのだろう愛を越えて

あなたが静かに 眠れるように  変わらぬぬくもりで 包んであげたい

その笑顔のために 優しい唄歌いたい 夜のとばりの中 孤独に凍えないように

びんてまりの館・8月5日(写)

e0360589_21451190.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-06 21:45 | つれずれの日記 | Comments(0)

地元の花火

e0360589_00182643.jpg

愛という とても素敵な おまじない・Rakki

地元の花火大会 家内の体調と気分しだいでと 諦めていたが

お誘いがありやっぱり行きたいな~だが 一人では出られない

家内に声を掛けてみると「行ってみようかな~」じゃ行こうか

歩いて一分の大橋の欄干に決めた 風下で写真には最悪だがな

これで少しはお互いの気分がはれれば もっての幸いと独り言

昔 どうしようもなく疲れたとき 肩をたたいてくれたのは君

どうしようもなく落ち込んだときそっとそばにいてくれたのは君

これから起こることなんて誰の目にも見えないなら明るい未来で

変わらないままでいいのさ 夢見るそのまなざし 忘れないで

湖南市花火大会・8月5日(写)

e0360589_00184771.jpg
風下で煙も愛のうち
e0360589_00190006.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-06 00:20 | つれずれの日記 | Comments(0)

困惑

e0360589_20561333.jpg

仮の世も 居心地よいか わからない・Rakki

毎年のお盆参りで法話があり真面目な顔で 現世は かりの世とおっしゃるが

この世が仮の世とすれば居心地は悪くない もうしばらくは居たいなと思っている

だが・・そう希望通り行くかどうかは分からない ただ最近気になるのは家内との

生活で ご機嫌の良い日悪い日の温度差が激しすぎる 今日「DSに行かない」と

せっかく着替えた服を無造作に脱いでしまい ゆっくりとたたみかける 手伝うと

機嫌の悪いことこのうえなし 脱ぎ捨てた靴下を無造作にテーブル上の叩きつける

こんなことして気が晴れることないよ 解っているよ( ;∀;)どうすりゃいいのさ

わたしの人生運≪四文字熟語での診断結果≫【紆余曲折】っと出たよ!う~~~ん

これから諸行無常な生々流転の日々が続くのであろうか ある人に出会った「頑張れ」

何だかだんだんと居心地が悪くなって来そうな気がするのだ 栄枯天変なんだろうか

8月3日(写)

e0360589_20560248.jpg


[PR]
# by rakki07 | 2017-08-03 20:56 | つれずれの日記 | Comments(0)